デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

時差ボケ

2011年06月27日 23:26

時差ボケ

母との同居も二週間…
70代の母が私より食べっぷりが良いのに驚きつつ、時は流れて行くのでした。
丼いっぱいの白和えがあっという間に無くなる怪(爆)

ベランダの物干しを母の背丈に合わせて低くしたり、お休みの度に直しています。

朝は遅くに起きて、午前中はトロトロしていたうめきちは、朝から香るトマトのお味噌汁に誘われて起き、軽い時差ボケ状態です。

ここはBSもWOWOWも映るので、テレビでのんびりしてくれるかと思いきや、お喋りが止まらない(≧∇≦)

仕事が…集中出来ない(・_・)
で、母が床に就くまではログも中々…

自分の部屋に行っても
「うめきちー!パイナップル食べない?」
ポストの開け方を教えてよ」

へいへい、お付き合いしますよ~
まぁ、落ち着くまではf^_^;

沖縄に出張で出掛けたYさんが、ふぅすけのお守りをしてくれたから、とANAの機内販売でペンダントをお土産に買って来てくれました^^
可愛い?
後ろには天使の羽根がついていてキュートなんですよ
そして…ふぅすけとお揃い(爆)

ふぅすけのリードに同じエンゼルが…

それってどうなの?

そして温熱療法の中間考査は月末に迫っています
勉強しなくちゃ

このデジログへのコメント

  • 小隊長 2011年06月27日 23:33

    これでは、なかなか、彼氏さんとデートも出来まへんなぁ・・・。
    ご愁傷さまでおます。(笑)

  • sokichi 2011年06月28日 01:06

    白あえ、人参、蒟蒻に何入れる
    食べるのは健康だからいいんだよ、可愛いなぁ~

  • OTTO 2011年06月28日 02:30

    生活サイクルは簡単には変わりませんね…この写真だけでノックダウンでR…
    母娘の楽しい共同生活、万歳!

  • むくろじゅ 2011年06月28日 04:36

    ( ゚д゚)ぁ…天使だったの?クマさんかと思ってた(≧▽≦)
    元気なお母さんで良いねヾ(´∀`*)ノ

  • 足長おじさん 2011年06月28日 10:49

    お元気なお母様と同居の中、受験勉強大変でしょうけれど、

    ファンの為にも、頑張って下さいね♪

  • sasao 2011年06月28日 12:35

    トマトの味噌汁はのんだことないなぁ~
    和洋折衷のスープでおいしそうだね
    お母さんも食いしん坊なんだね

  • うめきち 2011年06月28日 13:03

    > 小隊長さん
    本当に色気のない生活で…(笑)
    母も食い気、アイスクリームなどもいつの間にか無くなっている
    身近かな男性はふぅすけ(爆)

  • うめきち 2011年06月28日 13:12

    > さっくすさん
    母の食欲はたくましく、私が作った梅の甘露煮など残り僅かになっています
    健康に暮らせるって、幸せですよね

    私はふぅすけと同格(爆)

  • うめきち 2011年06月28日 13:18

    > yoarukiさん
    もうちょっとシックでもいいよね
    大人だから(笑)
    ふぅすけてお揃いと言うと友達が爆笑
    ふぅすけ様と言われている^_^;

  • うめきち 2011年06月28日 13:47

    > 絵描き歌さん
    母の好物、いわしのマリネなどが体にもお肌にも良さそう^^
    豆腐と納豆でイソフラボン、うちは長生きの家系(笑)

  • うめきち 2011年06月28日 13:53

    > ラオウさん
    Yさんが夜の2時、3時まで起きている人だったので…

    でも、朝のお味噌汁は体に良いですよね♪
    母が健康でなにより

  • うめきち 2011年06月28日 13:59

    > sokichiさん
    白和えは春菊、人参、蒟蒻ですね^^
    蓮根や芽ひじきが入っていても美味しいです♪
    昔ながらのお惣菜は体に良いですよね

  • うめきち 2011年06月28日 14:57

    > Dmitriyiさん
    外出する時も母の服装チェックが入ります
    仕立て屋なもので…f^_^;

    さすがにお洗濯は上手い
    見習わなきゃ

  • うめきち 2011年06月28日 21:02

    > むくろじゅさん
    クマの天使なの(笑)
    顔はふぅすけに似てる

    お米は玄米か白米かで値段が違うみたいです
    1700円~2000円
    叔父が農薬もなるべく使わないで作っています

  • うめきち 2011年06月28日 21:05

    > 熟年ゆきおさんさん
    母は私が仕事に出掛けるとお昼寝しています(笑)
    健康だから有り難いですよね

  • うめきち 2011年06月28日 21:08

    > トシさん
    そーねぇ、JBかティナターナーか…
    一緒に庭で踊るか♪
    ステーキを焼いた夜でも(笑)
    ビーフも好きな母です♪

  • うめきち 2011年06月28日 21:12

    > けんさん
    ふぅすけと同格(爆)

    母は昔から健康な人なんです^^
    骨太筋肉質
    でも、華奢になったかな

  • うめきち 2011年06月28日 21:16

    > yamaさん
    お洗濯とか、色々指導を受けていますf^_^;
    アイスクリームなどのデザートが無くなるのが早い…
    食欲があるのは良いですけどね^^

  • うめきち 2011年06月28日 21:20

    > 足長おじさんさん
    母が積もる話が沢山あるようで、中々一人になれない(笑)
    女性はお喋りしてストレス発散するから仕方ないですね

    そのうち、お友達を招待するかと…

  • うめきち 2011年06月28日 21:26

    > sasaoさん
    母は私より食べる
    楽しみにしていた玄米食パン…私が一切れしか食べてないのに、もう無い(T_T)
    何でも無くなるの

    トマトの味噌汁を南野陽子さんは卵でとじるらしい

  • うめきち 2011年06月28日 21:29

    > 美空さん
    いえいえ、母は私の天敵なんですよ
    んー。仲良くしないとやっていけないから(笑)
    生存競争激しくて、何でもすぐ無くなるのよ~

  • ペルソナ 2011年06月29日 00:50

    食欲あるのはいいこと、健康な証キラキラ光って可愛らしい羽根がついてる後ろもみたいな

  • うめきち 2011年06月29日 00:57

    > ペルソナさん
    アイスクリーム6個のうち4個が母の胃袋に消失…(爆)
    食欲には感心します

    青魚や緑黄色野菜も欠かさないから長生きするわねー

    今度はふぅすけに着けて後ろ姿を…(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2011年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30