- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ペネロピ」レビュー☆
2008年02月13日 00:05
クリスティーナ・リッチ主演他。裕福な名家のお嬢様に生まれながら、先祖が魔女にかけられた呪いのせいで、豚の鼻を持って生まれてきたペネロピ(クリスティーナ・リッチ)。両親は何とか結婚させて呪いを解こうとするが、やってくるのは財産目当ての男たちばかり。しかし、そんな彼らもペネロピの姿を見ると、窓から飛び出して逃げていく。そんな中、唯一自分の姿を見ても逃げなかったマックス(ジェームズ・マカヴォイ)と出会うが、またも裏切られてしまう。傷ついたペネロピは、自分の思い通りに生きていくことを決意して、家を飛び出す。果たしてペネロピの呪いは解けるのか・・・?
9/10点!!昔のよくあるおとぎ話を捩ったものかと思いきや、古き良きイギリスの魅力ごと現代にタイムスリップしたかのような可愛い、でもピリッとスパイスの効いた素敵なお話でした☆☆☆まるで、小さな宝箱に宝石たちをギュッと詰め込んだよう。この映画の最大の魅力は、豚の鼻でも消すことの出来ないクリスティーナのキュートさと、彼女演じるペネロピのか弱い外見からは想像も出来ない強い心と純真さです。大人になるまで誰とも会えず、外にも出れず孤独に育ったのに、王子様を待つ可哀想なプリンセスという感じではないところが良いです。ペネロピの周りの人物たちも同じくらい魅力的&個性的な人たちでいっぱいです。ジェームズ・マカヴォイのブルーの瞳は相変わらずカッコ良いし♪従来のおとぎ話のパターンから一歩抜き出た上質なおとぎ話。必見です☆2008年公開。
このデジログへのコメント
コメントを書く