デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

大人な夜!?

2011年07月20日 01:55

大人な夜!?

台風がやって来ました
朝から従姉から電話があって、
「うめきち、仕事が終わったら六本木ジャズを聴くわよ! 7時に集合ね」と。
あはは(^O^)
お天気を心配して、ゆかりさんがお客集めを始めたんだ♪

不況で台風、ジャズを聴きながらお食事なんて気分になれない世間の風潮だよね。

集合が掛かったら、従兄の奢りなのでいそいそと出掛ける支度をする♪~θ(^0^ )

ゆかりさん…熊本県出身ジャズ歌手
歌も上手いが、営業も上手い
こんな嵐が来そうな日には、お店が熊本県人会と化してしまう事もo(^-^)o

あ、うめきちは横浜生まれの横浜育ちですよ。

ゆかりさんは熊本の従姉のお友達
美人でひょうきんなお姉さんです。

集まったのは、従姉とうめきち、従兄とその彼女彼女の子供たち4人。

席は育ち盛りチームと大人チームに分かれて、食事メインとお酒メインに

ジャズスタンダードでも、アドリブがあると面白いですよね♪

しっとりと夜は更けて、カクテルワインで酔っ払って帰って来ました(*^^*)

母を誘っても良かったんだけど、音楽に興味のない人なんで
顔はジェームスブラウンに似ているんだけどねぇ…

このデジログへのコメント

  • OTTO 2011年07月20日 01:59

    今度は吉祥寺のボサノバ・バーへ!けだるい雰囲気の曲と大男のマスター…静かに大人の時間が…

  • sasao 2011年07月20日 04:46

    ジェームスブラウンならR&Bじゃないと動かないだろう
    大雨だからお客さんは少なかったろうね

  • 小隊長 2011年07月20日 06:15

    大人の夜には、不可欠な、秘めた色恋がおまへんなぁ・・・。
    らぶりぃ~な夜は、何時、来るのやら。(笑)

  • 狸爺 2011年07月20日 07:35

    ジャズを聴きながらのお酒&食事ってお洒落ですね。

    お酒と雰囲気に酔いそうですね。

  • kouji 2011年07月20日 09:10

    うめきちさんはハマッ子なんだ!
    それじゃあジャズにも馴染んでるんだね。
    ジャズは暫く行ってないな~。

  • 足長おじさん 2011年07月20日 22:35

    一句献上

     バリトンのジャズの肉声熱帯夜

  • ザンキンドーナツ 2011年07月21日 11:45

    肥後=横浜,ネ。ゴメ~ン。熊本のシャンソン歌手、元うたのお姉さん、ひと的にも、素晴らしいんだよ

  • うめきち 2011年07月21日 19:22

    > Dmitriyiさん
    ボサノバは大人の雰囲気ですね♪
    音楽を生で聴くのはちょっとした贅沢
    音楽のある生活って素敵♪

  • うめきち 2011年07月21日 19:27

    > ぶるぐさん
    演奏なさっている方が素敵に見えます
    休憩中はお席にも来てくれるんです
    それが…演奏以外ではただの飲兵衛にしか見えない(笑)

  • うめきち 2011年07月21日 19:36

    > sasaoさん
    母とゲロッパでも(爆)

    それが、連休明けであんな天気なのにほぼ満席
    ゆかりさんの色気!?
    いや、色っぽくはないけど魅力的な女性なの

  • うめきち 2011年07月21日 19:42

    > トシさん
    ライブは楽しめます
    熊本の血のサービス精神と言うか、笑わせてくれます
    応援団のうちの従兄弟たちも、いい合いの手を入れるし♪

  • うめきち 2011年07月21日 19:46

    > 小隊長さん
    ティーンエイジャーの女の子も一緒なので、今回はセクシー系は控えましたf^_^;
    えーと。
    いつも控え目ですけど…

  • うめきち 2011年07月21日 19:51

    > さっくすさん
    実力派ながらひょうきんな性格のゆかりさんのお陰で、楽しい一時でした
    ワインに詳しくはないので、一番リーズナブルな物をチョイス
    雰囲気で美味しく感じます

  • うめきち 2011年07月21日 19:56

    > kazooさん
    ここのお店はお料理も美味しいの
    お料理に期待出来ない場合は、従兄が「腹拵えして行こう」と言ってよそで…(笑)

    酒は旨いし、ねえちゃんは綺麗なお店です(オヤジ化してるな)

  • うめきち 2011年07月21日 20:02

    > koujiさん
    やっぱり生演奏はいいですよね♪
    普段はCDでも満足ですけど…

    楽しんで来ました
    リクエストも出来ますし

  • うめきち 2011年07月22日 00:15

    > ポットさん
    マイルスも好き♪
    フルバンドではなかったのが残念だけど
    生演奏でお酒、幸せ

  • うめきち 2011年07月22日 00:18

    > 足長おじさんさん
    浴衣姿で聴くのもいいかも知れませんね
    津軽三味線とのセッションなどもカッコいいんです

  • うめきち 2011年07月22日 00:21

    > RABBITさん
    ジャズは労働者の音楽ってイメージがあります^^
    うちの従兄はカナダの建築現場で不法就労中に好きになったみたい
    あ、内緒ですよ

  • うめきち 2011年07月22日 00:26

    > ザンキンドーナツさん
    熊本の女性っていいでしょ
    火の国の女は火傷するほど熱い…かも

  • むくろじゅ 2011年07月24日 17:10

    何やら親族会的な気もしないではないが、、( ̄艸 ̄)
    嵐の夜だもんね良いのだ良いのだ(*^_^*)

  • うめきち 2011年07月25日 00:14

    > むくろじゅさん
    なんでも楽しんだ者勝ちです(*^^*)
    食べ盛りのお嬢さん方も楽しんでくれたようなので

    今度はご一緒に

  • sokichi 2011年07月25日 16:57

    うめさん、僕はクラリネッターです、こてこてのジャズでなくスゥイングが好き銀座のライブに行きません?

  • うめきち 2011年07月26日 13:55

    > sokichiさん
    スゥイングもいいですね♪
    やっぱり生演奏はわざわざ足を運ぶかいがありますよね

  • sokichi 2011年07月26日 14:08

    今朝早く、空き家の実家に来て、雑草と格闘延びの速い奴やっとホール、ボゥズでスィイング

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2011年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31