デジカフェはJavaScriptを使用しています。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
JavaScriptを有効にするには
馬龍さんのウラログ
2025年03月09日 16:28
自宅の近くに川が流れいて、その川の看板の表記に違和感を感じている。その看板に表記されている内容は、二級河川**川とあり、**の箇所は漢字で表記されている。その下にローマ字で漢字の部分が表記されている。それに続いてまたローマ字でgawaと表記されている。さらに続いて英語でriverと表記されている。 例えば一級河川の多摩川の場合では、多摩川の表記の下に「Tamagawa river」という表記になる。 この表記を日本語にすると多摩川川となる。川がダブって表記されてしまっている。ローマ字のgawaはいらないと思うけど…。
いいね
おー!!
はじめまして、雪のこさん! コメントありがとうございます。 是非一度お会いしたいと思います
はじめまして、おりさん! コメントありがとうございます。 是非一度お会いしたいと思います。
まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
プロフィールを見る
エアコンの試運転
2026年05月14日
暑熱順化で夏を乗りきりたい
2026年05月13日
昨日はすっかり忘れていた
2026年05月11日
野いちごの採取
2026年05月10日
一週間スマホが使えなくなったら
2026年05月07日
ウラログ一覧を見る
次回から自動でログイン
ID・パスワードを忘れた方
デジカフェには日記機能や2ショットなど、異性との出会いを見つけるための楽しいコンテンツがそろってます。 登録は無料で簡単、あなたもデジカフェに参加しませんか?
このウラログへのコメント
いいね
おー!!
はじめまして、雪のこさん!
コメントありがとうございます。
是非一度お会いしたいと思います
はじめまして、おりさん!
コメントありがとうございます。
是非一度お会いしたいと思います。
コメントを書く