- 名前
- 一徹
- 性別
- ♂
- 年齢
- 74歳
- 住所
- 和歌山
- 自己紹介
- 高野山大学3年に編入、空海の哲学や当時の文化を学ぶ
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
入社日
2008年04月01日 08:58
いつもは初日から遅刻が多いのだけれど、これが最後の就職と思っているので気合を入れて早めに来た。時間になったらマックを出てエレベーターで14階に、それで初日は定刻に出社ということになる。新宿中央公園は朝のすがすがしい空気の中に満開の桜が祝ってくれていたが、これからどうなるのやら、新卒30名、転職5名の新入社員、とうぜんおれが最年長だろう、男性エンジニアばかりの職場、そこにも可憐な花は咲いているのだろうか?それが目的ではないから、重要ではないけれど、でも出社の楽しみは必要だし。ビルの下にはパティオ風の中庭が疲れたらここでリラックスできそう。日雇い派遣暮らしにはもう戻らない、ここにのびのび働ける環境を作るのだ。最初の一月は金銭的にきつい、昼食代にも事欠く、でも来月にはその地獄状態から抜け出せると思うし。まずは精神的な健康第一、今日から新天地で燃えているフレンドさんも大勢いることと思うが、俺も負けずに燃えたい。好き一日を
といっていたのに、気づいたら遅刻、のんびりしすぎてしまった。今、研修が終わり初日は開放。福利厚生に手厚い優良会社、社長の性格かな?仕事がんばらなければ。
このデジログへのコメント
コメントを書く