デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

返信遅くてスンマセン

2011年06月01日 18:22

今日電車に乗ってたら、お隣で凄まじい指さばきでメール打ってる
お姉さんがいた


女の人ってホント携帯のメール打つの早いよね

自分は未だに「?」って打ちたいのに間違えて「!」とか「、」
になるし

ネタ意味不明で申し訳ないけど、いつもそんなお姉さん目撃すると




アタタタタタタタタタタ ホワターッ!


って思う



女の人にとってメールって、年の差関係なく重要なコミュニケーション手段だと
改めて実感。

俺がまだ高校くらいの時、パケ死した女子高生ケータイ代の為に
売春して社会問題になるのも女性ならではなんだろう。


これが結構男だと「???」な問題だったりする


まずパケ死するほどメール打つとか、めんどくさすぎてそれで死ぬww



こんな経験ないですかね?


待っても待っても来ない彼からの返信。

2、3分もあればできるであろうメールの一通が、どうしてできないものか。
彼を責めたらそれ以来、全くメールが来なくなった



うんうん、あるぞこんな経験俺にも…w


講義中とかにメール来る、結構長い



まあ後でいっか、重要なメールでもないし



重要じゃないから忘れる



なんで返信よこさねーんじゃボケ!

スミマセン…忘れてました


まあ男同士ならこれで終わり。
ゴメンゴメンwで終わるか、ほぼ電話で直で聞いてくるから
つか、全体連絡とか文章で残したいみたいなの以外大体電話で来るw

電話でない→仕方ないからメールでみたいな


それが女の子、特に彼女さんともなると最悪

メールこない→私の事全然構ってくれない
好きじゃないんだね、になるわけなんだよね



違うんだ…違うんだ…でも


ちょっとめんどいと思ったのは確かだ



ここで言い訳…もとい俺たち男の釈明を聞いてほしい
まあ男全員がそうではないが、俺の感じた男のメールに
対する価値観はこうだ。


・男にとってメールは用事があって初めてする。
・返信した方がいいだろうけど、用事・目的が至急じゃなければ今返信しなくても
 あまり悪いことだとは思わない。



逆にどうですかね?

メールの返信が異常に速くて、絵文字デコメてんこ盛りな男。
んでかつ、返信が遅れると「なんで返信してこないの?」とかのたまう男性を想像してみてくれぃ



ぜったいソイツ、束縛男やで(笑
悪い事いわないから付き合わん方がいいw



そして誓って言える事がある

男同士のメールでおしゃべり的な内容はありえない


ここで男が送りがちなメールを紹介しよう



まず第三位


■「い つ い つ 暇 ?」



第二位


■「い ま ど こ?」






そして第一位


■「お k」



美しいだろ?一行で終わる
もち絵文字デコメの類はありませんww



そういえば元カノ絵文字の全くないメールを送ったら
「なに怒ってんの?」と勘違いされた事がある^^;

うん、けっして怒ってるワケじゃないんだ…



整理しましょうか


男にとってメールとは

・連絡、覚書をするための手段


女性にとってメールとは(こんなイメージでいいんだよね?)

コミュニケーション、相手の気持ちを推し量るバロメータ



この考え方の違いがお互いのほんの些細なイライラを加速させてしまい
致命的な事態に発展しまうわけだ。


こんな経験一度はあるんじゃないかな?



よし、ここで一つ提案がある。

これはお互いの根本的な考えが違うわけで、
ここは一つその事実を認め歩み寄ろう


つまり

男→女の子はメールで心の機微を見ていると理解し、どんな内容でも速やかに返信する

女→男にとってメールは連絡手段、たわいない内容のメールなら返信なくとも大目に見る



これが十分にできてる彼氏彼女は絶対に長く続くぜ!



ははは…




もっと早く気が付いていれば(´;ω;`)

このデジログへのコメント

  • 萌果 2011年06月01日 19:11

    ドンマィw
    でもわかるゎぁ昔ゎまさにそうだった
    今ゎなんとも思わないケドw

  • けー3 2011年06月01日 21:50

    > 萌果さん
    ありがとw
    大体高校位のときって携帯が四六時中気になっちゃう年頃だよね^^;

    おしゃべりメールは一日に数通ぐらいが一番ムリなくてGOOD

  • けー3 2011年06月01日 21:55

    > にゃんこ先生さん
    ははは、そう思うでしょ?
    それを言ってくるのが元カノでした(笑
    でもにゃんこサンのいう事も当たってて、男が女の子にメールを自分から打たないのはあんま興味ないってのはあると思う

  • けー3 2011年06月01日 21:56

    > 苓さん
    ですよねー^^;
    特にあんまあえない同士だとメールが唯一のコミニュケーションツールでもあるわけだし・・・

  • *れん* 2011年06月01日 22:54

    第2位はよく使いますw
    そして絵文字ない彼に「怒ってる?」…
    言ったことある!ww昔ですが…、、、

  • けー3 2011年06月02日 01:05

    > *れん*さん
    このあたりはさすがに男女同じか
    やっぱ絵文字とかないとどことなくそっけなく感じちゃいますよね

    うん、確かにこうして絵文字使わないとどことなくテンションがつたわらねぇ

  • けー3 2011年06月02日 01:10

    > YuRiさん
    おお・・・こりゃまた珍しい
    自分にも大学時代に絵文字使ってこない子が知り合いにいたけど、竹を割ったようなさっぱりした性格の子だった・・・
    YuRiさんもそんなタイプの人なんかな?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けー3

  • メールを送信する
<2011年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30