デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

トマトの味噌汁とうめきちの母

2011年06月16日 01:09

トマトの味噌汁とうめきちの母

母は来ました、今日も来た…
うめきちの母が熊本から引越して来ました。

月曜日の午後1時、
「着いたわよ!」と電話して来た母…
「どこに着いたの!?」

その答えを聞く前に電話が切れた(T_T)
羽田なのか、蒲田なのか、最寄り駅なのか!?
おかーさん、言ってくれなきゃ分からないよぉ(ToT)

引越の手伝いに来てくれていた従姉が
「駅に行ってみたら?」
と言ってくれたので
探しに行ったけどそれらしい人影はなし…

荷物も届き、引越屋さんが引き上げた3時半頃、母は笑顔でやって来た(゜∀゜;ノ)ノ

「叔母さん、どこにいたの? 電話が切れたら掛け直しなさいよ!」
従姉も怒っています

携帯など使わないアナログな母は、
「だって、小銭がなかったのよ」
呑気な事を言ってないで、ちゃんと知らせてくれなきゃ分からないじゃないよ

うめきちより髪の毛が多い母はそれは元気♪

張り切って夕食を作ってくれました。
ニラと豆腐トマト味噌汁

カラダに良さそうでしょ?
ええ~!!と思ったけど、トマト味噌は意外と合います
海老が入れば、和風トムヤンクン

うーん…f^_^;
好き好きでしょうね
そろそろ、お肉が恋しくなってきたうめきちでした

このデジログへのコメント

  • すいせい 2011年06月16日 01:17

    ようやく、親子水入らずの同居生活が始められましたね。・・・・最近ログ書いてなくてすみません。

  • sokichi 2011年06月16日 01:23

    髪の多い母、って表現が いとおかし、だね。
    なんか天然母に娘ありかな気に入った

  • OTTO 2011年06月16日 01:56

    味噌汁には牛乳や無糖ヨーグルトも良く合い、健康にも良いです!
    ウクライナでは…肉だらけ?酒池肉林?

  • sasao 2011年06月16日 03:10

    いよいよかぁ~
    うまくバランスを取れるといいね

    堪らなくなったらYさん家に逃げなさいね

  • 小隊長 2011年06月16日 03:40

    頑張れ!うめきちさん。親子の壁を乗り越えるんだっ!
    ちなみに、パセリのお雑煮を食べた事があります。

  • むくろじゅ 2011年06月16日 05:50

    うん。トマトと味噌って以外と合うのだヾ(o^▽^)ノ
    お母さん来て良かったねぇ~ログが嬉しさ溢れてる

  • ザンキンドーナツ 2011年06月16日 06:31

    トマト味噌汁、今度試してみます。きのう買った直売トマトいまから、食しやす

  • kouji 2011年06月16日 16:16

    とまとの味噌汁ね~。
    あまり食べたいとも思わないけど、合うんだ~!?

  • oldradical 2011年06月16日 16:44

    君は火の国の女かー。昔、熊本出身の女性とお付き合いしたことがある。太っ腹だったな、君もそんな感じだね

  • くりりん 2011年06月16日 18:34

    岸壁の母がギャグになるって
    年いくつ?

    親は遠くにありて思うもの
    同居すると・・
    それも親孝行だね

  • うめきち 2011年06月16日 23:51

    > 絵描き歌さん
    ダゴ汁とかいきなり団子が母の味かしら…
    サツマイモが入ったお赤飯とか^^
    素朴で飽きが来ないです♪

  • うめきち 2011年06月16日 23:56

    > すいせいさん
    ユニークな母ですf^_^;
    「お洗濯はやるから稼いで来て」
    と言われました
    仕立て屋だったからお洗濯とアイロンがけはお手のもの♪

  • うめきち 2011年06月17日 00:00

    > sokichiさん
    母は髪が多いので鋤いています
    私は父に似て少ないらしい…f^_^;

  • うめきち 2011年06月17日 00:05

    > Dmitriyiさん
    お味噌汁にヨーグルトもトライしてみたいです♪

    ウクライナ…美人の産地と言うイメージが…
    肉体美に囲まれて
    でも、ボスの目が届きそう(笑)

  • うめきち 2011年06月17日 00:10

    > sasaoさん
    週に一度位、Yさん家で息抜きかなぁ
    ふぅすけと遊んでストレス発散♪
    テキトーにやっていく

  • うめきち 2011年06月17日 00:16

    > 小隊長さん
    お雑煮は三つ葉で頂きたいですf^_^;
    「一緒のお墓に入ろうね」と言う母…
    「待って! まだお嫁に行くかも知れないから!」

  • うめきち 2011年06月17日 00:18

    > - ライ -さん
    キュウリにお味噌を付けるように、トマトを味噌ドレッシングで食べたら美味しいかも
    意外と合うんだって♪

  • うめきち 2011年06月17日 00:24

    > 熟年ゆきおさんさん
    抗酸化力と醗酵食品でますます絶倫に♪

    母は医師がびっくりする程元気です^^

  • うめきち 2011年06月17日 00:35

    > むくろじゅさん
    トマトは大好きだけど、お味噌汁は初めて
    母の料理は白和えや煮物などが美味しい♪
    いよっ! 昭和の女!
    私もだったf^_^;

  • うめきち 2011年06月17日 00:41

    > ザンキンドーナツさん
    トマトはほとんど毎日食べています^^
    ゴマ和えなど、和風でも美味しいですよ♪

  • うめきち 2011年06月17日 00:45

    > トシさん
    海老が大好きだからトマトと海老のスープは作っていましたけど、お味噌汁は初めて

    生春巻きも好き♪

  • うめきち 2011年06月17日 00:52

    > さっくすさん
    母の料理は玄米とお野菜なので、外ではお肉を食べています
    長生きの家系なんですよf^_^;

  • うめきち 2011年06月17日 00:55

    > yamaさん
    トマトをお味噌汁に入れるって、抵抗ありますよね
    でも意外と美味しいです♪

    南野陽子さんは卵も入れるそうです

  • うめきち 2011年06月17日 01:00

    > koujiさん
    トマトのお味噌汁に抵抗があるなら、コンソメ味にして玉ねぎやソーセージを入れる…
    えーと。ミネストローネ(笑)

  • うめきち 2011年06月17日 01:05

    > oldradicalさん
    心も体も熱か~♪
    って所ですね
    母を見ていると、情は深いかも知れません

    私は…北海道とのハーフだから(笑)

  • うめきち 2011年06月17日 01:07

    > くりりんさん
    母がそばにいるので温熱療法の施術をしてあげたいと思います^^
    でも…逆にしてもらっちゃっいましたf^_^;

  • うめきち 2011年06月17日 01:11

    > ポットさん
    母はお洗濯は得意で、お料理好き♪
    二人とも苦手は整理整頓です
    二人でやれば何とかなりますよね

  • kouji 2011年06月17日 09:17

    そうだね、それだったら食べてみたいな。でも作るのが面倒みたい。
    うめきちさん、作ってくれる?(笑)

  • 足長おじさん 2011年06月17日 23:50

    一句献上

     母の手の味噌汁旨し梅雨愉し

    良かったですね、これからお母様も登場されますね♪

  • うめきち 2011年06月20日 00:45

    > トシさん
    海老のトマトスープは美味しいです
    ベーコンやセロリを入れてイタリアンでも、エスニック風でもです^^

    ちょい辛やピリ辛でもお好みで♪

残りのコメントを読む(7)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2011年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30