- 名前
- ぱすかる
- 性別
- ♂
- 年齢
- 73歳
- 住所
- 福島
- 自己紹介
- 中身は40代。 気が弱く臆病だが、ココロは獰猛。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
凶器と狂気
2012年02月01日 12:27
心があればモノはいらない、思っているだろうが、とんでもない。
モノがなければ心は凶器に変じるし、貧弱になる。人はそんなに強いものでない、かぎりなく弱いのだ。
愛の結果結婚する、メデタシメデタシ、
うんで、性格の不一致ですったもんだの末、離婚する、
最終的に慰謝料で手を打つようになる。モノがケリをつける。心は宇宙の彼方に吹っ飛んでいる。
心はモノがなければ十分機能しないのだ。
モノがないとは貧困、貧乏のことだ。人は生存するのにモノがなければ生存できない。
このモノが必ずしも全部行き渡るとはかぎらない。
クルマがほしい、家がほしい、子供がほしい、恋人がほしい、カネがほしい、全部行き渡れば問題ない、そうはならない。
うんで、心の凶器が発生する、妬む、そねむ。やっかむ。悪口告げ口、あることないこと。
身に覚えがあろう。
心が健全であるためにはモノが必要だ。どのくらい?
ひとなみ、隣の人と同じくらい。
人並みになれない人もいる、これはどうするんだ?
さあ、
自己責任?
女にもてない男はどうすんだ、
さあ、
自己責任?
男にもてない女はどうすんだ、
さあ、
自己責任?
うんで、みんな心が狂気にはしる。
自分を責め、相手を貶める。
うんで、秋葉原で無差別に人を殺す。誰でもよかった、
殺された人は割を食った。
女が男に平等に割り振られればこんなコトが起きない、
男が女に平等に行き渡ればこんなコトが起きない。
恋愛は自由競争だ、
昔の見合いは親が子供に強制的に押しつけた、計画だ。
自由競争には敗者は原理的につきものだ、計画は原理的に敗者はない。質を問わなければ全部に行き渡る。
時代が進化すると、意思と好みも進化する、昔の悪平等に戻れない。昔の国民服は平等だがおしゃれがちっともない、誰も着たがらない。
男も女も国民服の相手はいらない。
必然的に競争が発生する、
うんで、ねたみそねみ、心の凶器に悩まされる。
自由競争であるから、留まることを知らない。くっついて離れてまたくっついて離れる。
心は凶器のままで穏やかなる日は一時もない。
できることは、心の凶器が狂気に変じないことを願うだけだ。
オレか、はなっから狂気だからそんな問題は起きない、どうだ。
このデジログへのコメント
コメントを書く