デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【TBS・クイズ100人/MONプレ懸賞!(第15回)】

2010年12月14日 14:28

【TBS・クイズ100人/MONプレ懸賞!(第15回)】

.











TBSクイズ100人/MONプレ懸賞!(第15回)】

(文字数2000)



★下記のクイズで、指定の順位に

あてはまるだろう、と思われるものを選択肢から

選んでコメント欄に書いてお答え下さい。


●昔テレビでやってた「クイズ100人に聞きました」

からの出題です。どなたでもご参加できます

------------------

<賞品>

◎一番早く正解を書いた方=MON【300】プレ

<300=デジメール約20通、デジチャット約3時間分>


◎二番目に正解した方=MON【150】プレ

◎三番目に正解した方=MON【100】プレ



★締め切り=12/17(金曜)

★正解発表=12/17または18日

●正解は公正を期して画像で発表!

------------------

<どなたでもご参加できます。

今まで絡みのなかった方でもこれを機会にw>

---------------------------------------



クイズ100人に聞きました】


●1987,8年頃に年の瀬のあわただしい東京

大人100人に聞きました、答えは7つ。



【外出先で、あっ!いけない!と思い出すのは

家で何をし忘れた時ですか?】


1位【???クイズ問題】35人

2位【鍵のかけ忘れ】

3位【???クイズ問題】

4位【ストーブの消し忘れ】

5位【】

6位【】

7位【ビデオの予約】

---------------------


さて、それでは

【1位】と【3位】にランクされたのは

果たしてなんでしょう。

どちらが何位、というのは関係ありません。

下の選択肢から2つの当たりを当ててくれればOKです。。

★2位の鍵のかけ忘れをしのいで1位になった

やり忘れたコトとは??

---------------------
---------------------


↓の中から【2つ】を選んでコメント欄に書いて下さい。



こたつの消し忘れ

電気の消し忘れ

3ガス栓の閉め忘れ

アイロンの消し忘れ

5ヒーターの消し忘れ

6窓の閉め忘れ


-----------------------

↑選ぶのは【2つ】です。もう一度確認を。

メッセージでの回答は公正を期すため、

お受けできません。コメでお願いします。

こたつの消し忘れと電気の消し忘れだなと

思ったらそのまま書いてもいいし、

1-2でもかまいません。

理由などを書いてもらってもオッケーです。


======================



【★クイズ100人・はな☆はなチャレンジステージ!★】


       【正解発表!!!】

●このクイズは、普段ご参加されているクイズ100人で
正解累積ポイントが【10ポイント】になった方のみが
参加できるチャレンジステージです。

【累積ポイントは片方当たりで1P、正解で3P累積です】

今回は10ポイントの【はな☆はなサン】が挑戦しました。

-----------------------

   <<●賞品/正解=500MON●>>

-----------------------

★1987,8年頃に小学生100人に聞きました、
答えは6つ。

【道を歩いていて多いな、と思うものは何ですか?】

1位【人】34人
2位【車】
3位【】
4位【???クイズ問題】
5位【】
6位【自転車
----------------------

さて、それでは【4位】にランクされたのは
果たしてなんでしょう。。
ズバリ、一発勝負で当ててください。
-----------------------

↓の中から【1つ】を選びこの板のレス欄にお答えください。

1,電信柱
2,ゴミ
3,木
4,建物
         
========================

★はな☆はなさんの回答

●はな☆はな 2010年12月09日 19:26
さっぱり分かりませ~ん
4年生の娘に問題出したら、
草と答えたので…3の木でお願いしますぅ

     【回答・・・・3番】
-----------------------

<<★正解順位★>>

1位【人】34人
2位【車】
3位【ゴミ
4位【建物???クイズ問題】
5位【木】
6位【自転車

--------------------


★惜しい~~~。木は5位でした。。

はな☆はなさんのトコには草木の多い

自然に囲まれた土地だったのかな。


次回は20ポイント到達でまたチャレンジとなります。


---------------------

このデジログへのコメント

  • セレナーデ 2010年12月14日 14:31

    ★はな☆はなさん、今回は残念でした。でもお子に聞いたって言うのは

    なかなかいいなって思いますね。

  • もも 2010年12月14日 16:14

    1-6でお願いします。ヒーターかと思ったけど、ストーブが4位なので違うかなって。

  • ななみ 2010年12月14日 16:16

    2-6かな~
    いつも当たらない(笑)

  • 2010年12月14日 19:42

    2-3で!今度こそ当てますからw

  • あずき 2010年12月14日 20:37

    むずかし~(・・;)2-6かな?

  • ゆり子 2010年12月14日 21:10

    分かんないけど、1-5でお願いしまぁす

    どれも怪しいぃ

  • 智美 2010年12月15日 12:37

    お初です
    難しいなぁ…
    2-6でお願いします☆

  • ソラ☆ 2010年12月15日 13:52

    はじめまして

    2-6でお願いします

  • 亜希良 2010年12月15日 19:05

    初めましてm(__)m


    2電気

    6窓
    で、お願いします。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

セレナーデ

  • メールを送信する
<2010年12月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31