デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

不況でも売れる

2009年04月15日 11:21

不況でも売れる

不況で業績が急降下する企業が相次いでいます
そんな今、過去最高益を記録している会社も有ります
給料が減って雇用不安も広がる時代「安さ」は好業績に必要

コンビニエンスストア2位のローソンが、6期続けて過去最高を記録
最大手のセブンイレブン、3位のファミリーマートとそろって、最高益を更新
自販機では、カードがないとたばこが買えなくなり、コンビニで買う客が増えたのが大きな要因
弁当や総菜などのボリュームの増加や値下も、客数の伸びにつながった

外食では、ファミリーレストランが不振に苦しむなか、格安のラーメン店日高屋」を運営するハイデイ日高が09年2月期の売上高営業利益がともに過去最高
中華そばが1杯390円という低価格に加え、首都圏沿線の駅前に集中する店の立地の便利さで、学生やサラリーマン客を呼び込んだ
ライバルの「餃子の王将」を全国展開する王将フードサービスも「熱々を目の前でつくる」戦略の徹底で、09年3月期決算過去最高益
保温効果のある肌着が大ヒットした「ユニクロ
「不要なものは買わない時代。メリットがあると気づいてもらう商品を作り、爆発的に売る」


上に書いた企業は、不況だから売れているのでは無い
不況になっても売れる
全くちがう、大したものです

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

京介

  • メールを送信する

京介さんの最近のデジログ

<2009年04月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30