- 名前
- dada
- 性別
- ♂
- 年齢
- 54歳
- 住所
- 北海道
- 自己紹介
- 趣味は多いので、どんな話でも(^_^)楽しい話から始めましょ!!
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
3時過ぎ..
2008年10月07日 03:45
今日のバイトは、めっちゃ暇だぁ~(^_^)
オークションもネットサーフも、し放題っす(^o^)
まずは、映画紹介!!
「The Last Mimzy」
滅亡しかかった人類は、過去の、まだかろうじて人類が健康に生き永らえていた時代の知恵を借りようと、高性能うさぎ型ロボットであるミムジィーを作って過去の世界にばらまきました。しかし、どの時代のどの場所に送ったものも回収できず...
そして、とうとう最後の‘mimzy’が送り込まれました。それを別荘で遊んでいたシアトルに住む兄妹が、浜でそれを見つけた。タイムカプセルのような入れ物を開けると、次々とものが出てきて、mimzyもその一つだった。兄と妹はそれから徐々に不思議な能力を身につけていき、周りの大人たちが気味悪がっても、一途にmimzyを守り抜く。
その幼い兄妹をサポートするのが、兄の学校の理科教師。自分の生徒であるこの子供が、ある日突然解答用紙の裏に書いた曼荼羅にビックリ!!
この教師の恋人が、仏教や曼荼羅やヨガにはまっている女性で、二人は兄妹の能力に興味津々。
ある日、このタイムカプセルから出てきたクリスタルが原因で、本土が大停電になり国家危機管理委員会が動き出す。いよいよmimzyとお別れが近づき..少女の清く純粋な一途な想いは熱い涙という形をとって、mimzyの上に滴り落ちた...
そしてそれが未来の人類が私たちに託した、未来では失われてしまった感情の一つだったのです。
この映画の中に、タイトルにも使われた『鏡の国のアリス』が登場します。なるほど、こんな解釈のしかたがあるのか〜!とちょっと目から鱗的で面白い部分です!!
以前に紹介した、チャウ・シン・チーの『長江7号』と被っている様な...
子供が居る人は一緒に観れる映画っす!!
いかが?
このデジログへのコメント
コメントを書く