デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

寒くて歯ぎしり!?

2012年01月21日 00:45

寒くて歯ぎしり!?

雪が降って、ふぅすけもくしゃみをしています

こんな寒い日に、何年か振りに歯医者さんに行って来ました

歯医者さんって…行きたくない所の一つですよね(∋_∈)


でも、鉄パイプをかじる夢を見たら…
朝、歯が欠けていたの~

ん。。。なんかジャリジャリする…と思ったら(゜∀゜;ノ)ノ
奥歯が欠けている~


こりゃ、マズいでしょ
被せた歯も取れたし、行かなきゃマズいよねぇ。。。


で、行って来ました
初対面歯医者さんは満面の笑みで迎えてくれました

やっぱり、商売だもん

うめきちの歯をざっと見て、
「ちょっと分からない所があるから、写真撮りましょう」

八重歯を抜いたり、親知らずを抜いたりしているから、確認するため?にレントゲン撮影


「はい、顎を乗せて、ここを噛んで下さ~い」
言われるままスタンバイすると、私を乗せた台が一回転して撮影終了。

すげー、こんなになってるんだ…


治療台に座って口をあけていると、空気が乾燥しているせいもあって、歯と歯茎と唇が乾燥して口が塞がらなくなる~(ToT)


結局、しばらく通う事になりそうです。
しかし、歯が欠ける程の歯ぎしりって^_^;

男性と一夜を過ごせないわぁ
マウスピースを作ってもらわなきゃ

マウスピースを装着した顔も見せられないかf^_^;

ひと塗りで歯が丈夫になるグッズとかないのかしら

このデジログへのコメント

  • 狸爺 2012年01月21日 01:01

    歯ぎしりか。。。

    でも。、マウスピースしたうめきちさんも見てみたいかも。。。

    恥ずかし責め~

  • 家政夫はみた 2012年01月21日 01:01

    とりあえず歯医者には美人の歯科助手か親切そうな助手が必要だよね
    じゃなきゃ行かないし(笑)

  • sasao 2012年01月21日 01:01

    あのねぇ~

    男子の下腹を甘噛みすればいいってよ~














    ソースはまったくない

  • ザンキンドーナツ 2012年01月21日 01:35

    夢診断。鉄パイプをかじる=チ○○をかじる、かな?
    お手柔らかに(笑)

  • 小隊長 2012年01月21日 05:13

    男性と一夜を過ごせ無いから、歯ぎしりをするんでおます。
    アソコに突っ込めば、歯ぎしりなんて・・・!

  • skyblue 2012年01月21日 08:01

    歯医者はあの音が嫌だね(笑

    芸能人は歯が命(ってかなり古いね)だから、しっかり治してね

  • kouji 2012年01月21日 10:01

    鉄パイプをかじるって、凄い夢を見たもんだな~

    歯ぎしりぐらい、一夜でも二夜でも過ごしちゃうよ(笑)

  • まちゃる 2012年01月21日 16:44

    歯ぎしりの激しい人にはマウスピースはグッドだそうです。でも、その前に矯正を薦められるかも…

  • うめきち 2012年01月22日 01:29

    > 美空さん
    鉄パイプを噛むんだから、凄い力よね
    何がそんなに悔しくて歯ぎしりしてるのかしら
    友達からは「欲求不満」と言われるし
    火山が爆発する夢も見る
    なんとかしよ

