デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

うーん…

2011年04月05日 13:53

CMのお話です。
SMBC日興証券だったかな?
お琴を奏でている女性の横に、エレキギターをかき鳴らす男性が来てセッションするやつです。
意外な組み合わせが良いみたいなことう言うんだけど…
お琴かき消されて聞こえない
おぉっと思えたら宣伝効果ありだと思うんですが…ふむぅ。
ある意味ちょっと気になるので宣伝効果ありなのかな?(笑)
見たことある方、感想


追記…

フレンドさんがYOUTUBEで探してくれました♪

https://www.youtube.com/watch?v=2b3WH4a7qm4

このデジログへのコメント

  • rark-milds 2011年04月05日 14:12

    あるかな~?でも覚えてないから
    見てないのと同じかな・・・今度気にして見てみる!

  • とめを 2011年04月05日 14:48

    何種類かあるみたいなんだけど、すごい不協和音
    完全な逆効果だと思う

  • ひとひら 2011年04月05日 15:03

    > rark-mildsさん

    見るようになったのは、震災後のCM自粛後ですよ。

  • ひとひら 2011年04月05日 15:03

    > rark-mildsさん

    見るようになったのは、震災後のCM自粛後ですよ。

  • ひとひら 2011年04月05日 15:08

    > 空太さん

    エレアコってなんですか?
    詳しい分類はわからない

  • ひとひら 2011年04月05日 15:11

    > カワラザキさん

    最近流れ始めたCMだと思いますよ

  • ひとひら 2011年04月05日 15:14

    > さとさん

    あ、やっぱりそうですよね
    不思議な宣伝だ(笑)

  • ひとひら 2011年04月05日 15:16

    > とめおさん

    バレエと他のダンスのコラボもちらりと見ました。
    お琴とエレキは合わないですよね

  • ひとひら 2011年04月05日 15:20

    > 9Rさん

    そのうち見られると思いますよ
    結構やってます。

  • kappakun 2011年04月05日 17:02

    するどいツッコミ^^
    意図はわかるけどちょっと未消化な感じですよね。
    一応自分も広告人の端くれです。

  • ひとひら 2011年04月05日 18:10

    > artsさん

    ガットギターってなんだろ?
    まぁ、兎に角あわないよ(笑)

  • ひとひら 2011年04月05日 18:12

    > 哀川まことさん

    お琴もギターも演奏してる人云々じゃないですよね、きっと(笑)

  • ひとひら 2011年04月05日 18:18

    > fevoさん

    頑張って思い出さずとも(笑)
    今日三回くらい見たかも?

  • ひとひら 2011年04月05日 18:24

    > kappakunさん

    これとこれの組み合わせが意外とってことだと思うけれど、やっぱり合わないジャン…ではあまり意味がないですよね

  • あらちん 2011年04月05日 20:02

    北海道やってないかも(笑)

  • ひとひら 2011年04月05日 20:05

    > あらちんさん

    あらら、本当ですか
    わからないネタでごめんなちゃいです

  • かめた☆彡 2011年04月05日 21:07

    SMBCのこの手のCMは、何パターンかあったょね!?
    確か・・
    でも覚えが無いのは共感してなぃ

  • ゴクウ 2011年04月05日 21:27

    見たら・・報告しますね・・

  • ツヨシ 2011年04月06日 01:03

    TV見ないので今度見てみます。日興が琴でSMBCがエレキなんでしょうけど、意外な組み合わせかな・・?

  • ひとひら 2011年04月06日 13:20

    > かめたさん

    ダンスとの2パターンしか見ていないけど、他にもあるかしら?

  • ひとひら 2011年04月06日 13:55

    > ゴクウさん

    フレンドさんがYouTubeで探してくれました
    日記本文に追記しましたよ

  • ひとひら 2011年04月06日 14:38

    > こう☆さん

    ぽぽぽ~ん
    このCM、すごく大事なこと言ってるんですよ、実は

  • ひとひら 2011年04月06日 14:57

    > らぶえもんさん

    ですよね
    納得のいかない組み合わせ

  • ひとひら 2011年04月06日 15:07

    > カワラザキさん

    それです
    日記本文に貼らせてもらいましたよ

  • ひとひら 2011年04月06日 15:09

    > ツヨシさん

    バックグラウンドはわかりませんが…。
    フレンドさんが探してくれたのを日記本文に追記しましたよ

  • のりR 2011年04月06日 18:19

    かろうじてお琴の音が聞こえる程度ですね(^^;)

    異色のコラボってことなんでしょうけど…。

  • ひとひら 2011年04月07日 10:04

    > のりRさん

    片方の音を聞き取るために、もう片方の音を聴かないようにしたら、もうコラボとはいえないですよね

  • さだはる 2011年04月07日 12:31

    こんにちはコメ有り難うございました
    わかってはいるんですけどなんとなく

  • ひとひら 2011年04月07日 13:29

    > さだはるさん

    まぁ、難しいですよね。
    私も頭でわかっていても悩みます。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひとひら

  • メールを送信する

ひとひらさんの最近のデジログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30