デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

風邪は甘え

2009年12月16日 01:41

いい年した大人が、
「風邪ひいたんで、お休みさせてもらえますか?」


ますか?じゃないですよ
休む気まんまんじゃん


「いいえ、●●さんが欠勤されると私がお昼休憩に行く
時間も取れなくなるので出来れば再考をお願いします」

って言ったら間違いなくわたしが悪者じゃん
わたし悪くないって、逆ですよ


電話かける元気があったら仕事も出来ますって
やれるやれるやれますよー

やりましょ♪



以上、愚痴でした

このデジログへのコメント

  • しんしん 2009年12月16日 01:45

    ギクッ(; ̄O ̄)

  • Finger 2009年12月16日 02:13

    それ以前にやる気が、あれば、風邪なぞひかぬ!銀座のFingerは、
    酒飲んでるから、絶対ひかぬ^^

  • ベソ 2009年12月16日 02:17

    気力でカバーできる部分と、静養しないと治らないものとの区別が難しい。でも基本貴女に同意見

  • スイ 2009年12月16日 02:39

    本音と建前って大事w
    でもまぁ電話しないで休まれるのが一番困りますけどな。

  • 空飛ぶ仙人 2009年12月16日 05:25

    あははは・風邪をうつされて、自分も休むよりは、良いのでは?
    今度彼女が出勤してるとき、休んでみたら

  • カズ 2009年12月16日 07:45

    うつしてもいいですよって事なのかな…
    あなたのせいでうつったって言われないようにしないとね。

  • マグナム 2009年12月16日 07:51

    要は気力の問題だよね
    昔、「君は体力ないけれど精神力はあるね」って言われたことを思い出しました!

  • 小宮山Y 2009年12月16日 08:18

    たしかに仕事はそれ位の気持ちでやらなといとね。
    ちょっと耳が痛いけど(^^ゞ

  • 近藤 2009年12月16日 10:37

    体調管理すら出来ず仕事に穴を開けるヤツって頭にきますよね。言っても直らないから相手にしないが正解^^

  • しん 2009年12月16日 12:06

    体調管理出来ないのはいいおとなじゃなくて子供だよ(^O^)

  • たくま 2009年12月16日 17:30

    ただでさえ年末の忙しい時期やもんね。
    ゆいこさんは風邪ひかんようにね♪

  • らいと 2009年12月16日 22:51

    所詮雇われの身が厳しいこと言い合ってつぶしあっても仕方ないんじゃない?って思います。

  • habatake 2009年12月16日 23:15

    お疲れ様 大変でしたね

    すみません 先週末インフルで打ち下れました。。。。

  • ローズライン 2009年12月16日 23:25

    ハハ、ダイレクトな愚痴やね。まぁその分今日はその人の分までゆいこが頑張れたならいいかな★

  • ベッキャム 2009年12月17日 16:46

    歩けるほどであれば、とりあえず行きますな(-_-)
    それからホントに無理なら帰さしてもらう。。。。

  • たける 2009年12月17日 21:59

    休まれると周りがどんだけ迷惑するか考えて欲しいよね
    今度ゆいこさんが休む時はその人に電話しましょうw

  • ★たろさん 2009年12月18日 00:08

    僕も大変だけど、
    ゆいこ☆さんも大変だぁーww

  • エムマート 2009年12月18日 00:30

    おお、ソノ通りやん!正解!
    うちもすぐ休むよななよなよしいのは嫌やわ。
    仕事はキッチリやりまひょ

  • グラハム 2009年12月18日 04:04

    初めましてm(_)mダメな大人ですね~>_<
    大人ってか!お前は男か?って説教してやって下さいw

  • むくろじゅ 2009年12月18日 06:09

    お休みすると誰にどんな負担がかかるのか
    よぉ~くお考えの上でおかけ直し下さい
    って云って上げよぉ~w

  • シュウ 2009年12月19日 19:43

    新型インフル流行りだから休んでもらったほうが(-.-;)

  • かず 2009年12月20日 18:20

    最近かぜひさんおおいです。
    インフルと風邪どちらも怖いです

  • 2009年12月21日 14:54

    おぉぉ~ガンバ!

  • けんじ 2009年12月21日 16:13

    足跡から。かわいい顔載せてるとさすがにコメが多いね~

  • 只信長さん 2009年12月24日 14:37

    沖縄への訪問ありがとう。貴女のログ拝見、最高!!
    以後お見知り置きを love

  • ゆいこ☆ 2009年12月25日 00:58

    たくさんコメントありがとうございます
    レス遅くなって申し訳ありません
    長くなったので次の日記にしました

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆいこ☆

  • メールを送信する
<2009年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31