デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

都知事選

2011年04月07日 15:12

期日前投票に行ってきましたよ
当日は予定が入りそうなので。
それなりに人が来ていました。
期日前投票、浸透していますね
当日予定がある、予定が入るかもしれない、そんな人は是非期日前投票に行かれることをお勧めします
今、こんな状況です。
正直、政治になんて頼れないと思うところもあるけれど…政治に参加もせずに政治に文句を言ってはいけない、私はそう思います。
支持者がいない方、白紙投票という参加の仕方もあります。
日本では白紙投票の重要さが浸透していないそうです。
支持できる人がいない。だから選挙にもいかない。
そういうのは、やめましょう。
支持できる人がいないという意志を示しましょう
政治に参加してから、文句も言いましょう
その方が絶対説得力があるよ

このデジログへのコメント

  • rark-milds 2011年04月07日 15:22

    そうだね~世の中 政治に文句を言いたかったら
    投票は最低限のルールだよ~簡単に政治も変らないけどね!

  • kappakun 2011年04月07日 15:55

    もし自分が都民だったら...難しいねー今回は。
    でも、誰かを選ばないと始まらないのは確かですね。

  • あらちん 2011年04月07日 16:01

    私の中でひとひらさんのランキングが上昇してしまいました。
    なぜあなたは遠い所に…

  • 管理貞操帯 2011年04月07日 17:34

    有り難う白票も大切です東国原を選ぶと、都民は宮崎と、同じ事に危機管理能力0で、バラ番組に…

  • てっちゃん 2011年04月07日 18:13

    選挙皆勤賞です!笑
    変わらないなら変えれば良いと区議になる最低票数を調べたことも…汗

  • ひとひら 2011年04月07日 18:51

    > rark-mildsさん

    簡単には変わりませんよ。
    だけどやっぱり何もしなければ何も変わらないです

  • ひとひら 2011年04月07日 18:55

    > カワラザキさん

    誰になるかはわからないけど、私はアノヒトに入れました

  • ひとひら 2011年04月07日 18:59

    > ルウさん

    津波発言には怒り心頭でした

  • ひとひら 2011年04月07日 19:01

    > kappakunさん

    選挙の時は少し悩むけど、だいたいインスピレーション
    支持政党もないしね

  • ひとひら 2011年04月07日 19:03

    > あらちんさん

    あはは(笑)
    北海道は遠いですね
    そしてあらちんさんのツボが謎です

  • ひとひら 2011年04月07日 19:21

    > 空太さん

    選んでも当選しないこともあるし、選んでも期待外れかもしれない。
    でも選ばないとですね

  • ひとひら 2011年04月07日 19:34

    > 管理貞操帯さん

    東国原さんは、宮崎県民が求めている間は宮崎県にいて欲しかったなぁと思いましたね。

  • お茶おやじ 2011年04月07日 19:36

    白紙・・・仰るとおり
    これが増えると無言の圧力となるでしょうね
    そうしてみたいと思いませんか?笑

  • ひとひら 2011年04月07日 19:39

    > fevoさん

    電話調査では現職知事が優勢だそうです。
    どうなりますやら。

  • ひとひら 2011年04月07日 19:41

    > ひろさんさん

    必要なことです

  • ひとひら 2011年04月07日 19:51

    > てっちゃんさん

    エラいです
    私も一応行ってるかな?
    二十代前半で行けなかったこともあったけど。

  • ひとひら 2011年04月07日 19:56

    > だいちゃんさん

    誰を選んでも変わらないので選挙には行きません。
    これは何の主張にもならない。
    選べないという一票は絶対必要ですよね

  • ひとひら 2011年04月07日 20:02

    > 一人さん

    たけし軍団
    石原軍団
    どっちも怖い

  • ひとひら 2011年04月07日 20:08

    > シンジさん

    電話調査ではそのようですね。
    頑張って行ってきてくださいな

  • ほっち 2011年04月07日 20:41

    当日参戦の予定!
    どうなるか、結果に期待してます
    実は、選挙は皆勤賞だったりするのです

  • ツヨシ 2011年04月07日 23:05

    選挙は必ず行くよ。
    今回の地震で東京が大きく変わらなければならないのは明らかなのに、やっぱりあの人?

  • 管理貞操帯 2011年04月08日 04:50

    口蹄疫も、中途半端であれ去年3末に発生しましたが、4末に、バラエティー番組に出演していました。

  • かめた☆彡 2011年04月08日 05:22

    そうですね♪口は出すけど手は出さない!?
    ってのはマズイよね
    結果がどぅなることやら

  • ヒロパパ 2011年04月08日 05:35

    私は2日の日にすでに投票してきました
    節電のためか投票所が薄暗く陰気な感じでしたよ

  • 吉☆ 2011年04月08日 06:44

    投票日前日当日は都の職員が臨時出勤
    でも、手当てが7万じゃ誰も休むものはなし
    手当てを被災地に送れ

  • ひとひら 2011年04月08日 12:30

    > キテヒさん

    誰が良いとはここでは言いませんが、誰になっても景気よくいって欲しいですよね

  • ひとひら 2011年04月08日 12:46

    > ほっちさん

    えらい
    結果は気になりますが、誰になっても頑張ってもらいたいですね

  • ひとひら 2011年04月08日 12:57

    > 公爵さん

    投票しても選ばれないから意味がない…なんてことはないですからね

  • ひとひら 2011年04月08日 12:58

    > 和幸さん

    誰かよぉくわかります

  • ひとひら 2011年04月08日 13:07

    > artsさん

    ですよね。
    当日忙しくてもちゃんと期日前があるのだから、ちゃんとしないといけないですよね

残りのコメントを読む(18)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひとひら

  • メールを送信する

ひとひらさんの最近のデジログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30