デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

不細工な子たち

2023年02月10日 21:24

不細工な子たち

東京も、朝から雪でした
今日はおうちでミカン、と決めていたので、アメ横で安くで買ってきたミカンを並べてみました

このお徳用ミカン
「見た目より、美味しいですよ」
八百屋さんに勧められて、試食して買いました

大きさも形も不揃いでボコボコですけど、温州みかんデコポンの間位なお味で、美味しいです(^^)d

見た目が麗しくて、中身がイマイチな事もあるので、見た目より内容ですよね( *´艸`)

あんまり、人間と一緒にしたくないけど(笑)

食べてみないと、わからないかぁ(*ov.v)o


このウラログへのコメント

  • 善沢直樹 2023年02月10日 21:37

    うめきちさんは見栄えも、中身も味良しなんだろうな~

    ちょっと、触って、、熟れ具合を見聞したいなぁ

    私もそんなミカンを廉く買い求めます
    店のおばちゃんが同様なことを言ってます

  • マミリン 2023年02月10日 22:48

    みかんも人間も見た目より中身
    外見で判断して酸っぱいデコポンを買ってしまって後悔した事も
    みかんは甘ければ善し 人間は誠実が一番


    見抜くには慎重にf(^ー^;

  • うめきち 2023年02月11日 00:48

    > 善沢直樹さん
    見栄えはお化粧と衣装で、何とかしましょう(笑)
    でも、果物はワックスなどかかっていない方が良いですね

    美味しいのが一番(^^)d
    見た目も可愛く見えてくる(*^^*)

  • うめきち 2023年02月11日 00:51

    > マミリンさん
    中々、見る目を養うのも・・・
    果物や野菜は、八百屋さんに聞けば良いけど、男性は分かりませんねー(笑)
    「信頼した私がバカだった」
    そんな経験も一度や二度では(泣)

  • ザンキンドーナツ 2023年02月11日 08:43

    歳いけば、 見た目よりも中身。  歳いかなくてもか・・・?

    1本筋の入った、  チン〇ン  。も、やはり、中身、です。

    縁側でみかん。クリプトキサンチン、が豊富

  • ほのぼの 2023年02月11日 11:26

    右のいびつな子はスカスカじゃありませんでしたか?

    ストックミカンとか食べるだけで精一杯です。

  • Bluewind3090 2023年02月11日 11:42

    やっぱり商店街イイですねぇ~ そうやって薦めてもらいたいなぁ~ 一人暮らしだとなかなか買わない柑橘類。買ってしばらく忘れてしまうことも多々、工夫したいですねぇ~ そうそう「中身」!見栄えは卒業済み!

  • うめきち 2023年02月11日 15:39

    > ザンキンドーナツさん
    中身、大事です(^^)d

    柑橘はヘスペリジン?
    なんか、よく分からないけど色々な栄養があるので
    美味しくて健康になるなら、歓迎(^-^)/

  • うめきち 2023年02月11日 15:41

    > ほのぼのさん
    意外とスカスカでもなかったです
    皮が固いのもありましたが、それはナイフでカットして戴いています(笑)
    どれも、見かけより美味しかったので、1日に4つ位食べちゃいました(^_^ゞ

  • うめきち 2023年02月11日 15:47

    > Bluewind3090さん
    リンゴもいびつな物が安くなっています
    お店の人が品物の説明は、良くしてくれます
    そして、現金払い(笑)
    バーコードをピッでは、値引きしにくいもんね

  • ひろ 2023年02月12日 14:43

    こんばんは
    最近めちゃくちゃ忙しくなかなかデジのぞける時間が。。
    なんてここで愚痴ってもねw
    そぅそぅ不揃いのみかんたちなんてドラマ。。
    林檎たちでしたっけか。。ありましたよね

  • 2023年02月14日 16:07

    私はデコポン大好きです。
    美味しいので、あの形にも愛着が(^^)

    美味しければその形も好きになる?

  • うめきち 2023年02月15日 12:59

    > 星さん
    デコポン、美味しいですよね
    初めは「え?」と思ったポコンな姿も、愛らしく見えて来ます(^.^)
    パイナップルなども、味を知ってるから可愛く見える気がします(笑)

  • うめきち 2023年02月15日 13:02

    > ひろさん
    お疲れ様です
    不揃いのリンゴも安くなっています
    見切り品の詰め合わせなどもありますし、食材を無駄にしない運動が浸透してますよね
    味に変わりはないから、お得です(^^)d

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2023年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28