デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

カレー食べたい

2007年11月05日 00:09

カレー食べたい

断言しますが、カレーは2日目が一番美味しい

と思います。ルーがいい具合にしみて、とても

まろやかになりますね。少し辛めのカレー

大好きです。私は、ココ壱番屋というカレー

チェーン店によく行きます。そして、いつも、チキン

カツカレーライスハーフで辛さは1辛で頼みます。

このお店は、カレーの辛さを何段階かで選べるので

す。お店は愛知県一宮本店らしいですが、全国

にあるそうですね。

そうそう、カレーと同じくハヤシライス大好きです。

寒いときは一段と美味しさが増しますよね。

皆さんのお宅のカレーでは、どんなトッピングが好きで

すか?教えてくださいね。

私は、チキンカツの他だとキノコカレーも好きですよ。





≪不定期連載コラム ~第1回,政治家小沢一郎という男~≫

まず、私は自分自身がリベラリストであることを明言した上で、
以下に意見を書きたいと思う。
今回の小沢党首の辞意表明に関して、正直、驚いた。
それは、彼の言葉を借りれば、いわゆる政策協力、世間的に
大連立構想と言われる一連の経過において、小沢党首に辞
任するほどの責任があるとは思えないからである。
もちろん、密室政治などと揶揄された福田総理との2者会談は
あったが、それが批判を浴びる程度かといえば、私にはそう思
えないのである。少なくとも、安部前総理のようなあいまいな辞
任理由に比べればある一定程度の理解ができなくもない。
さしあたり、この政治家は、壊し屋と言われ、新進党の解党など
で豪腕を振るったのは周知のことであろう。
原理原則を曲げない男。それがある意味、人々に期待を持たせ
てきた。ゆえに、参議院選挙でも民主党が躍進したのだと思う。
小沢総理を見てみたいという漠然たる思いが国民の中にあった
のかもしれない。
ただ、辞意表明民主党の受けるダメージが大きいのは確実で
ある。ここで、後任に鳩山や菅では役者が弱いし、かといって、
岡田前原では荷が重いであろう。まあ、冗談を書けば、ここで
自称、総理を狙う男の河村たかしが党首になるというオチもあろ
うが、これは本当の意味でオチになるだろう。つまり、小沢の代
わりは小沢以外にいないのである。
私は、今回の件で、小沢一郎という政治家の真の狙いは政権
取ではなく、「政界再編」であると確信した。この2つは似て非
なるものである。小沢にとっては、2大政党制以上に、どのよう
な形であれ、政界再編を起こしていくことこそに魅力を感じてい
るのかもしれない。この男は、総理の椅子を取ろうと思えばいつ
でも取れる地位にいて、それには興味がないようである。
それにしても、民主党が分裂する可能性も大きいので、今後の政
界は要注意である。

このデジログへのコメント

  • ひろ 2007年11月05日 00:13

    ココイチなら、俺は牛しゃぶカレーチーズですね~ソーセージやウズラフライも

  • コウイチ 2007年11月05日 00:13

    そう、カレーは二日目以降がおいしいです
    ココ壱のカレーやっぱりチキンカツカレーですね。同じですね~

  • なべ 2007年11月05日 00:14

    ココイチのカレーでチーズを入れます。一辛でね。一度お試しあれ。

  • むらまさ 2007年11月05日 00:18

    ココ壱も結構好きですよ。
    小沢は元々好きじゃないんだよなぁ。
    今回は何故やめようとしたかさっぱり。

  • toki 2007年11月05日 00:20

    ココイチ知ってるぞぉ、たまにしか行かないけど、、、2日目のカレーがおいしいのは同感ですな。

  • ささ 2007年11月05日 00:20

    確かに小沢一郎の行動は変です。何か野望があるのかもしれない。
    ニンニクカレー強烈だけどお勧めです。

  • アエラス 2007年11月05日 00:34

    出来たのカレーをすぐ冷たい水に浸して、暖めなおすと2日目のカレーと同じ様になります。
    お試しあれ。

  • みっちゃ 2007年11月05日 00:40

    ココ壱のカレーウマイっすよね^^俺はキノコとオクラ豆腐のトッピングが好きで3カラが好きです^^

  • ひろっち 2007年11月05日 01:08

    今日ココ壱でカキフライカレーを食べました。カツ、半熟卵、チーズが定番トッピング。マヨかけがおいしい。

  • まっく 2007年11月05日 01:53

    小沢一郎は表舞台に興味少なげで党首の先は政界引退と踏んでました。民主党の先行きに楽観した気がしますね

  • ティファニー64 2007年11月05日 08:35

    お初です。ココ壱よく行きますがチキンカツは未挑戦です。次回挑戦♪小沢氏コメント私も同意見です。

  • タクコプリ 2007年11月05日 09:16

    カレーは、二日目のほうがうまいとわたしもおもいます。辛さは少し辛いくらいでいいなとおもいます

  • 玉三郎 2007年11月05日 09:33

    日本のカレーは2日目が美味しいといいますが、それは煮込みが足りないのではないか?本当は出来立てが美味

  • ケンシロウ 2007年11月05日 10:30

    今日の昼はココ壱のカレーにしよう!

  • まあ 2007年11月05日 11:52

    ( ̄u ̄)エリンギカレー一昨日食べまひた
    小沢理念に追いつけるほどの党内役員はいない
    分裂かな

  • 富士通り 2007年11月05日 21:06

    ココ壱も好きだけど、サンマルコのカレーも好きです
    チキンカレーが美味
    壊し屋の本領発揮ですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みなみ

  • メールを送信する

みなみさんの最近のデジログ

<2007年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30