デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今夜が勝負の太いやつ

2023年02月03日 19:22

今夜が勝負の太いやつ

恵方巻きの行列に驚いて、中華屋さんに向かったら、中華屋さんでも、青椒肉絲恵方巻きを売ってる(≧∇≦)b
海老チリ恵方巻きとか( *´艸)

買ったのは、豚まん(^^)d
シウマイ崎陽軒では、シウマイ恵方巻

節分は、豆まきの日で、子供の頃は大豆を食べましたけど・・・

太ければ良いと言うものでも、ないですし
巻き物なら、ひもきゅう巻きが好き(^^)d
あなきゅうでも( *´艸)

写メは胡椒餅
ゴロゴロのお肉と、葱がたっぷり黒胡椒にまみれています
今日、空いてるお店が狙い目(^_^)v






このウラログへのコメント

  • けーちゃん(^^♪ 2023年02月03日 19:49

    黒胡椒はアレルギーだからダメなんです。。。


    症状的には蕎麦アレルギー的な。

    呼吸困難になるんですよ。。。

  • シロアリ 2023年02月03日 20:05

    胡椒餅、美味しいよね~

    台湾の屋台で初めて食べた時は衝撃だった

    かれこれ何年食べてないんだろう?

    日本でも売ってるのね

  • Bluewind3090 2023年02月03日 20:26

    実は普通にお惣菜で売ってるシンプルな「田舎太巻き」が好きです。実家近くのスーパーのやつが酢飯が絶妙なのかとても美味しい、春に食べるのが楽しみ!今の近くのスーパーのはそこまで美味しくないけど買います。

  • ザンキンドーナツ 2023年02月03日 20:54

    太くない恵方巻きを、ほうばる、うめちゃんに乾杯!

    カラシつけてらの、ほうバリ‥いいかもね!

  • ほのぼの 2023年02月03日 22:01

    昨日の夜FMで可愛いのかって、朝ご飯炊き損ねてそれだけで朝食でした。

    夕方寂しくなり、恵方巻忘れてくら寿司で食いまくった。

  • うめきち 2023年02月04日 17:14

    > けーちゃん(^^♪さん
    胡椒が効いていたので、ダメですね・・・

    お肉を焼いて、ワサビ醤油で食べましょうか

  • うめきち 2023年02月04日 17:16

    > シロアリさん
    最近、オープンしたお店で、当初、売り切れて買えなかったんですよね
    やっと買えました
    お肉がゴロゴロ入って、お葱もたっぷりで美味しかったです

  • うめきち 2023年02月04日 17:20

    > Bluewind3090さん
    太巻きの具に、お稲荷さんのお揚げを入れた「キツネ巻き」も美味しかったです
    やっぱり、かんぴょうが入ったものが好きですね
    梅しそ胡瓜とか、馴染みのあるものが(≧∇≦)b

  • うめきち 2023年02月04日 17:25

    > ザンキンドーナツさん
    やっぱり、かんぴょう巻きですよ(^_^)v
    梅きゅうとか、鉄火、ワサビ巻き
    アボカドとカニかまも好きですが

    鰻巻きもあって、それはそれなりに美味しそうでした

  • うめきち 2023年02月04日 17:28

    > ほのぼのさん
    恵方巻きに行列が出来てるのに、驚きました
    縁起物だから?
    混んでる所は避けて、空いてるお店を回りました
    かルディも空いててゆっくり回れました(^_^)v

  • 2023年02月05日 11:17

    豚まん食べたい・・・

    横浜中華街でよく食べてました。
    コロナになって以来ご無沙汰だなぁ。。。

  • マミリン 2023年02月06日 23:00

    年々 斬新な恵方巻きがお目見えしますね
    中華の恵方巻き 食べてみたいです
    でも結局はシンプルな定番の恵方巻きを買いました
    あなきゅうとか干瓢巻きも大好きです
    来年は作ろうかなぁ と思案中です(^^)

  • うめきち 2023年02月07日 00:02

    > マミリンさん
    実は、豚カツ巻きも海老フライ巻きも食べた事があるのですが、その時は美味しい!と思っても、リピートしないんですね(笑)
    鮪と沢庵も以外と美味しかった
    お店も大変
    やっぱり、いつものが

  • うめきち 2023年02月07日 00:05

    > 星さん
    中華街はコロナの1年前に行ったっきりです
    中華街でランチ、元町でお買い物、お土産は聘珍樓の肉まん・・・
    行きたいな
    この頃は、デパートにもやって来る、蓬莱の豚まんを買ってます(^.^)

  • さくら 2023年02月09日 17:59

    胡椒餅って、肉まんのような生地ですか?初めて聞く名称なので、ちょっと分からなくて。
    日曜日、ヨーカドーに行ったら、しょうゆラーメン、10円値上がりして500円になりました。

  • うめきち 2023年02月10日 13:12

    > さくらさん
    胡椒餅の皮は、肉まんよりしっかりして、表面がカリッとしてます
    モチモチ感もありますし、大きめカットのお肉に合わせて、歯ごたえがある感じです
    食べる直前にオーブントースターで温めます

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2023年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28