デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

秋はどこに?

2011年09月14日 15:58

秋はどこに?

そろそろ温かい物が恋しい季節に…ならないわねぇf^_^;

気持ちは秋だけど、まだまだ暑いっ
汗を拭きながらおでんを食べるのもいいかな(^O^)

出掛ける時に着る物も、真夏の格好で良いのだけれど、少し秋を意識してブラウングレープをチョイス

しかし、暑いね
中秋の名月熱帯夜ってどういう事よっ

えーと。
友達のYさんのお引越先が決まりました
地震で亀裂の入ったマンションに見切りを付けて、今度はロビー付きのマンションに…

工学部出身のYさん…お引越の理由に「今、住んでいる建物が老朽化しており、大地震の際に亀裂が入ったので安全性を考え…」
などと書いたらしいです。
Yさん、自営業独身女性、最後の引越と言っていたので、結婚する意志はない模様です。

「うめきち、これ着ない?」
外出時にはシャネルヴィトンを身に着ける彼女も、お部屋ではユニクロ(≧∇≦)

頂いたルームウェアはレディースのXLf^_^;
出来れば、Mサイズが欲しい所ですけど、ありがたく頂きました(笑)

Yさんのキッチンがねぇ、冷蔵庫と同じ大きさの冷凍庫があるから、引越屋さんも大変

冷蔵庫の物は出した方が…」
「何言ってんのよ! これだけの物を消費出来ないわよっ」

最近のお取り寄せ王将チャーハンまで冷凍庫に入っています

神戸で被災した時に余程ひもじかったのかしら…

ともあれ、トイプードルのふぅすけと一緒に入れるお部屋があって良かったです

写真はうめきち家のおでん
母の特製。これを3日間食べる事になりますf^_^;

このデジログへのコメント

  • 大将 2011年09月14日 16:03

    おでんは がんも 厚揚げ こぶで からし 多めでお願いします

  • skyblue 2011年09月14日 16:04

    季節はずれの夏日ですね~

    お手製のおでん、美味しそう~
    僕はセブンイレブンので我慢します(笑

  • sasao 2011年09月14日 16:11

    相変わらず暑いねぇ~
    でも去年に比べたらマシ

    おでんが三日はきついなぁ~
    Yさんは近所なんだよね?

