デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

惨めな釣り日記

2009年04月27日 21:00

先週フレンドさんのログから小アジが釣れ出したとの情報を聞き


場所は違うが同じ海続きやし釣れるだろうと勝手に思い込み行って来ました。


行って来たと言うより年老いた両親の住む海の近い実家に両親の様子見と家の掃除をしに帰って空いた時間に釣りをした程度です。


最初に波止に出て回りの様子を見たところ ポツポツと丁度唐揚げ南蛮漬けにすると骨まできれいに揚がって美味しくいただけるサイズが釣れているではないか(*^_^*)


早速 餌を買いに行き仕掛け作り


あれっ?


確かダ○ソーで買っておいた小アジ用のセットがない


確か車の中にいくつか積んでたはずやのに


餌買って来たばかりやのにまた釣具屋さんに行くのも面倒くさいし


仕方ない


適当に作るか


見よう見まねで適当に仕掛けを作り釣り始めました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つっ…釣れん!



まわりはあれだけ釣れてるのに(T_T)


俺だけ釣れん


小さな子供がおっちゃん何釣ってるの?

おっちゃんなぁ ただの暇潰しやし別に何にも釣れんでええねん^^
(やかましい クソガキ どっかへ行けー!)


兄ちゃん そこは場所悪いわあそこの釣れてる場所の横へ 行けばいい


いや今日はちょっと様子見に来ただけやし別に釣れんでも^^;(たくさん釣れたんだったらアジ分けてくれ~)


兄ちゃんそんな仕掛けじゃ釣れへんで


今日は時間もあんまりないし釣れても持って帰る入れ物も氷もないし釣れんでもいいんです^^
(ウーー!アジが欲しい(;_;))


結局 まわりはみんな獲物をゲットして帰ってしまい最後まで頑張っていたのは二名だけ


かたやいっぱい釣れてて楽しくてやめられまへんなぁみたいなオッサンとかたやボウズ


もう諦めて帰ろう

片付けようとしたその時天使が微笑みました^^


あたりが…


やったぁ やっと釣れたー(^_^)v


・・・・・・・・・

ゴンズイかーい(>_<。。


天使ではなく悪魔だったみたいです。


刺されないように車まで魚を掴むはさみを取りに行きそのままリリースして終了しました。


惨めな思いをしてボウズのまま帰りました。


次は絶対南蛮漬けつるぞ~っと 心に誓ったブランでした(泣)


このデジログへのコメント

  • よしこ 2009年04月28日 12:24

    連休も多分釣りかと…
    170円で、3時間は遊べるからえぇけどなっ
    ゼンゴ送ったろか~(笑)

  • ブラン 2009年04月28日 14:25

    > はなちゃんさん

    次は5月の末に実家に帰ります。昨年は同時期にアジをたくさん釣ってそのアジでタコを釣りました^^
    今年も同じようになればいいのですが^^;

  • ブラン 2009年04月28日 14:48

    > むらさきさん

    こんにちわ~(^o^)/忙しい中 コメントありがとう。
    宣言通りキッパリ休業しちゃいましたね。
    ある意味男らしいです(*^_^*)
    禁断症状でないうちに復活してくださいね^^
    待ってますよ~♪

  • ブラン 2009年04月28日 15:00

    > よしこさん

    170円で楽しめるんだ。
    うらやまし~^^
    ゼンゴは是非南蛮漬けにして送ってねー♪
    って言うか次は絶対獲物ゲットするもんね!!
    よしこさんのボンには負けまへんよ^^

  • かなかな 2009年04月30日 17:08

    優しいアドバイスあったのに動かないなんて、ブランさんは意地っ張り?
    それとも男のプライドかしら?

  • ブラン 2009年04月30日 21:09

    > かなかなさん

    そうです。意地っ張りや男のプライドがいつも邪魔をします…うそです。そんなものかけらもありませんよ^^;ただ獲物が欲しいという感情より面倒くさいの方が勝っただけですよ^^

  • ブラン 2009年05月06日 07:08

    > mioさん

    釣りに行くといつも何かしら笑えるハプニングおきます^^;ボウズもその一つですね。
    次回をお土産のアジとともに期待してて下さい^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ブラン

  • メールを送信する

ブランさんの最近のデジログ

<2009年04月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30