- 名前
- くまごろう
- 性別
- ♂
- 年齢
- 56歳
- 住所
- 鳥取
- 自己紹介
- 最近は正しい近代史を中心にログを綴っております。 日本人であることを誇らしく思う今日...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
チャイナパクリエクスプレス瞬殺
2011年07月25日 06:52
いやー実際驚いている。
開通わずか1ヶ月ちょいで大事故だもの。
危ないことは以前にもここに書いてましたが。
まさか現実のことになるとは・・・・・。
さすが独自の技術だなwww
日本・ドイツ・カナダから車両・インフラ・運行技術などを別々に輸入して、合うはずもないものをつぎはぎした自慢の独自技術は、あっけなく終焉を迎えることになってしまったようです。
ま、軽い停電騒ぎのときにもこうのたまっていたんでコーヒー吹いたんですがねwwwww
【西安=河崎真澄】中国国営新華社通信によれば、北京から上海に向かっていた高速鉄道(中国版新幹線)「京(けい)滬(こ)線」の列車「G151」が10日午後6時10分(日本時間同7時10分)ごろ、山東省内で電気系統の故障のため停車した。激しい落雷の影響によるとみられる。運転は約1時間半後に再開されたが、午後10時半ごろまで運行遅延が続き、少なくとも11本の後続列車に影響が出た。
6月30日に開業した京滬線で、営業運転中の故障が報じられたのは初めて。京滬線については、中国鉄道省の元幹部が中国紙に対し、「安全よりも(営業速度など)『世界一』を優先させた設計だった」と暴露し、安全性を疑問視する声も出ていた。
中国の高速鉄道をめぐっては、過去に日独などが技術供与して開発したシステムであるにもかかわらず、中国鉄道省は「すべて中国が自主研究して生み出した」と主張。中国車両メーカーが米国などでの国際特許の申請手続きを進めている。
同省の王勇平報道官は7日、新華社の取材に、「他国の知的財産権を侵害した事実はなく、中国人は他人の所有物を自分の物だと強弁することはない。他人の指図で申請の権利を放棄することもあり得ない」などと述べている。
その上で同報道官は、「中国の多くの技術基準は日本の新幹線をはるかに上回っている」として、日本の新幹線を支援するため「関連技術を提供したい」とまで話した。
「日本に技術指導してやってもいいぜ」
(゜ρ゜*) ・・・・・
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
(T▽T=)ノ彡☆ギャハハ!!
そんな殺人列車技術提供されても困りますから。
だいたい、雷で壊れるとか、昭和のブラウン管テレビじゃあるまいし。
だから乗っちゃダメってここでずっと警告してたじゃん!!!
このデジログへのコメント
たたいたら直るんじゃね?w
誰にも真似出来ないチャイナクオリティで、これからも世界に笑いを!!
> 凜さん
落ちた先頭車両泥のなかに埋めて一日で通常営業にはクソフイタwww
復旧技術もチャイナクオリティー。
コメントを書く