デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

財布バトンいただきました(^▽^)/

2006年01月21日 03:21

Q1.どんな財布使ってはります?
 
 え~、せっかくバトン頂いたのですが、ぼろぼろすぎて、とても画像ではお見せできません(´Д`;)
親からもらったものなので、なかなか代えられないんです。
 わち・ふぃーるどの財布です。小銭入れ部分がパッチンとなる、がま口のものが好きです。

Q2.ズバリ、現在中身の金額は?

18284円です。いつもは5千円くらいしかいれてません。うっかり本屋に寄るとキケンなので・・・。

Q3.なにかレシートあったりして?

百円ショップダイソー
買った服の胸元パカパカして恥ずかしかったので、スナップを買いました。上手くつけられるかどうか(;´Д`A ```

Q4.ポイントメンバーズカードあったりして?

さくらやヨドバシビッグカメラ・LAOX・・・、なんでこんなに電気屋のばかり
(;´Д`A ```
紅虎餃子房中華料理屋)

Q5.診察券あったりして?

耳鼻科、歯科、眼科のは常備してありまふ。

Q6.なにか割引券あったりして?

古書店の割引券
・・・あ、期限きれてる( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

Q7.その他こんなものあったりして?

図書カード
クレジットカード
ちぎれてしまったおみくじ大吉部分・・・(;´Д`)
自分が持ってる集め途中の本のリスト(どこまで買ったかわからなくなるんですよね・・・、特にまんが)

Q8.財布おとしたことある?

幸いにも、落としたことないです(*´∇`*)

Q9.財布拾ったことある?

幼少の頃、10円拾って届けたら、おまわりさんが50円くれマスタwww

Q10.誰の財布の中身しりたい?

すみません、誰に回ってるかもうわからないので、ここで打ち止めで、他の方にお願いいたしまっする~( ´Д⊂ヽ




麻那さんへ

 私が書店員アルバイトでしたが)をしていた頃は、「磯野家の謎」から始まった謎本ブームの真っ只中で、新刊の箱を開ければ有象無象謎本の山に、くだらない本ばかり出しおって!(`□´)と憤慨していました。こんな本ばかり売れるようじゃ・・・と悲観したりもしました。

 でも本離れは進んでも、活字離れはしていないように思います。いわゆる良書は今、本という形態をはなれてデータとした形で着実に残っています。電子書籍、あるいは携帯電話などでも読むことができるようになっています。

 じゃあ、本を売る書店は衰退の一途をたどるのかと言われると思いますが、私はそうは思いません。

~~~~ここから妄想120%になります~~~~~

 データという形で読み物が氾濫してくると、今度は逆に

CDに追いやられたレコードが復権したように・・・

鮭が産まれた川に帰るように・・・

 あらゆる読み物は淘汰されて、後世に残るべきものだけ、再び本という形態に帰ってくるのですYO!!111!!!

 _ −  ̄ − ̄ − _ 
          |               | 
         |___________| 
         |____________ | 
       /____________\ 
        _|」    / |   | \    |」_ 
       ( d    /   o| ∩ |o   \   b ) 
       (_]  \_ / (  )\_/   [ _)  / ̄ ̄ ̄ ̄ 
         |   _    __`´__    _  |   < ドーン 
        |   | | ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| |  |    \____ 
        |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | 
         |   ヽ┬┬┬┬┬┬┬ ノ   | 
         \_  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  /___ 
        / ̄\ ̄ ̄ ̄――― ̄ ̄ ̄ /| \ 
      , ┤    ト、 /   \    / |  \ 
     |  \_/  ヽ      \ /  |   \ 
     |   __( ̄  |       /    |   < 
     |    __)_ノ \    /      |    / 
     ヽ___) ノ    \/       |   / 

 本を持つ、本という形態で読むということがステータスになる時代がきっと来るに違いないのでありますYO!!111!!!

~~~~~~~~妄想終了しマスタ~~~~~~~~



         (´Д`;)



 アホな事ばかり書いてすみませんです。
麻那さんのあきれ顔が目に浮かぶようだわぁ(´∀` )

  
 書店に来るお客さんのすべてが、本好きなわけじゃない、発注した本が絶対来るとは限らない、書店で働く上でのトラブルごまんとあって、ストレスたくさんたまると思います。

 でも本好きには、本の好きな書店員さんのいる書店は、棚を見ればわかります。きっと麻那さんは地元の本好きの中では、密かなアイドルとなっていると思われます。月並みな事しか言えませんが、お仕事がんばってくださいね(*´∇`*)

 いつか大阪に行ったら、麻那さんの書店に行ってみたいものです~
ε= (´∞` )

このデジログへのコメント

  • シンヤ 2006年01月21日 03:55

    CDにしろDVDにしろ再生する機械が必要だけど、紙って何もいらないんですよね。本の復権、ありえます。

  • ハルジオン 2006年01月21日 18:01

    猛烈に同意!本好きとして大共感!僕も働いてましたし!
    最新のコメント爆笑でした☆いつもThanxです♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

かえん

  • メールを送信する
<2006年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31