デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

落ち込んでるけど、スケジュールはやってくる。

2024年09月02日 09:21

落ち込んでるけど、スケジュールはやってくる。

SSAに来ている。

自動車運転免許を取らないと。

このことを先日書いたら、日本で取ればいいじゃん!
と書いてくださった方がいた。
日本の運転免許 
わたし持ってない。

16歳で、ハワイ州で、ディリングハムに行って、自動車運転免許を取得した。
わたしは、SSN は持ってる。縦型の運転免許の発行を受けて、更新を一回して横型になった。

日本で、クルマは基本運転しないし、移動と気分転換のために、
バイクは買った。それは、ハワイ州の国際免許で運転してる。
ハワイ州免許なんで、オートマ免許や中型自動二輪なっていう細かい分類は存在しない。
トレーラー以外なら運転できる。

絶対に、日本のチマチマした区分の免許なんて不便。

ときどき、日本>世界 みたいな発想の方がいるけれど
それは、高度成長期だった1960年代の発想から抜け出れない 人なんだと
思う。
日本のGDPは、世界4位
日本の人口の3分の2 のドイツにも抜かれる始末

ここでは、経済論議をするつもりはないーここに関するコメントは、今回はご遠慮ください。

いつまでも、日本がトップなんだと、盲目的に信じていることは非常に怖い。
日本は、世界の中のその他大勢になりつつあるんで、そこ、もっと理解してほしい。

熱くなってしまった。

運転免許だが、長くいるなら、絶対にその国のものを取得した方が良いに決まってる。
運転免許証はいまもむかしも大事な、ID

今日は、朝からテンション下がって、思考がちょっとおかしいので
そのへん、加味して読んでください。

必ず、オモテを先に読んでね!

おしまい

結構イキってる文章になってます。落ち込んでからのー!という、躁鬱的な文章。
ただ、日本が全て正しい、一番ではないってことが言いたかった話。
勘違いしてる人がいるので、、、

このウラログへのコメント

  • ふらふら 2024年09月02日 09:28

    SSNもSSAもよく分かりませんでした( ̄▽ ̄;)
    ので、グーグルせんせーに教えてもらいましたwww

    しばらく滞在されるんでしょうね(^-^)
    運転、お気をつけて!!(^-^)

  • 真夏 2024年09月02日 09:32

    > ふらふらさん
    すみません。
    落ち込んでからのー!
    という変なテンションになっていて、イキってます。
    それも今の日記ってことで
    ただ日本一番!っていうわけじゃないって言いたかっただけです。

  • よぉ!しゃん 2024年09月02日 10:42

    我国は棄民党とその一派が政権に居座り続け限り、鎖国状態です。かく言う私も、海外に出たことが無いので、真夏さんの世界観が羨ましいです。今日も一日ご安全に。

  • みつぞう 2024年09月02日 12:47

    いろいろありますね。
    生きていれば、それはいろいろありますよ。
    そんな事もあります。

    故意の悪事では無いので、お友達も分かってくれるはず。
    お気持ちを素直に伝えれば良いと思います。

  • neverthelessu2 2024年09月02日 12:53

    色んな国を見てきて、どんなところでも良いところ、悪いところはあるので、みんな違ってみんな良い、という精神がいちばんかなと思う今日このごろ

  • ピンフ 2024年09月02日 12:58

    日本が全て正しいって思ってる人どれくらいいるのだろうか…

    政治家にマスメディア…腐ってるじゃないですか
    植民地の日本が全て正しいと思ってる人はお花畑てす

  • すいせい 2024年09月02日 15:26

    日本の政治家とマスメディアは30年間思考停止しているからねぇ。日本が大きく変わるときって、歴史的にみると大きく外圧がかかった時。次の外圧はなにかなぁ。世界はきな臭くなっているのでね。。

  • KEN 2024年09月02日 16:18

    日本が一番だと思ってる人がまだいるのでしょうか?いたら相当脳天気です。

  • kouji 2024年09月02日 18:19

    ホントに勘違いしている人が実に多い。
    日本が先進国だなんて思っていられるのはあと何年ぐらいだろうか
    やがて日本は「衰退途上国」であることを思い知ることになるんだけど・・・

  • アラン 2024年09月03日 10:55

    御嬢がご乱心だ…

    けど人間だもの 怒ったっていいじゃない

    しかし海外で免許をとるなんて発想なかったな
    なるほどなるほど

    なんだか日本って不思議な国ですよね
    (ちょうどいい言葉が見つからないや)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

真夏

  • メールを送信する

真夏さんの最近のウラログ

<2024年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30