デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ん~。12位か

2010年07月30日 01:29

8耐で応援しているチームの今年のリザルト。


このチームは去年の悪天候下の8耐で2位を修めた実績があって、参戦しているレースチームの中ではどちらかと言うと、プライベーター色が強い。

元々は会社のつながりで存在を知ったチームだけど、
その分距離が近くてチームのレース費用の工面で苦労しているのを目の当たりにしていただけに
去年の表彰台は嬉しかった。

今年はこのチームにもスポンサーがついて僕的には内心喜んでいたけど、

微妙。予選10位で決勝12位か~。

ライダーも良い人使ってたのに。

レースって難しい。

特に8耐は。


去年、自動車業界の業績不振でイロイロな大手がレースから撤退していたけど、

今年は何だろ?もしかしてメーカーのワークスチームが復帰してきたとか?

だとしたら・・・。

くっそー。
良いマシン使ってりゃ勝てるに決まってるじゃないか!

文句はこの辺で、来年に期待。

FORZA! TRICK☆STAR RACING!




オートバイレース
イコールコンディションで競えるように
マシンの排気量やカテゴリーによって
細かくレースクラスが設けられていて
柔道ボクシングと一緒な)
それぞれのクラスにも出場マシンの改造制限なんかの
レギュレーションが有って、
可能な限りマシンの性能差が出ないようになっているけど

レギュレーションを守っていれば、同じ機能を持つパーツでも
新規改良して効率的なモノしてしまえば使えてしまうわけで、
最新の設計デザインのパーツがいち早く供給されるメーカー直属のチームは、個人で運営しているチーム(こっちが参戦しているチームで大半)と比べてレースアドバンテージを取る事が出来る。

一般に
メーカー直属のチームをワークスチームと呼ばれ、
個人で参戦しているチーム、個人はプライベーターと呼ばれています。
8耐スーパーバイク、MOTO-GPなんかのロードレース選手権メジャーレースで一つのクラスで、ワークスもプライベーターも一緒に競う。

ヨーロッパ発祥の金持ちスポーツですからねぇ。
こう言う階級は存在しますね。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

vince

  • メールを送信する
<2010年07月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31