デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

涼を求めてあちこち寄り道

2011年07月18日 02:23

涼を求めてあちこち寄り道

東急ハンズで暑さ対策グッズを見ていて、三連休なのだったと気がついた。
人が多い( ̄・・ ̄)

うめきちは明日も仕事

でも、あちこちに「セール」の文字があるとワクワクしちゃうo(^-^)o
50%オフ、70%オフ、なんて見ただけでお得な気分

福引きで当たった商品券もあるし(≧∇≦)
100円だけど(爆)

浴衣など眺めていたら、
「こちらは三点セットですよ」
と作り帯付き(差し込むだけの物)を勧められた^_^;
こう見えても(どう見えたか知らないけど)、うめきちは浴衣くらいなら自分で着られます(^_^)v

やっぱり藍染かなぁ…
と思いつつ、何も買わずに通過、ヨドバシカメラアウトレットまで足をのばして家電を物色

テレビが安くなってる
オーブン

ときめく物が沢山あった割には、買ったのは母に頼まれた「靴」だけ(笑)

写真の靴、私が履いていたら母が欲しいと言うので新しく買いました♪

チープで可愛いので、近所のスーパーなどに行く時には重宝してます。

明日はたまったポイントで500円の商品券と交換して、きゃあ、何買おう(≧∇≦)
って500円(爆)

このデジログへのコメント

  • sokichi 2011年07月18日 02:32

    楽しそうですね。
    首に冷えグッズ巻いてますよ。新宿なら言ってすぐだからお待ちしますゴチします

  • sasao 2011年07月18日 02:34

    君もお母さんも乙女じゃのぅ~

  • すいせい 2011年07月18日 02:35

    扇風機や団扇でパタパタしている光景みるとチープというか、昔の夏はこんなだったなぁ・と懐かしく思います

  • やじ 2011年07月18日 02:50

    あ~浴衣も三点セットになってるんですね。便利なのか文化の衰退か…

  • 小隊長 2011年07月18日 06:18

    うめきちさんんと、二人で、商店街をぶらついたら、楽しいですやろなぁ。
    荷物持ちは、おまかせを。(笑)

  • まちゃる 2011年07月18日 16:14

    歩きやすそうですね~

    ○○%オフの表示を見てもあまり気が踊らないのは男性だからかな?

  • くりりん 2011年07月18日 19:40

    スーパーに夕方遅く行くと
    30%引きや50%引きのシールを貼った食品を見かけます
    必ずゲットします

  • うめきち 2011年07月19日 00:44

    > sokichiさん
    仕事以外のお出掛けは楽しいです♪
    夏は私の大好きな和柄のグッズが多くて好き
    団扇や扇子、手拭いなど…

    も風物詩、いいですね♪

  • うめきち 2011年07月19日 00:48

    > sasaoさん
    可愛い靴でしょ
    これが20代のママと小さい女の子ならねぇ(笑)

    幾つになっても女性は可愛い物が好き

  • うめきち 2011年07月19日 00:53

    > すいせいさん
    昭和の時代はそうですよね
    子供の頃はエアコンもなく、スイカと風鈴で涼しさを演出
    それが夏だと思っていたから^^

  • うめきち 2011年07月19日 00:59

    > やじさん
    母が和裁もやるので私もなんとなく覚えました
    浴衣帯にりぼんやレースって…f^_^;
    着物は自分で着られないと着崩れた時に直せないんですよね

    覚えると楽しいのにね

  • OTTO 2011年07月19日 01:05

    涼を求めてデパートや公共施設を活用するのはご時世でRね…
    Dトールがいつも満席でR…

  • うめきち 2011年07月19日 01:07

    > 小隊長さん
    日中は商店街、夜は琵琶湖で精霊流しなんか如何ですか?

    賑やか道中になるかも
    おやつはかき氷宇治金時の白玉入りでね

  • うめきち 2011年07月19日 01:12

    > さっくすさん
    デパ地下のお惣菜値引きも楽しいですよね♪
    値引き前だったのに、常連なので引いてもらった事があります^^
    ティラミスとフォカッチャがお得に

  • うめきち 2011年07月19日 01:18

    > 熟年ゆきおさんさん
    そう言えば、二年前にテレビを買った時にヨドバシの店員さんが
    「もう少し待ったら安くなりますよ」
    と言っていました

    スチームオーブンも3万位だと検討しようと思います♪

  • うめきち 2011年07月19日 01:34

    > ポットさん
    夏は素足に履ける物がいいですね♪
    色違いを提案したけど、ピンクしかなくて却下されましたf^_^;

    女子中高生が集うようなお店なの
    安価で実用的だから利用してます

  • うめきち 2011年07月19日 01:45

    > まちゃるさん
    やっぱりバーゲン好きは女性の方が多いかしら(笑)
    男性は余程のお買い物好きでなければ、パッパと決めてしまう方が多いみたい

    よく父が待たされて怒っていた(笑)

  • うめきち 2011年07月19日 01:48

    > くりりんさん
    スーパーの半額はタイミングが合わないと買いそびれる事が
    休日などは二回も行ったりします
    値引きのお肉などで翌日の下拵え(笑)
    貧乏性

  • うめきち 2011年07月19日 01:55

    > RABBITさん
    あはは(^O^)
    スタバに入らず、ヤマダ電機のベンチでお茶を飲みます
    スタバもいいけど
    品物を眺められるから一石二鳥
    家電は男性の意見が聞きたいな

  • うめきち 2011年07月19日 01:59

    > Dmitriyiさん
    煙草が吸える場所は混みますね
    私はどちらでもいいから冷たい物が飲める所に^^

    涼むだけなら本屋さんが抜群に楽しいです
    つい買ってしまうけどf^_^;

  • けーちゃん(^^♪ 2022年08月02日 09:56

    浴衣いいですね。。

    にしても 今年は暑すぎ。

    そういえば今日、ガリガリ君の新商品「梨」発売ですよ。笑

  • うめきち 2022年08月02日 12:37

    > けーちゃん(^^♪さん
    浴衣でも、中にバスタオルを巻くので、涼しくはないんです(笑)

    ガリガリくん、いいな~( ≧∀≦)ノ
    この暑さ、ガリガリくんに塩を掛けて食べる人の気持ちが分かります

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2011年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31