デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

サントリー

2011年04月09日 14:59

素敵なCMを流していますね
商品名がひとつもでずに、様々な著名人の方々が各々の歌い方でひとつの曲を紡いでいます
CM自粛期間、ただ自粛して様子を伺っていた企業と、何か行動を始めていた企業、見方が変わってしまうのは仕方がないですよね。
桑田さんや福山さんが、曲を作っているようです。
都道府県の人々が、福島を思う歌を歌っているのも素敵
歌は力を与えてくれますね。
被災地でもラジオ局のみなさんが災害放送と平行して色々な曲や歌を届けているのに感謝のお便りが届いているそうです
先日日記でストリートライブをやっていた方のことを書きましたが、その方がインストアライブをやるというのでチケットの予約をしました
音楽や歌で暖かい気持ちが広がりますように。
元気のない人は自分が好きな曲を聞いてください。
少しだけでもホッとしますよ


追記…
サントリー公式ホームページモバイル
http://m.suntory.co.jp/company/movie/index.html;MMFID=wt1jHMaLCLEEfkzLn1O

このデジログへのコメント

  • デッカードかず 2011年04月09日 15:11

    そのストリートライブ聴いてみたいな。

  • yuutom 2011年04月09日 15:16

    suntoryのいいですね
    毎回聞き入ってます

  • some62 2011年04月09日 15:39

    被災地に仕事で行ってきました。
    ラジオから懐かしい曲が・・・なごみました。

  • スティング☆ 2011年04月09日 16:16

    あの歌で噤むCMはACだと思っていましたがサントリーだったんですね。最後のテロップで嬉しくなりました

  • ゴクウ 2011年04月09日 16:52

    まだ 見てない

  • ひとひら 2011年04月09日 17:15

    > デッカードかずさん

    奈良まで行かれるようであれば…ですかね

  • ひとひら 2011年04月09日 17:17

    > yuutomさん

    素敵ですよね
    また、曲がいい

  • ひとひら 2011年04月09日 17:32

    > some62さん

    お疲れさまでした
    被災地の方が被災地外に求めることをしっかりキャッチしたいですね。
    自粛自粛ばかりではどうにもならないですよね

  • ひとひら 2011年04月09日 17:47

    > スティング☆さん

    私も最初そう思いました
    ACの岡崎、長友、内田のCMも元気になりますよね

  • ひとひら 2011年04月09日 18:01

    > ゴクウさん

    日記本文に追記しましたが、リンクは張れていないのでサントリーの公式ホームページ検索してみてください

  • のりR 2011年04月09日 18:13

    あのCMはちょっと驚きました。

    少しでも優しいCMが増えると良いなって思ってます。

  • ひとひら 2011年04月09日 18:16

    > のりRさん

    本当に優しいCMですよね
    歌歌いも、歌歌いじゃない人も、すごく心がこもってます

  • あらちん 2011年04月09日 18:17

    辛い時は好きな唄と出会える機会でも
    あるのかもしれませんね

  • ひとひら 2011年04月09日 18:22

    > あらちんさん

    平時より心に染み渡りますね
    九ちゃんの代表曲ふたぁつ、どちらも素敵です

  • かめた☆彡 2011年04月09日 19:05

    何処かのCMよりも
    何度聞いても、聞き入ってしまぅ・・
    癒されるメロディだょね

  • ひとひら 2011年04月09日 19:24

    > かめたさん

    私はACのCM好きですけどね

  • ひとひら 2011年04月09日 19:28

    > 潤さん

    飛行機事故でしたっけ?
    記憶が朧気に…
    九ちゃんはあの2曲しかしりませんが、どちらも素敵です

  • ツヨシ 2011年04月09日 20:38

    地震は不幸なことですが、日本中が一つになって、被災地へいろんなパワーを送ってる気がします。

  • あきみね 2011年04月09日 20:41

    サントリーは昔からCMにはこだわってますからね。開高健さんとかも在籍していたし筋金入りです。

  • てらしー 2011年04月09日 21:01

    俺も見ました。「上を向いて歩こう」は色んな人がカバーしてるけど、オリジナルにはかないませんね♪

  • ひとひら 2011年04月10日 12:40

    > キテヒさん

    これを機会に九ちゃん聞いてみようかな

  • ひとひら 2011年04月10日 13:11

    > ツヨシさん

    そうですね。
    ひとつにはなっていますね。
    このいい雰囲気が続いていって欲しいですね。

  • ひとひら 2011年04月10日 13:15

    > ゆづみさん

    70人くらい参加していますよね。
    すごいことだと思います

  • ひとひら 2011年04月10日 13:20

    > てらしーさん

    オリジナルとかカバーとかではなく、CMとして素晴らしいと思います

  • ひとひら 2011年04月10日 13:26

    > ひろさんさん

    優しい気持ちは強さを生みますね

  • むくろじゅ 2011年04月11日 00:48

    流石サントリーってCM
    殊更大声で云うでもなく心の奥に応援と慈しみが広がる良いCMだよね

  • rark-milds 2011年04月11日 08:29

    各企業がどんなCMから再開するか注目だね~!
    サントリーは電通や博報堂並にCM関係の社員がいるみたい

  • ひとひら 2011年04月11日 12:44

    > 夢仙人さん

    曲自体は坂本九の「上を向いて歩こう」と「見上げてごらん夜の星を」ですよ
    それを71人の有名人の方々がリレーで歌っています

  • ひとひら 2011年04月11日 12:52

    > artsさん

    昨日帰り道、一時間だけカラオケに行ってきました
    アンパンマンやプリキュアの合間に九ちゃんの二曲歌ってきましたよ

  • ひとひら 2011年04月11日 13:24

    > fevoさん

    企業は宣伝をしてなんぼだと思いますよ
    人の心をどれだけ掴めるかでしょう。
    サントリーとソフトバンクは株をあげたでしょう

残りのコメントを読む(8)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひとひら

  • メールを送信する

ひとひらさんの最近のデジログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30