デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お洗濯

2011年04月04日 14:50

最近、洗濯物がよく乾いて嬉しいです
ふんわりふっくら、良い香り
お日様が包み込んで乾かしてくれているみたい。
お布団もふかふか
いい季節ですね
ただ、風が強い日は、近くの畑からの土埃が
花粉も気になるのでパンパン叩いて取り込みます

うーん…春ですねぇ

このデジログへのコメント

  • rark-milds 2011年04月04日 15:15

    せっかく洗濯したのに 土埃と花粉か~(汗
    大変だね~ でも天気が一番だね~♪

  • kappakun 2011年04月04日 15:36

    そろそろ洗濯物とりこむ時間かな?
    今日は窓辺にいるとぽかぽかして眠たくなるね(*^_^*)

  • ゴクウ 2011年04月04日 15:41

    主婦をされてるのですね

  • ひとひら 2011年04月04日 15:50

    > fevoさん

    うきゃ
    春は一番好きな季節です

  • ひとひら 2011年04月04日 15:52

    > §☆優☆§さん

    冬の気配はもうないので、あとは暖かくなるばかりですね

  • ひとひら 2011年04月04日 15:53

    > ともさん

    汗臭いお布団と、太陽の匂いのお布団では、熟睡度が違うはず

  • ひとひら 2011年04月04日 15:54

    > rark-mildsさん

    あまりに風が強い日は中干しですけどね。
    ある程度は叩いて落とします

  • ひとひら 2011年04月04日 15:58

    > artsさん

    本当に春のお日様は、暖かくて優しい
    自然は、優しくて、怖い。
    原点ですね。

  • ひとひら 2011年04月04日 15:59

    > kappakunさん

    もう少し干したら取り込みますよ
    部屋の中で干してからたたむのです

  • ひとひら 2011年04月04日 16:05

    > ゴクウさん

    してますよ

  • あらちん 2011年04月04日 17:45

    いいなぁ~東京
    相変わらずひとひらさんは絵に描いたように
    可愛いママさんですねぇ~

  • ひとひら 2011年04月04日 18:05

    > あらちんさん

    いやぁ、実物見たらそんなこと言えなくなりますよ

  • アレン 2011年04月04日 19:01

    せっかく洗濯日和に釘を刺す言い方だけど、福島からの放射線物質が関東地方に漂ってるので暫く内で乾燥を。

  • ひとひら 2011年04月04日 19:12

    > アレンさん

    それを言い出すと何もできなくなるので、うちは外干しします。

  • ひとひら 2011年04月04日 19:20

    > 空太さん

    ですね。
    雨の日は中干しですが、部屋の中までジメジメしちゃう

  • ヒロパパ 2011年04月04日 19:57

    花粉凄いですよ! 一昨日車を洗って1日たったらすでに屋根に黄色い花粉が溜まっていました うちは家干し

  • のりR 2011年04月04日 20:13

    お日様に干したお布団って気持ち良いですよね(^^)

    ただ、花粉はチョット困りものです(>_<)

  • ひとひら 2011年04月04日 20:22

    > お~い お茶さん

    おいしいものは大好きです
    甘いものも

  • ひとひら 2011年04月04日 20:51

    > ヒロパパさん

    うひー
    花粉症にならないように気をつけなければ

  • ひとひら 2011年04月04日 20:54

    > のりRさん

    花粉がどれくらい付着しているか目で見られたら外干しやめるかも
    でも、見えないから外干し

  • かめた☆彡 2011年04月04日 21:05

    あはッ、布団を叩く姿が、・・
    絵になるなぁー (@´゚艸`)ウフウフ
    ほんわかのぬくもりが

  • ひとひら 2011年04月04日 21:10

    > かめたさん

    強く叩きすぎると中綿が千切れるそうなので、優しくぽぽぽぽ~んと叩いています

  • デッカードかず 2011年04月04日 23:21

    干したての布団に 体沈めると すぐに睡魔が襲ってくるのは何でだろう

  • スティング☆ 2011年04月04日 23:59

    今日はちょっと気温は低めだったけど日差しはすっかり春ですね。明後日あたりからはかなり暖かくなりますね

  • ひとひら 2011年04月05日 12:42

    > こう☆さん

    今日明日は暖かいようですね
    今日もお布団干してます

  • ひとひら 2011年04月05日 13:00

    > 9Rさん

    今日は気持ち良いですね
    少し乾燥が気になりますが、洗濯物はよく乾きそう

  • ひとひら 2011年04月05日 13:07

    > デッカードかずさん

    地震のストレスで眠れない人なんかは、お布団干してみると眠れるようになるかも

  • ひとひら 2011年04月05日 13:36

    > スティング☆さん

    寒い日もあるとはいえ、もう冬の気配はないですよね

  • 足長おじさん 2011年04月05日 18:40

    一句献上

     ふとん干すシフォンケーキに変るまで

    太陽の匂いの籠った蒲団、好きです♪

  • ひとひら 2011年04月05日 18:50

    > 足長おじさんさん

    お布団干していて、気づいたらシフォンケーキになってたら…食べるなぁ
    と妄想してみました

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひとひら

  • メールを送信する

ひとひらさんの最近のデジログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30