- 名前
- sokichi
- 性別
- ♂
- 年齢
- 70歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 何事も興味を持ち柔らかい頭に保つ、おおらかな性格明るいと思います。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
タットー
2008年10月17日 09:00
昨日昼に待ち合わせをスタジオアルタ前にしたのでアルタ前に行った。
秋晴れの陽射しが強くアルタ前は眩しく暑く、入口のドアーの所で待っていた。
入口は引っ込んでいるので、ドァ前の広場はいつも出展の店がある
今はカボチャグッズを魔女の黒の尖った渕の広い帽子、内側が紅のマントを着て顔は魔女化粧の若い女の子が売り子をしていた。
汗が出たのでポケットに手を入れたがハンカチがなかった、安心版見たら地下に雑貨、靴下等店の案内があったので、地下に行ったが、女物ばかり、ハンカチを尋ねたら、ディズニーしかなかったが恥ずかしかったがミッキーを買った。
再び一階にもどったら、少し人だかりが道路の一台のBMWの車を囲んでいた。
あのパボの木下と言う子だった、明るく指を広げて手を振っていた
驚いたのは凄い小顔で可愛い、やはり実物はカリスマがあるのだなぁと思った。
広場の壁には、携帯をビーズ等で飾る店、アクセサリーの店があり、丸椅子二つに1m四方のテーブルの店があり掲示板がさんまが写ったビデオにタットーが写っていた。
女の子が自分の両腕に沢山のタットーを描いてだだ、黙って歩行して来る人に見せているだけ。
お客さん出来ないねぇと話しかけたら、中々なんです、と言って両腕を見せているだけ
よおーし、おじさんが客になってあげよう、そうしたら客が来るよ、と言っら喜んでしてくれた、
ファイルには沢山のシールがあり選ぶのが大変だった 小さいのから300円から千円位まであった、色を付けるとプラス200円からで、僕はてんとうむしをして貰った。
5分も掛からなかった
やはり僕がやっていたら三人連れの娘が通り僕のを見て三人がカボチャや蛇やコウモリをして行きました。
てんとうむしは太陽に向かって飛んで行くことから希望 挑戦と言われる。
頑張ろう。
このデジログへのコメント
そのあたりをうろうろしていた学生の頃を思い出しました^^
今行ったらドキドキしちゃうだろうな(^_^;)
> 明菜さん
学生の頃の明菜さんかぁさぞかし、もてていたのでしょうね、ルーズソックス?
今は、全く違っていて、また可愛いよ。
足が長く細いのが目立つよね。
sokichiさん優しいですね。でもてんとう虫なかなか良い感じですよ。
> 真琴さん
長嶋監督がテントウ虫が好きなんですよ、伊勢丹に行くと長嶋監督がよく買い求めに来たと言うコーナーに行くとカフスとかPinのテントウ虫が有るのですよ。
飛翔ですよね。
> 遥さん
いいねぇ、気軽に行くって素敵にね、そこに、あそこに行って足跡を付ける。
生きた、存在を記す、希望を産ませるなんて、いいねぇ。
人を喜ばせたい。
> ともみさん
明るくなる、笑顔になる、楽しくなる、勇気が沸く
だから貴方が来て欲しいと言われようになりたい。ために、知識の勉強、挑戦、根性、思いやりが必要かなぁ。
sokichiさんのやさしさが溢れるログですね。。。
> noaさん
ついつい、声かけてしまうのです、最近は娘はお節介とは、言わなくなりました 喜んで貰って良かったね って言います。
コメントを書く