デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

無理やり…w

2010年11月20日 20:30

今日は、昼休憩に父を無理やり病院へ連れてきました。


今週初めに予約入れておいた
肺炎球菌ワクチン予防接種
を受けさせたくて

歳だし、喘息だし、その他もろもろ病気が…なので、勝手に予約して連れて行っちゃいました(^ー^)v

肺炎球菌ワクチン予防接種』は一度受けておけば、だいたい約5年くらいは予防接種しなくていいそうなのです

先月は、インフルエンザ予防接種に強制的に連れて行っちゃったし、注射の怖い父は私が怖いかも(笑)


でも、予防になる事があるのだったら、嫌われてもさせた方がいいかな

このデジログへのコメント

  • あすなろ 2010年11月20日 20:47

    やさしいお嬢さんなんだね!
    俺にも貴女みたいな優しい娘がいたら
    人生変わってたかも
    お父さん羨ましい

  • kouji 2010年11月20日 21:35

    はじめまして。
    えらい!親孝行ですね。
    そういえば、私もやっておこうかな!注射は平気だから。

  • makoto 2010年11月20日 21:48

    きっとお父さんはちー☆さんのことが大好きですよ!

  • しんしん 2010年11月20日 22:10

    嫌がる彼女を無理やり何度も何度も…
    \(//∇//)\ナンカエッチ

  • ラッセル 2010年11月20日 22:14

    注射で感染予防できるなら受けるべきでしょうね。体を気遣ってくれることに感謝していると思いますよ。

  • 普通人 2010年11月20日 22:46

    ウチは予防でその症状がハッキリ出て寝込むんで…
    頼み込んでもダメです
    (>_<)

  • ちー☆ 2010年11月20日 23:21

    > みつるさん
    そんな事ないですよ
    みつるさんのお父様だって、ちゃんとみつるさんを想っていますよ

  • ちー☆ 2010年11月20日 23:22

    > もん助さん
    そ、そうですか
    親孝行できているといいですけど…

  • 日光 2010年11月20日 23:24

    いつまでも健康だと思ってるとね~大事にしたほうがよいよい
    けど注射はもう勘弁な!って思ってるだろう

  • ちー☆ 2010年11月20日 23:27

    > ラオウさん
    ウチは超構い合ってますよ~
    父も歳のわりに若いので。大半、冗談を言って、母をからかいながら生きています

  • ちー☆ 2010年11月20日 23:33

    > あすなろさん
    優しくはないですよ~
    親をからかっているだけです(ボケないように)

  • ちー☆ 2010年11月20日 23:36

    > koujiさん
    コメありがとうございますでも、エラクはないですよ
    母の為です病気になったら、看病するのは母なので
    肺炎球菌の予防接種は予約が必要でしたよ

  • ちー☆ 2010年11月20日 23:40

    > makotoさん
    ウチの父は、兄が好きなのですよ
    男の子の方がかわいぃみたいです
    父親って、よく女の子をかわいがると聞くのですけどね~

  • ちー☆ 2010年11月20日 23:43

    > しんしんさん
    しんしんさん、無理矢理の種類が間違ってますよ
    しんしんさんは、彼女に無理矢理しちゃう派なのですか?

  • ちー☆ 2010年11月20日 23:45

    > ラッセルさん
    そうですよね
    100%肺炎にならないわけじゃなくても、肺炎になった時軽く済めばいいですよね

  • ちー☆ 2010年11月20日 23:49

    > 普通人さん
    そうなのですかぁ
    それはちょっとガッカリですね

  • ちー☆ 2010年11月20日 23:53

    > 月光さん
    思ってそうですね~
    インフルエンザの予防接種より痛かったみたいなので
    親孝行したいと思った時に親はなし…とよく言いますからね。
    親は大事です

  • 鉄です。 2010年11月20日 23:55

    最近、肺炎をおこして入院した人がちらほらいますから、
    予防することに越したことはないですね。

  • ちー☆ 2010年11月20日 23:56

    > 潤さん
    そうですね
    ここ数年、毎年肺炎になってしまっていて、クセになってる感じだったので
    今年は肺炎にならないといいなぁと願っています(^人^)

  • ちー☆ 2010年11月21日 00:00

    > 鉄さん
    えぇ
    肺炎になってる方、結構いるのですね
    私も気をつけよう
    鉄さんも気をつけてくださいね

  • kouji 2010年11月21日 00:29

    私は来月に予約済みです。
    インフルの接種は済んだし、さあ風邪でも何でも来い!ハ~クッション!(笑)

  • ちー☆ 2010年11月21日 18:37

    > koujiさん
    インフルエンザと肺炎球菌の予防接種をダブルでやるといいみたいですね

  • ちー☆ 2010年11月21日 18:38

    > 松之丞さん
    そうですね
    予防してもかかってしまったりしますけど、多少は楽にすむかなと思います

  • ちー☆ 2010年11月21日 18:39

    > ととさん
    いえいえ、母の為です

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ちー☆

  • メールを送信する

ちー☆さんの最近のデジログ

<2010年11月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30