  • sokichi 2011年09月14日 16:42

    おでん~いいね。
    毎年年末の予算での泊まり込みは、私特製のおでん100人分作った。懐かしい~。

  • 小隊長 2011年09月14日 18:37

    じゃがいもは、邪道でおます。(悲)出し汁が濁りますやろ?それに、爆弾(玉子)、大根が、おまへん。

  • 足長おじさん 2011年09月14日 23:03

    一句献上

     澄む秋やもと同居人引越しす

    少し離れることになっても、絆は不思議と深まりますね♪

  • すいせい 2011年09月15日 02:20

    へえ・・・Yさん工学部出身だったんですか。それで建物に拘りが。ふぅすけ君の住み心地はどうなんでしょう

  • うめきち 2011年09月15日 10:33

    > 大将さん
    がんもは私が手作りする事もあります♪
    ひじきや人参、銀杏など入れて
    辛子多めに添えますね

  • うめきち 2011年09月15日 10:36

    > skyblueさん
    母がおでんを作るのが好きなので、来客の時やお正月はおでんです
    時々、食べたくなる日本の味ですね

  • うめきち 2011年09月15日 10:39

    > rikkyさん
    大根やちくわぶは美味しくなります
    薩摩揚げなど、練り物は味が抜けて行く気がしますけど…

    残ったお出汁でうどんを食べる事も♪

  • うめきち 2011年09月15日 10:42

    > yamaさん
    さすがYさん、ロビー付き
    駐車場なんかディズニーランドのアトラクションみたいです

    赤提灯も風情がありますね

  • うめきち 2011年09月15日 10:47

    > sasaoさん
    おでんとカレーは翌日も必ずあるもんね

    Yさん宅はうちから30分位かな
    仕事の都合でYさん宅の方が近い時はお邪魔して、お料理を作る

  • うめきち 2011年09月15日 10:51

    > sokichiさん
    100人分
    それは美味しいでしょうね
    具の種類や量が多いと味が出ますよね

    母がご近所さんに配ったりしてます

  • うめきち 2011年09月15日 10:56

    > 小隊長さん
    うちのおでんにはジャガイモが必ず入ります
    大根は入ってますよ♪

    卵は私も欲しいけど…
    あと、生姜をたっぷり入れたつみれとハンペンね

  • うめきち 2011年09月15日 11:00

    > 美空さん
    おでんに冷や酒もいいかな♪
    暑い日に鉄板焼きも、汗をかいてスッキリ
    喉が渇くからゴクゴクいっちゃうけどf^_^;

  • うめきち 2011年09月15日 11:07

    > RABBITさん
    冷たいおでんも良いですけど…

    ビールを飲むと御飯が入らなくなるf^_^;
    タコとつみれを追加かな
    つまみはすすむよね

  • うめきち 2011年09月15日 11:11

    > 熟年ゆきおさんさん
    スジは私も好きなんですが、母がさっぱり好みなのでf^_^;
    鯨は初耳
    美味しそうですね
    若さの秘訣!?

  • うめきち 2011年09月15日 13:02

    > ポットさん
    もうお彼岸なんですね

    うちのおでんは鰹とアゴのお出汁を合わせます
    ご近所さんならおすそ分け出来るのにね

  • うめきち 2011年09月15日 13:15

    > ラオウさん
    マツコデラックスと言うフレンドさんも…(爆)

    いや、ログではおでぶキャラですが、Yさんは美人なんです
    分かりにくいですねぇ(笑)
    ブランド大好きです(≧∇≦)

  • うめきち 2011年09月15日 16:45

    > 足長おじさんさん
    私もふぅすけが一層恋しく…(笑)
    Yさんもふぅすけも家族同様ですね
    大切にしたいです

  • うめきち 2011年09月15日 16:52

    > yoarukiさん
    大は小を兼ねる(笑)
    ニットも頂きました
    上に羽織る物なら問題ないです^^

    おでんやシチューは鍋一杯になって…
    Yさんにおすそ分けしようかな

  • うめきち 2011年09月16日 00:21

    > すいせいさん
    Yさんは原発や放射能にも詳しいみたいです
    理論的で聡明な方です

    不動産屋さんにはふぅすけと一緒に行って、一緒にお部屋も見ているので多分大丈夫

  • うめきち 2011年09月16日 00:25

    > さっくすさん
    おでんに赤いウィンナ-が入ってもいいんですけど^^
    大人は銀杏やつみれ、軟骨入り魚のスジかしら

    餅巾着は子供も女性も好きかな♪

  • うめきち 2011年09月18日 00:26

    > さっくすさん
    おでんの他に五目散らしなどが得意料理です^^
    温熱療法の弟子になりますか?
    だったら歓迎されます

  • まちゃる 2011年09月19日 22:43

    Yさんの新居がそれ程遠くない所でよかったですね~
    週に1回くらいはふうすけにも会えるのですか?

  • うめきち 2011年09月19日 22:50

    > まちゃるさん
    Yさんは電話番号を変えたくなくて近場でお部屋を見つけました
    ふぅすけが恋しくなりますね
    週に一度は会わないと寂しいです
    恋人以上かも知れませんねf^_^;

  • むくろじゅ 2011年09月20日 11:57

    おでんの写真見たら食べたくなって来ちゃった(≧▽≦)
    昨日はデモ行って山本太郎さんの隣で歩いてたぁw

  • うめきち 2011年09月22日 03:55

    > むくろじゅさん
    おでん好き

    山本太郎さんって気骨のある男性なのかしら
    ふぅすけに防護服を着せたい気分です
    室内の遊びで我慢してもらう事も…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2011年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30