デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

鍋と犬と二人の女

2012年01月16日 08:07

鍋と犬と二人の女

寒いっすね
こんな日が続くと、鍋物で暖まるのも

きりたんぽ鍋や石狩鍋なども好き♪ですが、ワンコがいるY家では「しゃぶしゃぶ」が多いです

ワンコは汗をかかないので、味の濃い物を食べると腎臓を悪くするとか…

なので、昆布出汁でしゃぶしゃぶしたお肉をあげます
ちょっと 贅沢じゃない

でも、飼い主のYさんがあげているので、黙って見ています。

お鍋の〆は雑炊うどん…でも、Yさんはキッチンからチキンラーメンを持って来てお鍋に投入

パコッと卵を乗せて、蓋をして2~3分で出来上がり


ご想像通りの味です
ワンタンなどを入れても美味しいです♪


最近、気になる「牡蠣ラーメン
牡蠣ちゃんぽん

つけ麺も気になる(^w^)
凝ったスープのお店も多いし、行列が出来ていると「美味しいのかな?」って思うでしょ

ラーメンで並んだ事はないけどf^_^;

猫舌のうめきちに、つけ麺はちょっと魅力です


写真餃子
餃子は椎茸入りです♪
餃子の他にお肉も入るのは、ふぅすけ用

Yさん、ワンコしゃぶしゃぶ用の肉で、人間はミンチですかぁ?

このデジログへのコメント

  • うめきち 2012年01月16日 08:23

    > 美空さん
    つけタレはポン酢や酢醤油に具の多いラー油を入れたり…
    野菜は胡麻タレでも

    カボスで作ったポン酢が美味しかったよ

    やっぱり、ふぅすけは贅沢

  • ショー 2012年01月16日 12:08

    鍋に雑炊 
    食べたい!

  • skyblue 2012年01月16日 12:18

    美味しそう!鍋いいね~
    ワンコいるけどそんな贅沢なもの上げません(笑
    ドックフード食べなくなるし(笑

  • kouji 2012年01月16日 13:47

    私はワンコになりたい。

  • ザンキンドーナツ 2012年01月16日 14:11

    うまそお!やっぱ、冬は鍋だねー!!!鍋料理でさしつさされつ、、妄想領域(笑)

  • sasao 2012年01月16日 14:44

    鍋にチキンラーメンは入れたことないなぁ~
    贅沢なYさんも変なところで庶民的なこだわりがあるんだね

  • 狸爺 2012年01月16日 19:37

    ふうすけ、俺よかいいもの食べてやがる。。。

    でも、冬は鍋がいいね。

    あとはおでんと熱燗

  • うめきち 2012年01月16日 21:29

    > §まこ§さん
    挽き肉がお買い得な時はこんな料理

    牡蠣ちゃんぽんはスープが美味しい
    牡蠣はちっちゃかったけど
    牡蠣ラーメンは近所だけど、まだ食べてないの

  • うめきち 2012年01月16日 21:39

    > ショーさん
    牡蠣鍋もやりたいんですけど、Yさんが牡蠣アレルギー
    お鍋のスープは美味しいですよね♪
    溶き卵と分葱で仕上げる雑炊も

  • うめきち 2012年01月16日 21:45

    > skyblueさん
    ふぅすけも主食はドッグフード
    夕食の時、食べられる物を一口あげるけど、贅沢よね
    あごダシや鰹ダシが好き(≧∇≦)

    ワンコになる?^^

  • うめきち 2012年01月16日 21:52

    > koujiさん
    Y家だとワンコは良い物を食べられます♪
    鮪の刺身も本鮪
    ふぅすけはキハダやメバチを食べないのよぉ
    生意気

  • うめきち 2012年01月16日 21:59

    > ザンキンドーナツさん
    鍋に熱燗もいいかな
    お家の鍋は好きな物を入れられるから

  • うめきち 2012年01月16日 22:11

    > sasaoさん
    意外と庶民的な物が好きなYさん
    チキンラーメンもダシが良いから一味違うかな
    マックやモスも好きなのよね

  • うめきち 2012年01月16日 22:18

    > kazooさん
    ふぅすけはいいもん与えられているのよ~
    カツサンドも肉だけ食べて、パンと衣はYさんがたべる(爆)
    おでんもいいね♪

  • ハヤト 2012年01月17日 06:57

    羨ましいワンちゃんです

    でも体に良いのかな?

  • 足長おじさん 2012年01月17日 11:33

    一句献上

     餃子鍋仕上げの色の三葉かな

    三葉をのせると鍋の品格がぐっと上がりますね♪

  • うめきち 2012年01月17日 14:08

    > 凌雲さん
    綺麗なお姉さんに見とれて逃走したワンコです

    牡蠣は生でも焼いても好き(≧∇≦)
    精力剤なんだって
    夏の岩牡蠣も

  • うめきち 2012年01月17日 14:10

    > コナンさん
    人間と全く同じ物は駄目ですよね
    ドッグフードを食べた後に、一口、お肉をあげる程度です
    ワンコ用の煮干しとか

  • うめきち 2012年01月17日 14:12

    > 足長おじさんさん
    お鍋にも青い物が欲しいですから

    詞にもお料理にも季節観は大切ですね
    目に浮かぶような詞は素敵です♪

  • ペルソナ 2012年01月17日 23:11

    牡蠣ラーメン初めて聞いた美味しいの福岡にも美味しいつけ麺屋さんあるよ~

  • うめきち 2012年01月18日 03:38

    > ペルソナさん
    牡蠣ちゃんぽんは美味しい♪
    牡蠣ラーメンも近日中に食べたいです

    博多のラーメンも魅力
    猫舌には嬉しいつけ麺
    シコシコ麺が(≧∇≦)

  • うみ 2012年01月18日 06:49

    ワンコは汗かかないのか!それは知らなかった
    最近、味噌味の鍋を食べてないなぁ~ちょっと検討しょう~

  • うめきち 2012年01月18日 10:38

    > うみさん
    汗をかかないので、暑い時はハアハアするみたいです

    味噌ちゃんこが好き
    浜鍋もいいな♪

  • うめきち 2012年01月22日 01:16

    > さっくすさん
    虎が二頭なんです
    Yさんは一回り上の寅年

    テレビで見た京都の鶏の水炊きも真似したい
    スープが白かったけど…
    セリを入れたら美味しいかも♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2012年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31