デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

風邪は甘えのレスとして

2009年12月25日 01:11

まとめて遅レスでごめんなさい
誤解があるようなので、以下レス日記です


39度の熱が出ても仕事をしろって言いたい訳じゃないし、
インフルエンザと診断された場合は家で養生してもらいたいです

職場で何某さんが休んだのがむかつくってお話でもないです

わたしが言いたかったのは欠勤があまりにもお気楽じゃね?
ということです

部活動じゃあるまいしさ、金稼いでるんだから
お仕事ちゃんとしないとかっこわるいよ

所詮雇われ一山なんぼの会社員なんですけど、
簡単に自分がいなくても職場が回るって認めていいのかな
わたしが俺がいなきゃ現場は回らないんだぜ
そんな意識がないとつまらないんじゃないのかな

本気で身体が動かないほどつらい風邪なんかそんなにひかないって


何かあんまり変わらないですね

このデジログへのコメント

  • しん 2009年12月25日 01:16

    仕事をナメてる人が多いのは事実だよね(>_<)

  • けんじ 2009年12月25日 01:19

    オレには言いたいことは十分わかったけどな。同感だよ。誇りを持って欲しいよね☆

  • ささ 2009年12月25日 01:22

    仕事に対するやる気は様々、有休は権利ですし・・
    でもシフト勤務の職場で急な休みは回りがツライよ・・

  • とも 2009年12月25日 01:39

    はじめまして。足跡ありがとう。ほぼ同感ですが、人は人と割り切らないと自滅しちゃいますよ。

  • とも 2009年12月25日 02:19

    風邪をひいても休めないのが現状・・・
    あとはうつさないように注意するだけだなぁ

  • ベッキャム 2009年12月25日 02:26

    言わんとしてることは分かりますよー。『 社会人として、それってどーなのよ 』的な感じでいいんすよね?

  • むくろじゅ 2009年12月25日 04:10

    プロ意識だよねぇ~
    儂はプロとして個人で仕事して来たから
    言いたい事は良く解るぉ
    その通りだと思う

  • Finger 2009年12月25日 04:16

    一山なんぼ!^^;懐かしい言葉だね~^^そお言うゆいちゃんが、風邪ひいちゃ駄目だぞ~^p^メリクリ!

  • 空飛ぶ仙人 2009年12月25日 05:02

    立派な考えですよ・・簡単に休む人が多いですからね
    でも無理してはだめですよストレス溜まるからね。

  • グラハム 2009年12月25日 05:19

    分かるな~私は就職して28年ですが病気で休んだ事は一度も無いです
    39度の熱が有っても出勤しました

  • とと 2009年12月25日 08:09

    言いたい事は分かるけど、実際本人じゃないと分からない苦しみもあるだろうしね。。。
    難しいね。。

  • スイ 2009年12月25日 10:09

    言いたいことはわかるw

  • ベソ 2009年12月25日 10:56

    気合で何とかする、という体育会系考え方。わしは賛同するよ
    何とかならない場合も・・その時は休もうね

  • カズ 2009年12月25日 11:41

    今日は急遽休みを頂きました。
    診断はついていますので…
    でも、悪いと思って顔は出してきました。

  • 「くら」 2009年12月25日 11:50

    プロならば体調管理もしっかりせねばね。

    周りにも自分にも甘すぎるのが増えた、ということですな。

  • アイク 2009年12月25日 19:37

    職場で俺と入れ替わりで出て行った女性がそうでした
    何か調子悪いからとかで休んだり、旅行で一週間とか

  • ★たろさん 2009年12月25日 21:13

    一言で言うと「その人の仕事観」なんですよね
    その方は今の仕事を結婚までの腰掛ぐらいで考えてるのかも

  • 拓也 2009年12月26日 00:31

    女性で責任感ある仕事出来る人って絶対に素敵な奥さんに☆人としても信用出来るって思ってます!

  • HIRO 2009年12月26日 14:38

    10人の会社ではお金を稼ぐ人は3人です。7人はぶら下がりです(笑)こちらのログにも遊びに来て下さい。

  • かーくん 2009年12月28日 20:19

    こんばんわ^^足跡ありがとう^^お仕事頑張ってね^^
    これからよろしくぅーー

  • 空飛ぶ仙人 2009年12月29日 07:39

    ゆいこさんは、体力があり、健康な人なんでしょうね。
    登山か、パラやってみませんか?冬休みにね

  • みるめ 2009年12月31日 16:39

    はじめまして。
    ゆいこさんは仕事に対する姿勢できてますね!
    責任の重みを考えれば予防も大切。

  • てぴぃ 2010年01月03日 23:30

    立派な職業意識です。
    この冬ほんとに3回まずい風邪をひいたおいらは見習わないと。

  • dravis 2010年01月04日 22:49

    自分に厳しいひとなのかな?厳しすぎたり、真面目すぎて考えてると自分が壊れちゃうからね。ほどほどに。

  • 高笑い 2010年01月05日 22:38

    足跡Thanksです♪
    確かに小学校に行ってる頃より簡単に休むよなぁ、社会人!
    余程でなきゃ、いかんよ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆいこ☆

  • メールを送信する
<2009年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31