デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

アイスクリーム、弁償して!

2011年06月03日 22:30

仕事が終わって、ふぅすけに会いにYさん宅に向かう途中…
そう、Yさんと言えばデザート
31アイスクリームへ寄り道
しかも、ダブルをオーダーするとトリプルになるキャンペーン中(≧∇≦)(≧∇≦)

Yさんの好きなラムレーズンマンゴーソルベは外せない…と思いながら6種類をオーダーし終わると、お姉さん
「こちらでお召し上がりですか?」

いやいや、ここで6個は食べないでしょ−f^_^;
キッズサイズじゃなくてレギュラーサイズよぉ
バラエティーパック一つ分

食べそうな顔に見えるか?(爆)
でもね、白状すると…6個一度に食べた事はあるの(*^^*)
学生の頃ね(^w^)
今は、Yさんと一緒の時はダブル、それ以外ならシングルですf^_^;

電車に乗っていると…停車した駅で
「只今、線路内に人が立ち入った為、安全確認をしております。お急ぎの所、ご迷惑をお掛けしますが、運行を見合わせています…」
ちょっとぉ、アイスクリームが溶けちゃうじゃない
お腹空いてる時に迷惑な…

そういえば、こんな時、取引に遅れるから賠償責任がどうのと駅員さんに絡んでいる人もいたな…

アイスクリームを弁償して!(笑)
JRの責任じゃないけど、絡むのはそこ。

あ、動いた。
これで、Yさんもご機嫌、お買い物の荷物運びを車でしてくれる

めでたし♪

このデジログへのコメント

  • 足長おじさん 2011年06月03日 22:33

    優しい貴女の一大事を神様がご覧になって、
    ことなきを得るようお計らい下さったのでしょう ルンルン♪

  • 小隊長 2011年06月03日 23:01

    ところで、電車の運行を阻害した人には、莫大な賠償金の支払い義務が
    あるって、本当でしょうか?

  • sasao 2011年06月03日 23:43

    こんな肌寒い日にアイスを食べるのも乙なもの

    僕はトリプルを食べると下が下る

  • richard0 2011年06月03日 23:52

    31と言えば、年に一回、募金すればアイスが食べられる日がありましたね。とんでもない行列になりますが。

  • OTTO 2011年06月04日 03:23

    衆人環視の中そんなに簡単に入り込めるのかな?両端に駅員がいるだけでも違うのに…ベビーカーが一番嫌い!

  • 狸爺 2011年06月04日 03:53

    最近のJRの駅員の対応って、結構むかつくとき多いです。

    なんか無責任。

    これ、西も東も一緒。

  • くりりん 2011年06月04日 05:59

    月末にしか行きません

    ¥980の買い物をカードで払うと
    「1回払いでよろしいか?」
    「分割で」

  • うめきち 2011年06月05日 13:30

    > 足長おじさんさん
    神様がいらっしゃるなと思う瞬間はありますね^^
    楽しく生活出来る事に感謝

  • うめきち 2011年06月05日 13:35

    > 小隊長さん
    私も詳しい話は知らないのですが、後の処理でかかった費用は請求されるみたいです
    ない所からはとれなけど(笑)

  • うめきち 2011年06月05日 13:38

    > 絵描き歌さん
    楽しんだ者勝ちです(笑)
    おめでたいとも言われますけどf^_^;

  • うめきち 2011年06月05日 13:51

    > ポモドーロさん
    スイスイ入りますよね^^
    そして、体脂肪になるんでしょうねぇ…

  • うめきち 2011年06月05日 14:04

    > 熟年ゆきおさんさん
    その後、Yさんとチョコアイスの取り合い(笑)
    大人気ない私たち…

    それで縁遠い?

  • うめきち 2011年06月05日 14:09

    > sasaoさん
    北海道では冬にガンガンに暖房を入れてアイスをたべる♪
    下がるって…確認してもいい?

  • うめきち 2011年06月05日 14:12

    > richard0さん
    渋谷の31の女子高生の行列はすごかった
    31%引きの日も怯まずに並びます

  • うめきち 2011年06月05日 14:18

    > ラオウさん
    かき氷などもキーンと来ますね
    食べ過ぎるなって合図かも…と思う事もf^_^;

  • うめきち 2011年06月05日 14:36

    > トシさん
    笑っちゃいますが、大真面目にマニュアル通りです

    駅員の対応には新幹線に乗り遅れたYさんも怒っていました
    乗り継ぎがスムーズじゃないJRの責任

  • うめきち 2011年06月05日 14:39

    > Dmitriyiさん
    どうやって侵入するのでしょうね
    何の目的で…

    ベビーカーも場所をとりますね
    畳む方は少ないみたい…

  • うめきち 2011年06月05日 14:43

    > kazooさん
    ムカつきますねぇ

    でも、私の父は元国鉄職員f^_^;

  • うめきち 2011年06月05日 14:45

    > くりりんさん
    マニュアル君は多いんですね
    最近は「ご一緒に100円マックは如何ですか?」も聞き慣れました

  • うめきち 2011年06月05日 14:47

    > - ライ -さん
    5段はある程度のスピードがないと溶けるでしょ?
    ゲームみたい^^

  • うめきち 2011年06月05日 14:49

    > けんさん
    ふぅすけがアイスに興味ないのは幸いです
    私たちがチョコアイスの取り合いをしているのを、彼は冷静に見ています(笑)

  • うめきち 2011年06月05日 14:52

    > さっくすさん
    カロリーを考えると一個で十分ですよねf^_^;
    でも、ご褒美とか言い訳して食べちゃいます

  • sokichi 2011年06月06日 09:12

    ログ 一気に沢山読ませて頂きました
    そこいら辺の文学作品よりずっと、私にはよかった有難う

  • うめきち 2011年06月06日 19:43

    > sokichiさん
    ありがとうございます
    お馬鹿な事ばかり書いていて恥ずかしいのですがf^_^;
    普段、人に話せないほぼ実話なんです
    書いて息抜きになっています^^

  • むくろじゅ 2011年06月07日 06:03

    で、6個全部食べちゃったの?
    うめさんはスレンダーだから良いけど、、Yさんは、、~(>_<。)ゝ

  • うめきち 2011年06月07日 18:04

    > むくろじゅさん
    食べてしまいましたねぇ
    「うめきち、チョコはこれしかないの!?」
    取り合いをする私たちに、ふぅすけが
    「勝手にして」と言う視線f^_^;

  • うめきち 2011年06月07日 18:10

    > ポットさん
    笑ってしまいますが、お姉さんは大真面目に「お召し上がりですか?」って(笑)

    ドライアイスが効く時間内に到着、良かったです^^

  • むくろじゅ 2011年06月10日 10:54

    6.11ユーストで全国中継
    爺はスタジオのカメラ担当です
    何処迄日本中の動きを中継出来るか( ̄艸 ̄)

  • まちゃる 2011年06月11日 21:57

    ドライアイスは30分ぶんくらいだったのかな?
    融けなくて良かったですね~

  • うめきち 2011年06月13日 00:18

    > まちゃるさん
    ドライアイス効きますね^^
    電車が混んでいても
    「降りま~す」
    とアイスをくっつけると皆さんよけてくれます♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2011年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30