デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

人生本気で考えて・・・

2009年03月15日 13:23

昨日、奥さん喧嘩をしていろいろな方からコメント頂きました。

ありがとうございました。みなさんもそうだと思いますがいろいろ

事情があり今に至ってるわけですが今日はそんな内容を書き込ん

で見たいと思います。


自分は4年前まで地元である業界の店長をしていました。辞めた理由

はいろいろと問題ありの会社だったので嫌になって辞めたのが理由

なのですが。そしてずっと仕事を探していました。その時も今みた

いに・・・地元ではなかなか仕事が見つからずもう一度その業界で

トップをはりたくて探しましたが・・・見つかりません。

今はかなり不景気で全国的にも仕事がない状態ですがその時は派遣

が絶好調の時期で自分は決心して本州に行くことを決めました。

まず派遣でやりその中で業界の仕事を探す為に・・・奥さんにはま

た前の業界に戻ること。平行して探していくことをいいお互い納得

した状態で本州へ単身出ました。そこで一つの疑問が出る人もいる

と思います。なぜ一緒に行かないのか・・・?それは奥さんいわく

親がいるのですが心配で離れられないからです。先の見通しも見え

ない状態で一緒には行けないというのが理由でした。初めからわか

っていました。それまでその業界に10年ちかくもいましたが離れて

生活した時期が結婚生活の半分くらいになっていましたから離れて

生活するのは慣れていました。そんな中本州へ出た自分は当面を

派遣で仕事をしネットでずっと前の業界の仕事を探しつつやってい

ました。そんな時一件見つけ問い合わせ、レジュメを送り面接まで

こぎつけました。そこが滋賀県でした。会社は関東にもあり規模も

それなりに大きいところでした。でもその時富山にいた自分は動き

が取れやすい関西方面を選んだのです。車で6時間www長いですが

関東にいくよりは時間がかからない。そんな状態でみごと合格した

のですwwうれしかった。またこの業界で仕事が出来る^^

そんな気持ちで滋賀渡り会社の寮に入りながら仕事を始めました

奥さんもその時はすごく喜んでくれ、いいことだらけに思えたので

すが・・・それが数年前に輪島で起こった地震で変わりました。

あの地震奥さんがすごく不安になったのです。連絡がとれなくな

ったら・・・もし怪我をしたら・・・いろんな思いがめぐったんだ

と思います。それを期に戻ってこない?っていう言葉が出るように

なりました。正社員で入社した自分としては初めから覚悟で本州

きたのです。自分の気持ちも伝えた形で奥さんも納得しているはず

だと思っていましたが結局入社して1年半がすぎあと少しで昇進でき

るところまできて地元に戻りました。それまでには奥さんとの話は

いろいろしました。帰っても仕事がない。年齢的にも厳しいのが見

えてるだけに・・・いろんな不安があって戻ってこないって言われ

て1年間も悩みました。でも結果戻ることが夫婦にとって良いことだ

と思って不安がある中戻ってきたのが昨年の5月の中旬でした。

戻った当初はまだこんな不景気じゃなく条件面だけクリアーできれ

どうにか仕事は見つかると思っていました。奥さんも初めは「どう

にかなるでしょ^^」とたかをくくっていました。・・・・が

いくら経ってもなかなか仕事が決まらず今の状態なのです。私も

まさかここまで来るとは思っていませんでしたが現実は考えるより

厳しかった・・・今になって私が奥さんに戻ってこいといったのは

お前だとはいえません。それが申し訳なくてずっと我慢もしてきた

状態での昨日の喧嘩です。長々とすみませんww

だから昨日の喧嘩は自分たちには結構大きい出来事なんです。もし

かすると大事にもなる可能性があるのです。プライドが高い奥さん

にとって昨日のことはかなりココロに来ていると思います。

離婚・・・なんてこともあるかもしれません。

長々とお付き合い頂きありがとうございました。私たち夫婦はちょ

っと変わってますからwww

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

kuma

  • メールを送信する
<2009年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31