- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「初恋」
2006年06月02日 00:13
7/10点!!宮崎あおい主演。小出恵介出演他。心の傷に時効はない―日本犯罪史上最大のミステリー“三億円強奪事件”。1975年に時効を迎え、真相は迷宮入りとなっているこの事件は、多くの映画やドラマでも描かれてきた。しかし、こんな物語は聞いたことがあるだろうか。この実行犯が18歳の女子高生だったと・・・。彼女が明かす三億円強奪事件の知られざる真実、そしてそこに交差していく、どこまでも純粋で、どこまでも切ない初恋の思い出・・・。今ひとりの少女の初恋が、昭和犯罪史上最大の謎の扉を開きはじめる・・・。大胆不敵な事件の真相を真実に魅せてしまう原作とそれを演じきったみすず役の宮崎あおいは凄い!の一言です。ただ、岸役の小出くんの演技が覚束なかったためか、中盤過ぎまで宮崎あおいちゃんが無理やりひっぱっていってしまったという感じが勿体無かったです。宮あおいちゃんの前作「NANA」の時も感じたのだけれど、彼女の挑戦的な演技を受け流せるか対抗出来る俳優さんじゃないと観ててきついです。縞監督もこの作品が初監督のようなので、映画全体のバランスがいまいちとれていなかったです。でも、「このまま終わっちゃうのかな~。」って思ってたらラストで突如全体の景色が開けてみえて、たくさんの切なさが溢れてきたのにはびっくり。それは仲間だったり、永遠に消えない本当に切ない想いや喪失感だったり。一般受けはしないかも知れないけど、私は好きです。あと、宮崎あおいちゃんの実兄である亮役の宮崎将が目線がとても鋭くて、光ってて良かったです。(演技力は血筋かしら?)支援が文化庁なのも驚きました。時代は変わったなぁっと(笑)
このデジログへのコメント
コメントを書く