- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「スターダスト」レビュー☆
2007年10月16日 23:11
クレア・デインズ、ロバート・デ・ニーロ出演他。追いかけよう、世界の果てまでも・・・満点の星空から地上に落ちた流れ星。それは美女(クレア・デインズ)に姿を変え、1人の若者(チャーリー・コックス)と出会う。しかし、その時まだ2人は知らなかった。その場所―“人間界の壁の向こう”には見たことのない魔法の世界が広がり、誰もが流れ星を狙っていることを・・・。邪悪な魔女(ミシェル・ファイファー)、空飛ぶ海賊(ロバート・デ・ニーロ)、亡霊の王子たち―流れ星が恋に落ちたとき、運命が動き始める!
9/10点!!タイトルの「スターダスト」如く、それぞれの登場人物が皆キラキラ輝いていて、人間味に溢れていて、ファンタジーの世界に吸い込まれました。まず、空から落ちてきた‘星’=イヴェイン(クレア・デインズ)の争奪戦という設定が面白いです。主人公がおとぼけっぽくて、ただカッコイイ&ジェントルマンではないところも新鮮で○です。ただイヴェインは、「ロミジュリ」の頃のクレアにやって欲しかったです。大人になり過ぎてて、‘星’という難しい役のピュアさと若さが足りない(^^;)イメージはぴったりなだけに残念です(>_<)一部完結でこれだけのものが出来るなら、私は「指輪物語」や「ナルニア~」より親しみがあって好きです。短時間に巧く魅力がギュッと詰まってます☆2007年公開。
このデジログへのコメント
コメントを書く