デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

シンガポール・シーフード・ リパブリックにいく・・・

2008年10月15日 22:21

シンガポール・シーフード・ リパブリックにいく・・・

こんばんわ

帰りしなに雨に降られてじっとり濡れたうみです~
うむ・・・
風邪ひく~

さて、
昨日は、ウラにでてくるお友達(女子)と
ご飯+お酒にいってまいりました

場所は、品川
お店は、タイトルの
シンガポール・シーフード・ リパブリック

なになに~

シンガポールで数あるシーフードレストランの中から、
シンガポール政府が自信を持って送り出す超有名3店が、
スペシャルチームを組んで日本にやってきます。」

だそうだ!

うむ~
確かに概観は、キレイです~

中にはいると、キッチンがしっかり見渡せて
なかなか開放的な感じ~

とはいえ、
結構、わさわさ、がやがやって感じなので
密談とか、しっとりデートには、向かないかも~

まあ、酒飲んで、ぐだぐだとお話を
してただけだから、まあ、それでもよしとしよう!

ここのお店のイチオシは、

「日本ではなかなか手に入らない、
活きた大型マッドクラブを使った
シンガポールの名物料理チリクラブ」、
ブラックペッパークラブ」、「カリークラブ」 」

なのだが、カニはちょっとなあ~と
いうことでパス
(それにめっちゃ高いのだよ~500グラムで4200円から~なので)

で、結局、

スパイシーなエビ料理!(殻まで食べれるやつ!)
シーフードサラダ。。。の癖にちょっとスパイシー
なにやら、焼き鳥らしきもの・・・
レタススパイシーに炒めた料理

をオーダー。。。あとはひたすら

ビールビール!!ビール!!!

実は、料理の量は、意外と少なくてねえ~
なんとなくビール腹になりました^^;

それにしても、
エビは、からかった!
後々まで緒を引くからさ。。。

ただ、ちょっと失敗感もただよう。。。

もうちょっと料理のオーダーを考えても
よかったかも~

もしかしたら、そんなにおいしくない。。。のかな??

うむ~誰かいったことある人いますか~~

感想プリーズ!

もしくは、お付き合いしてくれる人いたら
一緒に行きましょう!

とはいえ、予約必須!のようですね~
後は、外人さんも、やたら多かったです~~


明日は、昼から京都だ!
がんばらねば~~
(でも、オナカがちょっと変!
 なんだか、スパイシーな感じで胸焼けぎみ?)

このデジログへのコメント

  • keiko 2008年10月15日 22:27

    春にランチで行った時店内の匂いが無理でテラス席にしました
    桜がキレイだったなー料理は覚えてませんw

  • うみ 2008年10月15日 22:47

    > keikoさん
    早速のレスをありがとう^^
    匂いが駄目でしたか~でも、テラス席は、確かにきれいそうだったなあ~
    まあ、夜で、更に雨は降っていたけども。。。
    でも、やっぱり、料理の印象はないのね^^;

  • 2008年10月16日 23:22

    う~ん がやがや騒がしいお店ってちょっと苦手かも(^。^;)

  • うみ 2008年10月19日 18:34

    > かりんさん
    高かったです~で、量も少ない~
    うむ~で、さらに、それほど、美味しくないような気もする~
    うむ~シンバポールに行かないと本場の味は堪能できないのだろうか~
    ご馳走ならいつでもするよ(笑)

  • うみ 2008年10月19日 18:36

    > 姫さん
    うみも、実はニガテです~^^;
    本当は、2人でも、個室を用意してくれるようなお店が好きです~
    町田にはあるなあ~渋谷の飲み屋さんにもあったなあ~
    ここは密談には向きませんでした~^^;

  • うみ 2008年10月19日 18:37

    > sararaさん
    ほうほう!
    辛いもの、スパイシーものは苦手なようですね~メモメモ~
    と、いうことは、和食とか、ふつうの?洋食(イタリアンとか、フレンチ)の方がよいのですね~(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うみ

  • メールを送信する
<2008年10月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31