デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

寒空にすっぽんぽん

2022年12月05日 17:25

寒空にすっぽんぽん

電車の座席の両サイドに、ダウンコートなどをお召しの方が座ってらっしゃると、圧迫感がハンパないこの頃です(ToT)
肩幅の広い男性の隣に座りたくない(笑)

寒いので、温まるのに手っ取り早いのはお酒でございます
飲みに行く機会も、減りましたねぇ( ´-`)

オイスターバーなどに行ったのも、何年前だろう・・・

先日、画家のA氏と、お酒じゃなくてお抹茶を飲んだ時に、彼がポツリと漏らした言葉が
女性って、お金掛かるよね」

温かいお茶を飲んで、色々な話をしているうちに、奥様のお話が出てきました

ムエタイをやってらして、A氏を蹴るのだそうです(^^;

やっぱり、芸術家奥様は一味違います(^_^)

「もうさ~、三回もすっぽんぽんになったよ、女性は怖い」

えーと。それは、多分、スッカラカンの事ですね?
フランス生まれのA氏は、時々、日本語が面白くなります(*^^*)

スッカラカンになったのは、離婚を三回もした為だと思われます
子供さんの養育費や、財産分与でしょうか

でも、それはそう言うものでございましょう
スティービー・ワンダー離婚の度に、一曲あげるのだとか
印税で結構な額になるそうです

A先生、奥様を大切にしましょう
もう、すっぽんぽんにならない為に(^^)d

写メはうめきちのランチです
ヨーグルトドリンクも付けました(^_^)v

このウラログへのコメント

  • 恋のぼり 2022年12月05日 17:38

    うめきちさんも、芸術家でしたね。
    うめきちさんの旦那さまも一味
    違うのでしょうか、、

    ランチ、美味しそう
    ボリュームがあるよう見えますが
    一つひとつは大きくないのかな、、

    ヨーグルト、グッドですね

  • Bluewind3090 2022年12月05日 17:49

    いいなぁ~オソトランチ! なるほど売れっ子作曲家は一曲でも相当な額になりそうですもんね。でも、繰り返しちゃイケませんよね~ 離婚。私は離婚は言い渡された方でした。まぁ、いろいろありますよ、人生は!

  • けーちゃん(^^♪ 2022年12月05日 18:19

    山盛りランチですね♪

  • kouji 2022年12月05日 18:39

    お金がないと離婚もできないっていうことですね。
    そうすると3回も離婚したのって凄いな~
    私なんかは1回でも離婚したらスッポンポン・・・じゃなかったスッカラカンになっちゃう

  • マミリン 2022年12月05日 19:00

    オイスターバー 行きたいです
    スッポンポン(笑)
    ビックリしました スッカラカンとは意味が 
    面白い方ですね
    奥様は大切にしないと本当にスッポンポンに 
    ボリュームたっぷりランチ 美味しそうですね

  • ビンチョウ 2022年12月05日 20:02

    初めまして。
    すっぽんぽん、すってんてん、すっからかん、すっとこどっこい、すってんころりん…
    結構ありますね。
    今日肩巾を小さーくしてたら、若い子がちょこんと隣りに座ってくれて嬉しいビンチョウです。

  • うめきち 2022年12月05日 20:43

    > 恋のぼりさん
    うちの夫はSEですが、宮大工になりたかったらしいので、ちょっと職人的な人です
    変わってるかも

    サンドの中はハムやスモークサーモンで、大きさはマックのバーガーの半分位
    お手頃

  • うめきち 2022年12月05日 20:47

    > Bluewind3090さん
    お外ランチはサンドやパスタが多いです
    お腹が空いていれば、定食

    離婚は色々と大変
    再婚したら、奥様の連れ子もいるし、Aさんも頑張って働かないと(笑)

  • うめきち 2022年12月05日 20:54

    > けーちゃん(^^♪さん
    サンドの具が多くて食べ応えがありましたが、サイズは小さめです
    ハム、スモークサーモン、卵、ツナが入ってました
    家では鮪の刺身の残りをオリーブオイル漬けにしました
    ツナだね

  • うめきち 2022年12月05日 21:06

    > koujiさん
    何でも買ってあげるよと言う夫に、妻が何も要らないから別れてと言うと
    そんな高いものはダメだと答えた
    なんてジョークもある位ですから
    資産家は考えて置かないと行けないんでしょうねぇ

  • うめきち 2022年12月05日 21:13

    > マミリンさん
    一緒に行きたい所が沢山ありますね
    美味しいおつまみに、美味しいお酒、行きましょう
    テイクアウトランチも、種類が増えました
    今日は鴨だしおでんのお店も発見しました(^^)d

  • 善沢直樹 2022年12月05日 21:15

    美味しそうなランチですね

    うめきちさんの旦那になったみたいなぁ

    スッポンポンは怖いけど

  • うめきち 2022年12月05日 21:24

    > ビンチョウさん
    冬のコートは、ダウンは幅をとるし、毛足が長いウールは春先の花粉が絡まるし、中々良い感じの物が見付からないです
    やっぱり、ゴツい男性より、女性に隣にいて欲しいです
    良い匂いだし(笑)

  • うめきち 2022年12月05日 21:26

    > 善沢直樹さん
    このサンドは、小さめサイズで具の種類が多いので、楽しめました
    なおぴーなら、うちの主人と気が合うかも
    京都に住んでいたこともあるので(^-^)/

  • ザンキンドーナツ 2022年12月06日 08:12

    お犬様は、いいもの食べてますね!!

    スッポンッポン、で食べてるのでしょうか?

    うめちゃんのスッポンッポンは、いかに??

  • うめきち 2022年12月06日 14:14

    > ザンキンドーナツさん
    この時期のすっぽんぽんは、暖かい部屋でないと

    ワンコたちは、いつでもすっぽんぽん
    コハルが年頃になった時は、ふぅすけが追いかけ回し・・・

  • 2022年12月06日 14:24

    スッカラカン…

    男性的に「もう撃ち止め。これ以上は無理」という状態まで抜きまくられた時にも使いますね(笑)

  • うめきち 2022年12月06日 17:55

    > 星さん
    そんなに搾り取られましたか・・・
    でも、時間が経てば、復活しますね(^.^)

    牡丹燈籠でも、吸い尽くされますよね
    危険な女性ほど魅力的(^^)d

  • ひろ 2022年12月11日 10:56

    こんにちは^^
    俺いつも肩身は狭いですから隣は座りやすいとおもいますょw
    もう少しで出歩けるようになるんですかね
    昨日は飲み過ぎて財布が〃すっぽんぽん〃
    だよ~なんて愚痴ってみたいですね^^

  • うめきち 2022年12月11日 14:01

    > ひろさん
    飲む時は、だいたい予算を決めてます(^^)d
    大人数の会食は、相変わらず自粛
    マスクも外したいですね

  • さくら 2022年12月15日 21:36

    ランチ、豪華ですね。3つも食べれるなんて凄いです。
    女性なのにコメントしました。

  • うめきち 2022年12月16日 17:49

    > さくらさん
    女性、歓迎です(^-^)/
    このランチ、クロワッサンサンドですが、普通の半分位のサイズなので、女性でもペロリといけますよ
    寒くなったから、尚更カロリーは気にしないで食べましょう(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2022年12月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31