  • うめきち 2012年01月22日 01:32

    > kazooさん
    お歯黒風に黒いマウスピースってどうかしら
    笑ってH出来ないよね

    ベッドで笑いを取らなくてもいいんだけどね

  • うめきち 2012年01月22日 01:37

    > 家政夫はみたさん
    歯科衛生士さんに美人が多いのはそういう事

    男性は美人にお口の処置をしてもらっている時に、ついペロリと指を舐めたりしたくならない?
    考え過ぎ

  • うめきち 2012年01月22日 01:40

    > sasaoさん
    あまがみならいいけど…
    かじってしまったら

    マウスピースは必要かな
    朝、二人とも血だらけなんて

  • うめきち 2012年01月22日 01:44

    > §まこ§さん
    歯科助手は清楚な美人が多いもんね
    友達はイケメン歯科医の所に通っている♪

    高校生の時、器械体操をやってたの
    女子は鉄棒はないんだけどねぇ

  • うめきち 2012年01月22日 01:48

    > ザンキンドーナツさん
    かじったら…
    知人に彼女に噛まれて救急車で運ばれた人もいる

    プロテクターしないと

  • うめきち 2012年01月22日 01:53

    > 小隊長さん
    友達からも「欲求不満」だからと言われます
    差し込めば、口元はゆるむ

    いずれにしてもストレスね
    温泉に行きたい
    男性と一緒がいいかな♪

  • うめきち 2012年01月22日 01:57

    > 熟年ゆきおさんさん
    マウスピースしたら、ディープキスは出来ない
    笑っちゃうかも

    昔のクラスメイトで歯科医もいるけど、診てもらう気になれない
    親しくても歯医者さんには行きたくないのよね

  • うめきち 2012年01月22日 02:01

    > skyblueさん
    音も匂いも苦手だけど、最近は薬くさくないのね
    終わったら、オレンジの香り

    加賀まり子さんは週に一度、お手入れに行くらしい
    さすが女優さん

  • うめきち 2012年01月22日 02:03

    > koujiさん
    鉄パイプを…ひもじかったのかしら

    歯ぎしりの他に寝言にいびきです
    きっと逃げますよ

  • うめきち 2012年01月22日 02:07

    > さっくすさん
    耳センも必要ね
    ふぅすけが夜中にゴソゴソしてるのは…
    私の歯ぎしり、寝言、いびきに起こされたのかしら

    でも、そばで寝ている可愛い奴

  • うめきち 2012年01月22日 02:13

    > まちゃるさん
    矯正って大人でも大丈夫?

    欠けていない所もすり減ってるから、手を打たなきゃ
    一生、自分の歯で食べたいもん

  • うめきち 2012年01月22日 02:15

    > 凌雲さん
    これ以上、歯が破壊されるのは怖いから、面倒でもする~

    歯科助手さんのバストは同性でも気になります(*^^*)
    美人が多いですよね

  • くりりん 2012年01月22日 10:37

    歯のレントゲン、自分が回っているの?
    周りが回っていると思ってた
    だって、目をつぶっているから・・

  • うめきち 2012年01月22日 16:33

    > くりりんさん
    立っている台が回ったようです
    ちゃんと掴まっていました

    私も目を閉じていたから、どっちが回っていたかは分からないのですがf^_^;

  • バド 2012年01月22日 18:32

    鉄パイプかじる夢って超展開だな(笑)
    現実と夢が混ざったんだろうね。

  • うめきち 2012年01月22日 21:25

    > バドさん
    隣に寝ているワンコをかじってなくて良かったわ
    旅行の時にはマウスピースを持って行かなきゃ
    一度、録音してみようかな
    ばきっギリギリ

    母によると「カチカチ」って音がするって

  • ザンキンドーナツ 2012年01月23日 00:22

    あ、チ○○は、チーズかチンスコウ(字余り)と想定してますた。。。

  • うめきち 2012年01月23日 02:50

    > ザンキンドーナツさん
    チンスコウならジャリジャリする…
    いや、もっと粗挽きだった(笑)

    チーズは大好きです

  • 足長おじさん 2012年01月23日 10:12

    私も正月早々欠けました。想像の一句

     寒紅や迷ひを断ちし女の背

    罪上塗りしても、男恋しとや?

  • うめきち 2012年01月24日 18:09

    > 足長おじさんさん
    恋しい方がいればいいのですけどf^_^;
    そんなお方の夢なら

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2012年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31