デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

<★テレビ暴言失言NG集-1-★>

2010年12月16日 08:31

<★テレビ暴言失言NG集-1-★>

.












<★テレビ暴言失言NG集-1-★>


ここでは、過去に放送されたテレビでの

失言をメインに集めてみました。。

(文字数2100)

-----------------------



テレビ朝日系列スーパーチャンネル」の

冒頭で、アナウンサー茨城の祖母が

孫を殺人未遂の映像の時に参院選ことを言い、

参院選の映像のときに茨城の祖母が孫を

殺人未遂のことを言っていました。

(2004.7.12)




ニュースステーション

小谷真生子阪神大震災レポートの時、

燃えている家に向かって「あったかいですね。」





★昔、ニュースステーションが始まったばかり

のころの話。

御巣鷹山日航機が墜落した事故で、

一般公募から選出された?新人リポーター

山からの生中継リポートで、


水平尾翼・・ア、違った!、

垂直尾翼が、キャハハハハハ!」



直後、画面がスタジオに切り替わり、

久米が真っ青になって

「大変お見苦しいものをお見せしました」と

謝っていた。

後日、彼女が画面に現れることはなかった。






ニュースステーションが終了になる数ヶ月前

松たか子喫煙しながらインタビュー

受けていた。 VTRの後に久米宏

「いやぁ、松たか子さんって煙草を吸うんだ、

意外だなぁ」と喫煙のことを連呼。

本人が電話で生出演を予定していたんですが

突然CMが入り、CM明けには

事務所の都合で出演をキャンセルされました」

コメントがあったきり、その話題には

触れられていませんでした。

タレントイメージを壊されたんで

キャンセルされたんでしょうね。



松たか子はヘヴィ・スモーカーとして有名。

というか喫煙についてあれこれ

言われたくなければ、タバコ吸いながら

インタビュー受けなければいいのにねぇ。






お天気キャスターだれだったかな?

ブラジャーの肩紐が見えてました。

天気図などでキャスターが声だけで

写っていない時にスタッフが直そうとしたの

だと思うのですが、キャスターの方は

笑いながら天気予報を読んでしまい、

これまた翌日よりお目にかかることが

なくなりました。







news23

TBSが「オウムビデオ事件」の影響で

1週間深夜番組を自粛して放送を休止。(1996)






★1996年3月25日のニュース23

筑紫哲也はいきなり

「私はTBSはきょう死んだと思います。」

と言った。オウム関係者坂本弁護士との

インタビューテープを見せていないと言い張って

きたTBSが、一転して見せたことを認めた日の

ことだ。筑紫は続けて、「放送という仕事は

なにによって成り立っているか、といえば

視聴者の信頼によってだが、このできごとを

めぐる一連のTBSの行動は、その信頼を

根底から裏切るものだった」とコメント






警官犯人の口にタオルを入れ

窒息死させた事件を紹介する際、

画面下の大きなテロップ誤植

タイルを口に詰め~」となっていた。

(04.2.20)





ニュースJAPAN

視聴者木村氏が生で電話討論で

電話口の人はいきなり

「ターロウは飛び立つー 

ターロウーは飛び立つー

ターロウ ターロウ ターロウ 

ウルトラマンタロー」



ウルトラマンタロウテーマソング

歌いだしました。

慌ててスタッフが電話を切り、

木村「いろんな方がいらっしゃいますね」

とサラリと流していました。




 

めざましテレビ

中野アナが、『地下金庫』を、

『ちかちんこ』と言っておりました。

(2004.7.27)







小島奈津子アナウンサー(だと思う) が

APECを「エイピーイーシー」と言ってた。

普通「エイペック」だ。(1999.9.9)







イラク爆弾テロの場所が映ったとき、

右上に「兵庫姫路市」って出てました。

(2004.3.3)テロップミス






めざましで本番に入ったのに、

八木コーヒーマターリと飲んでいた。






★JNNニュース

ビル夜景を背景で、スポットニュース

オープニングに「笑点」のテーマ曲が流れた。

やけに区切りよくテーマを流し終わったと同時

アナウンサーが出てきて、神妙な顔つきで

ニュースです」と言い放った。

腹がよじれるほどおもしろかった。

キャスターも「あれ、音が違いますね」と

驚いていたが、その後アナウンサーが謝っていた。






★いろんなハプニングをお楽しみにwwww





.

このデジログへのコメント

  • ゆり子 2010年12月16日 21:03

    ニュース番組で笑点のテーマ曲は笑えるぅ
    キャスターも笑点のメンバーだと、もっと楽しめたのにぃ(笑)

  • もも 2010年12月17日 00:40

    アナウンサーって大変な職業だと思う。私は失敗した時笑ってごまかすので、絶対になれない

  • セレナーデ 2010年12月19日 16:09

    > jasmanさん

    失言は仕方ないけど、笑ったりとかはダメですよww

    緊迫した中ではね。女に多いね。男は笑わないよ。

  • セレナーデ 2010年12月19日 16:10

    > ゆり子さん

    それじゃニュースにならないしw

  • セレナーデ 2010年12月19日 16:10

    > ももさん

    旦那さんにもうそをついた時は笑ってごまかすんだねwwww

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

セレナーデ

  • メールを送信する
<2010年12月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31