- 名前
- なつみ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 48歳
- 住所
- 大分
- 自己紹介
- 自己紹介…になるのかな。 デジタルというよりアナログな人間かと思うんですが…。 傍目...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
友人
2006年09月13日 12:16
ひさびさといっても6か月ぶりくらいかな…昔、勤務していたところの友人から電話をもらった。
話は変わるが、僕は本当に恋愛や色恋沙汰から縁遠い印象を自分が持っている。この点に関しては後ろ向きである。
そしてそんな面持ちが強くなってきていた。
そこへ友人Sからの電話。
近々離婚するらしい(結婚ではない…)…なんと重い話…って事でもないのだ。結婚して半年して色々あり、これまで相手が納得するまでなんとかやっていけないかSはがんばりにがんばり抜いた。どれだけの労力を要したのかは想像に難い。しかしやはり相手あっての事。もうSは結論を出している。
しかしSはめちゃめちゃ前向きなのだ。これはSのキャラクターによるのだろうが、その努力にも頭が下がる。
『あなたが早く再婚したほうが、自分も早く幸せになれる気がする』と相手に離婚と再婚を同時に進めているのだ。どんなだろうと思う。どういった心境なのだろうか??
相手もS以上の相手がいるとは僕自身到底思えないのだが。そこは2人の事、続けていくことはやはり難しい。
自分の色恋に縁遠いことをSは知っていて、電話にてそんな話を延々をし続けて後ろ向きな自分を自然と前向きにしてくれた。
昨日は本当に電話の後から気分がよかった。自分でもいい友人を持ったと痛感している。こんな人はあまりいまい。
よき人間でもあり、Sを世間が放って置くこともあまりあるまい。
つくづく友人の大切さを痛感した日であった。話が乗りに乗り…来月に出来ればSを含めた数人で旅行に行かないかって話になった。できれば実現させたい。
こんなことをここに書くのも、本当に昨日のSからの電話は感動があった。それが言葉足らずで伝えられないのだが、文面にしたくて書いてみた。
明るく、楽しく生きたい(活きたい)!!!
このデジログへのコメント
私の友人も離婚しました。掛ける言葉が無いなんて思いましたが・・私なんかより前向きだったりします!
コメントを書く