デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

騙された(泣)

2009年05月05日 07:50

連休初日

朝も早くから友達夫婦(週に最低でも一回は立ち寄りただ飯とただ酒飲みに行く俺にとっては立ち飲み屋のような家)
に「これから釣りに行くけど お前も行かへんか?」


「え~~ 止めとくわこんな時間に出かけたら どんだけ時間かかるかわからんししかも釣れるかどうかもわからんのに~


釣れたら連絡ちょうだい 夜釣りなら車もすいてるやろうし 気が向いたら行くかも~♪」


「ふんっ!根性ないやっちゃ」


っと捨て台詞を吐いて友達夫婦は出かけて行きました。



午後2時過ぎに友達から連絡が入り


「いいサイズのアジがほとんど入れ食い状態で あんまり釣れ過ぎも困るので これからバーベキューするわ」


何!!!


そんなに釣れてるの(*^_^*)


何の疑いもなく 俺も夜釣り目指して出かけました♪


案の定車は逆方向になるのでガラガラ

帰りの渋滞を横目にお気の毒に~っと思いながらスイスイ

それでも海まではかなり遠いです。


現地に着いて夜釣りだと言うのに人の多さにびっくり!
さすがにゴールデンウィークやね ( ̄▽ ̄;)


確かに人は多いが雰囲気が何だか 釣れてるような感じもなく友達と合流して聞くと


「ついさっきまで入れ食いだったのにお前来た途端に全く魚がおらんようになったわ」っと


その前にオッサンどんだけ飲んでるの ロレツ回ってないで~


まぁええわ 餌まいてたらそのうち釣れるやろうと準備をして釣り始めました。


釣始めて10分ぐらいした頃友達夫婦トイレ行って来るわって行ったきり戻って来ず


一人淋しく・・・・・・・・・・・・


釣れん!


全く!


まわりも全く釣れてなさそう


おかしいなぁ?


これだけ沢山の人が餌まいてるのに 何で~?


あまりにも釣れないので友達の昼間に釣れた獲物のお裾分けをもらおうと海にしずめた網カゴの中身を確認したところコアジが2~3匹入ってるだけ…


しっ…しまったぁ~
騙された~(>_<。。


酔っぱらいに賑やかしに呼ばれただけや~



文句を言いに友達の車に行ったがこやつらは爆睡中…


結局朝の6時ぐらいまで(途中2時間程仮眠をして)頑張るも獲物なし



明るくなってからはイワシらしき小魚の群れがわいていたがそんな仕掛けも持ってないし 今さらイワシを釣る気力もなく(俺が欲しいのは南蛮漬けでイワシは要らんのじや~)


起きて来た友達はやっぱりお前の腕前じゃぁ何も釣れんやろ(やかましいわ最初っから釣れんのわかってて呼んだんやろ(-_-#))


あきらめて漁業組合らしいオバハンが駐車代を徴収に来る前にいそいそと片付けて撤収


友達にお前らの言う事は二度と信用せん! 俺の貴重な家族と過ごす休日と 往復の移動時間とガソリン代と餌代返せ~


またまたボウズ記録は更新しましたが夜の海の海蛍はキラキラと綺麗だったので今回はそれに免じて 許してやろう(何を?)と思うブランでした。




このデジログへのコメント

  • よしこ 2009年05月05日 11:29

    (o≧∇≦)oギャハハハ
    ほんな強がり言わんでも…イワシ美味かったでぇ~

  • ブラン 2009年05月07日 20:48

    > むらさきさん 海面がキラキラしてて海水を汲むときなどは青白い波紋が広がります。いつでもと言うわけではないみたいですが初めて見た時は幻想的で感動しました。機会があれば一度見に行って下さい^^

  • ブラン 2009年05月07日 21:05

    > よしこさん イワシは少し干して焼いて食べたらおいしいよ。ちょっと面倒やけど頭と腹取って開いてお酢につけて寿司にしたのを子供の時食べました。一度やってみてください^^

  • ブラン 2009年05月07日 21:16

    > mioさん いつかmioさんにもおすそ分け出来るように頑張ります。
    ところで生魚捌けますか?とれたてで新鮮なお魚は生臭くないしおいしいよ 期待して待っててね^^

  • かなかな 2009年05月09日 08:44

    あははっ☆ナイス夫婦♪なんてねっ☆(笑
    本当はブランさんにも来て欲しかったのよ(^O^)
    お疲れ様でした♪

  • ブラン 2009年05月12日 16:20

    > かなかなさん

    けっこう海までは遠いのでちょっとシャレになってなかったです(-.-;)
    その分また家を襲撃してただ酒飲んで取り返します^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ブラン

  • メールを送信する

ブランさんの最近のデジログ

<2009年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31