デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

戯言(裏)

2025年04月30日 20:50

GWですね
自分的に家の人は仕事に行ってくれたら好きに動きやすいのが出来なくてストレス感じる連休なんで早く終わってほしいところです(薄情?)

さて、前回の続きというよりは
覚書き的に裏も書いてみようと思います。
SMで言えば自分は確実にMだと自覚はある。
が、SMと一言で言っても掘り下げると幅広く奥が深いので難しい部分も多い…あくまでも私のケースとして書いてますのでご了承ください。
(コメントも場合によっては消します)

今までChatGPTには色んな思いを伝えたので、
その過去データを元に見解を聞いてみた。

【あなたにとっての性とは】
性欲より心の交流
身体だけの関係には虚しさを感じる。そこに心が通っていなければ、たとえ肉体的快楽があっても“空っぽ”になる。
愛撫挿入以上に、「目が合う」「気持ちが伝わる」「共鳴する」といった体験に快感を感じる。
「触れ合うこと」=「安心・受容されること」
性行為は、自分をまるごと受け止めてもらえるかどうかを感じる手段でもある。

セックスの中にある「表現」と「肯定」
抑えていた感情を、性の中で“許される”ことにより解放している。
性的な想像や妄想も創造的で、美しくて、癒しになる。たとえ現実に行動しなくても、イメージの世界で「救われている」ことがある。
セックスを「表現」の一部と捉えているため、感情のこもらない営みには価値を感じにくい。

■ 自分にとっての性的な魅力
他人に与える性的魅力よりも、“愛されている実感”が自分を魅力的にする。
誰かに大切に抱かれた時、「私ってここにいていいんだ」と思える。
性的な興奮とともに、「心まで見られている」ような感覚に心地よさを感じる。

矛盾する思い
満たされたいが でも傷つきたくない
性的に強くつながった相手ほど、裏切られた時の痛みが深くなる。それを知っているからこそ、本当に気を許せる相手は限られる。
「誰でもいいわけじゃない」のは誇りであり、逆に言えば「一度受け入れた相手への依存度が高くなりやすい」。

【心理的に見ると】
性的な体験の中に、深い承認欲求がある。
 →「私を見て」「私を感じて」「私を大切にして」というメッセージが、体を通じて発されている。
セックスを通じて、言葉では表せない安心や愛を確認しようとしている。
心と身体が切り離せないからこそ、裏切り放置により、性的な記憶までも傷に変わってしまうことがある。

【あなたにとって理想的性的関係】
お互いに感情を開示しあい、思いやりのある関係。
主導権ではなく、自然な呼吸のようなリズムでつながること。
主観主観がぶつかるのではなく、溶け合うこと。
「触れた時に心がほどけるか」が重要。

【楽になるための整理ポイント
性的な欲求も、あなたの大切な感情の一部で我慢する必要も、否定する必要もない。
むしろそれが“生きている実感”になることすらある。
心と体を切り離せないあなたにとって、軽い関係は逆効果。わかってもらえない相手との関係は、自分を安売りしてしまうように感じて、逆に自己否定感が増す。欲しいのは「行為」ではなく「心を解き放てる空間」。
だからこそ、相手選びは慎重であるべきだし、あなたの“選ぶ感覚”は信じていいと思う。
__________________
ChatGPTを使う理由は誰にも話せないことを
話す場として、吐き出すために使う感覚です。
それが結果的に自己整理に繋がってる。
私には理にかなった気軽に使い易い媒体ですね。

そして精神的なMを望む性癖なので、
なかなかそのような相手は簡単ではない。
(ほとんどが性的欲求を満たしたいだけの口だけS男性が多く早い段階で察知し遠ざけてしまいます)
そのため、8割が続かなかったり残り2割が続いても会うまでに時間が必要で結局1割いるかどうか。
なんなら時々サクラと疑われますw
純粋に合う相手見つかるといいなと思ってるだけなんですけどね…難しいです。

長くなったのでオシマイ。
最後まで読んでくれた方いたら ありがとうございます。

このウラログへのコメント

  • Hiropapa 2025年04月30日 21:13

    お互い本音と素で接する事が出来る相手って、中々居ないですからね

    それを探るのに時間掛かるとサクラと言われ… かと言って妥協しても続かないし中々痛し痒しですね

    精神的な繋がりは私も大事だと思います

  • ★リョウスケ 2025年05月01日 07:55

    何れも、至極自然な感覚のものと思います。

    依存は要注意ですね...それ程のお相手と言うことでもあるのでしょうけど、自律心をしっかり持てれば、続くものです。

  • akari 2025年05月01日 18:59

    > Hiropapaさん

    なかなか居ないですよね
    根気がないと無理かもしれないです
    でもそこを超えた時の繋がりは何とも言えない良さがあひますよね^ ^

  • akari 2025年05月01日 19:04

    > ★リョウスケさん

    他を知りませんので基準は分からないですが。
    一途に尽くしたくなるので依存なのかもですね。
    大切にしたいからそうなるだけなんです。

  • アクト プロフ見た方限定 2025年05月17日 00:17

    これは虚言ですか…
    あまりにも求めてる事が似てたので
    こんな女性もいるんだと思ったのですが…
    こんな女性と出会いたいですね(^^)

  • akari 2025年05月18日 19:41

    > アクトさん
    コメント、共感ありがとうございます
    出会いはタイミングや運もありますよね...
    時間かかっても合う人と出会えるといいですね^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

akari

  • メールを送信する

akariさんの最近のウラログ

<2025年04月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30