デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

秘密漏洩?!

2023年02月15日 13:40

秘密漏洩?!

スマホが危篤状態になって、早、5日になります( ・-・)

固まって、ロックの解除も出来ない状態から、やっとセーフモードで最低限の機能が使えるようになりました( -∀-)

ショップに持っていけば、変わりの端末は貸してくれるけど・・・

うちの夫の、システムエンジニア職人魂に火が着いてしまったらしく、どうしても直すつもりでいるのが、有り難くも鬱陶しい、この数日間でございます

妻の行動に不信感があるとか、そう言う問題ではなく、ただ、スマホの修理に燃えてしまったのです
スマホユーザーでない彼が、「これは、安い端末で容量が少ないのだからヘビーに使っちゃダメ」と指南します
コンピューター屋さんだから仕方ないですが

本人は「こんなセキュリティが甘い物を使えるか!」とガラケーとタブレットを使っています

バレンタインにも約束など無く、交友関係にも支障はあまりないのですが、新しい機種に変えちゃった方が早いのに・・・

LINEの連絡先しか知らない方も、数名はいらっしゃるので、連絡手段が友達の友達を通すとか、仕事先を通すしか( ̄0 ̄;)

そんなに急用もないかと思いますが、何となく落ち着かないです・・・

スマホを預けて、見付かったら不味い事・・・
今の所はないですが(^o^;)

デジは迷惑メールフォルダに入っていますし、他にマッチングアプリなどの利用もありません

連絡が入る男性は、素性が分かる方々ですし

何も、問題はないはずなのに、こんなに落ち着かないのは、何故でしょう?

ランチを食べるのにも、QR決済が使えないので現金払いの店を選んだりしました
ま、現金はどこでもOKですが(笑)

このウラログへのコメント

  • 横浜パンダ 2023年02月15日 15:08

    システムエンジニアの職人魂に火が着いてしまって、どうしても直すつもりでいるご主人を差し置いて、携帯ショップに持って行って、修理をお願いする状況ではなくなってしまいましたね。

  • Bluewind3090 2023年02月15日 19:28

    スマホ、特に女性の方がもう生活に密着していますよね。依存しすぎてると思わぬしっぺ返しになります。適度に『代替手段』持っておかないと。しかし画面まだらな私のスマホ、当分このままかしら?電池持つし。

  • ほのぼの 2023年02月15日 20:58

    本当に大丈夫なの?

    だんなさんも結構なマニアな方なようで

  • けーちゃん(^^♪ 2023年02月15日 21:19

    仕事に支障が出るからと言ってショップに行きましょう。

    きっとあっという間に解決しそうですよ。。。

  • ザンキンドーナツ 2023年02月15日 21:19

    あらら、うめちゃんの、華麗な、加齢な、人間関係が、露わになるのか??

    ぐへへ、な、ことも・・・・・

  • うめきち 2023年02月15日 22:56

    > 横浜パンダさん
    こうなると、気の済むまでやって下さいって感じになりました
    プラモデルを組み立てる少年のようです(笑)

  • うめきち 2023年02月15日 22:58

    > Bluewind3090さん
    会員証とか、クーポンもスマホなんですよね
    スーパーもQR決済なので、ポイントが貯まって喜んでたのですが
    今日は、Suicaで支払って来ました(^_^)v

  • うめきち 2023年02月15日 23:02

    > ほのぼのさん
    大丈夫です(^^)d
    特に、問題はないです
    でも、スマホがないと不便ですね
    ショップに行っちゃおうかな~
    それとも、別の回線問屋で契約しようかな(笑)

  • うめきち 2023年02月15日 23:04

    > けーちゃん(^^♪さん
    ショップが確実ですけどね・・・
    前に、機種変でデータの移行がショップで出来なかった時も、家でサクサク移行してくれた実績があるので、本人は直す気なんですよねぇ

  • マミリン 2023年02月16日 01:21

    職人魂  なかなか厄介ですね
    ご自身のプライドも おありかと思います
    ガラケーとタブレット 男性には あるあるみたいですね
    そのガラケーも近い将来 無くなると聞きました( ;∀;)

  • けーちゃん(^^♪ 2023年02月16日 13:20

    そろそろ直りましたか?

    連絡取れないと不便ですね。。。

  • うめきち 2023年02月16日 16:48

    > マミリンさん
    ガラケーは使えなくなるまで使うそうです
    なんか、子供がプラモデルを組み立てるみたいな感じがしないでもない(笑)
    やりたければ、やってもらうけど
    暫くは通話とメールだけで

  • うめきち 2023年02月16日 16:51

    > けーちゃん(^^♪さん
    まだ、直らない(笑)
    本人が仕事で出掛けてるから、修理は中断
    困ったね
    車の部品も取り寄せて修理してる
    説明してくれるけど、1ミリも分からない

  • うめきち 2023年02月16日 16:54

    > ザンキンドーナツさん
    ぐへへな事は、スマホに残ってないので(笑)
    何もなくても、警官に職質されるとドキドキするみたいな感じかなぁ
    位置情報も、別に怪しい事もなく
    ま、怪しくても良いけど(笑)

  • 善沢直樹 2023年02月18日 15:41

    それは大変ですね
    私は携帯ではデジをしていないので、ちょっと安心ですけど
    熟知している方には見せないです。アドレス・デジ有、フレンドも!

    メールやLINE、電話、ショートメール履歴は半日で削除です

  • うめきち 2023年02月18日 18:38

    > 善沢直樹さん
    主人に見られたら困るものはないのですが、何となく落ち着かない(笑)
    ショップに持っていって、機種変も検討しましたが、直してもらいました
    やっとLINEが使えます(^-^)/

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2023年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28