デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

わかっちゃいねぇなぁ

2020年09月21日 00:19

わかっちゃいねぇなぁ

いえいえ

セレブ自慢じゃないですよ

だって、私セレブじゃないですもん


ロイヤルな生活ですもん


金持ち自慢なんか、してないですよ


だって、全部おじいちゃんの家だったりお金だったりで

私の財産なんか、ハナクソみたいなもんですもん


自慢できるほど持ってないですよ



豪華な生活自慢なんか、してないですよ


私はですねぇ


安全さを手に入れただけですよ


そしてですね


この生活はですねぇ


ひとつたりとておじいちゃんに嘘をつかず


ただただ娘の願いを叶えたい一心でおじいちゃんに土下座をし


誠心誠意、いまだ上達しない英語を駆使して手に入れたもんなのですよ


茶化して良いもんじゃねえぞ


大したことも出来ないのに、プライドだけは一丁前のてめぇと一緒にすんなよ





さてさて


怒りはこれくらいで終わらせましょう





私もですね

人生チョロいな、なんて思ってないですよ


でもですね


誠心誠意っていうのはですね


時として、こんな結果をもたらしてくれたりするんですよ



何度も言ってますけどね


私だって、まさか異国へ渡って


こんな安心安全な生活を送ることができるなんて、思ってなかったですもん



でもですね


これは、私がどうこう、ってわけではなく


全部二女アンの能力や愛想のよさ、そして運の良さで手に入れたものだと

私は思ってます



考えてくださいよ


みなさんが大金持ちだったとしてですよ


外国の親子連れと街のカフェで仲良くなって


ある日突然、「娘を学校に通わせるために、お金を貸してくれ」って言ったら

貸します?



少々、偏見を持ってますけど

「一発させてくれるなら、20万までなら貸してもいいかな~」

くらいが関の山でしょ?

大抵は

外国人かぁ~。ま、数いる愛人のひとりにしてやるか~」

くらいじゃないですか?



ところがどっこい


私も娘も、超身体綺麗(けがれてない、汚されてないの意味)


私だって、覚悟してお願いに行きましたよ


その場でチンコ咥えるくらいの覚悟はしてましたよ



ところがどっこい


ひとっつもそんなこたぁねぇ



それどころか、自由気ままに暮らせるし


セキュリティ万全のおうちをあてがわれたり(今はおじいちゃんの家に引っ越しましたが)


SPをあてがわれたり


しかもですよ?


家5.6件くらい余裕で買えるカード、持たせてもらってます
(怖くて一度も使ったことないですが)


さらにですよ?


会計しないでいい”服やお食事、宝飾品やバッグ等のブランド”のお店、何件もあります
(おじいちゃんのグループ経営なので、請求はおじいちゃんに来ます)



これは、娘の運の強さですよ


真剣に考えてくださいよ


若く見えたって、子連れの34.5歳(知り合った当時)


そんな子連れの女に、優しくする理由


ないでしょ



アンが類稀な、”おじいちゃん大好きっ子”だから(祖父母の類をとても大切にする子)


こっちでお世話になってるおじいちゃんを、見事虜にしたってわけですよ



なので


私は何も大それたことをしちゃいない、ってわけです



いえいえ


腹は決まってますからね


だからこそ


何でもお手伝いするし、それに関して「嫌だ」とは思わないんですよ



だって


私の子ども、4人に増えても文句のひとつも言わないどころか


自分の本当の孫以上に可愛がってくれるんですよ?


言われたら何でもやらなきゃ、恩返しできねぇっつーの


高そうな絨毯を娘たちが汚したって、ぜんぜん怒りもしなけりゃ


大事にしてたカメラを娘が落として壊したって、「直せばいい」で終わらせちゃうし


つくづく、”器の大きさ”ってもんを見せつけられてますよ



それどころか


「元気に育つことは、何よりも幸せなことだ」な~んて笑顔で言うから


私が娘たちを叱りづらい



それでもですね


大いに感謝してるんですよ



だからですね



変な詮索すんなよ


日記にかなり書いてるからさ


気になったなら、読んでくれ


気に入らないなら、読まないでどっか行ってくれ

このウラログへのコメント

  • トート 2020年09月21日 01:05

    何か激おこですが、またイロイロ言われたのかな?
    昔からイチゴちゃんのログを読んでたらわかると思うんだけどなぁ~

  • め が ね 2020年09月21日 06:02

    金持ち、喧嘩せず。ということですね️

  • ゆっく 2020年09月21日 08:11

    全てのログを読んだ訳ではないけど幼少期の過酷さ辛さを考えればこのくらいは報われて当然?いや足りない?って感じじゃないか?神様はちゃんと見てるんです!これこらもご家族のほっこりエピソードに期待します!

  • hirosi 2020年09月21日 15:16

    何かいろいろと言われたんですね。

    でも、大半はログを楽しみに見守っています。

    と、思います。

  • 十三男 2020年09月22日 19:24

    こんばんは。
    古い友人の1人として、貴女に微塵の嘘がないことは保証します。
    たまに読んで楽しませてもらえて、幸せですよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2020年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30