デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

テメーがやってみろ!!

2020年04月15日 18:10

テメーがやってみろ!!

・人生イージーモード

・苦労知らず

・世の中ちょろい


私がよく言われる言葉です



人生を変わることはできないですけど

どんな扱いをされるか

どんな言葉を浴びせられるか

どんな対応されるか

それらを語ることはできますよ


聞きます?

どんだけ胸クソ悪いか

どんだけ気分落とされるか

味わってみなさいな




小学生

・「好き」と告白され「私は好きじゃない」と答えると
1=「何で?」と、明確な理由を言わされる(※顔が好みじゃない、は許されない)
2=「あいつ変わってる」という訳のわからないレッテルを貼られる(好きにならないのはおかしい、という旨の発言をされる)
3=告白してきた男の子のことを好きな子が「〇〇君に近寄らないで!」という謎のバリアを張る


代表的な、「されたこと」です

中学生

下着を盗まれてからのこと

1=勝手に犯人妄想され、休み時間のたびに色んな男子に「俺が取り返してくるから」という謎の宣言をされる
(そもそも人の下着を取り返すことに必死になるほうが怖い)
2=下着がどんなのかを勝手に想像される(気持ちが悪い)
3=全校集会で教師が壇上で「誰がイチゴ下着を盗んだ!?」とみんなに問い詰めるという、あるまじきほどのセクハラ(私に対してのセクハラ


高校生

・知らない他校の男子が勝手に私のことを好きになり、その子のことが好きだという女子が私に嫌がらせをする

1=お高くとまってるという暴言から始まる
2=相手にしないと「なんでシカトしてんだよ」と更に嫌がらせされる
3=それでもなお、無視を決め込むと「あんたの頑固さに負けた」と、勝手にその男を(譲るよ)宣言をされさらに迷惑を被る


大学生

アルバイトに関しての文句

1=なんでキャバクラとかで(楽して金を稼ぐ)選択をしないのかと問われる
(そもそもキャバクラ=楽して金を稼ぐと思ってない)
2=懸命に働いても「誰かに貢がせればいいのに」と、とにかく悪女の道を勧めてくる
3=「金に困ってるなら、貸してやるよ」という想像するだけで見返りが怖い融資の話をする男が群がる



社会人

・出勤時

1=知らない男が会社まで付いてきて、面会を要求する(表向きは商談としてだが、そもそも私は営業職ではないので面会自体ありえない)

2=電車で穴が開きそうなほど凝視され、ひどいときはカバンを漁られる

3=キオスクで買った飲み物を一口飲んで、片手で持っていると
ダッシュしてきた知らない男に奪われる





目立ったものをあげてみましたけど


ほぼ毎日、何かしら人から色々されてみなさいよ

自分でも「私、よく腐ることなく生き抜いてこれたな~」って思いますよ


同期の飲み会で、女子だけだからというから出てみれば
他所の会社の男性たちとの合コンだったりして
「興味ないから」と帰ろうとすれば{ノリ悪い}だの{そんなに下々扱いしなくても}だの言われ
そのまましょうがなく参加したら
「この子って男の趣味悪いんですよ。彼氏ブサイクだもんね?」という暴言を同期に吐かれ
勝手に写真を見せびらかされ、失笑され
「この子って料理しないから~。する必要ないんだもんね?彼氏が作るから」と
さも私が何もしないみたいな言い方をされ
「これだけ美人だったら、俺も”何もしないでいいよ”って言っちゃうわ~」って合コン相手が答えようものなら
「何であんただけがチヤホヤされるの?」と同僚に噛みつかれ
合コン後の”反省会”という名の二次会は誘われない(私も行く気はない)


そんな飲み会が毎回あって

それに参加しないと「お高いから」「顔だけで得してるから」と言われる


で、それに反論すると

「顔で得してるんだから、それくらい我慢しなよ」と、悪口を受け入れろという謎の強要がある



そんな人生でも「うらやましい」って言えます?


それを私は30年以上送ってんだよ


ちょっとした知り合い程度の飲み会に呼ばれて、しょうがなく参加すれば

トイレに行って帰ってくると、横の知らない女性に話しかけられて
「この子たちお友達?あなたのグラスに何か液体入れてたからそのお酒飲まないほうがいいよ」って小声で忠告されて
まさかの睡眠薬or麻薬盛られた疑惑が出て来たり
それも一度や二度じゃねえんだぞ

飲み会のたびにそんな出来事が起こるんだぞ?


それでも替わってほしいか?



決してイージーモードな人生を送ってるわけではない


声を大にして言わせてもらいました

このウラログへのコメント

  • びんび 2020年04月15日 19:01

    いやいやいや、コメントのしようがない

    ただただお疲れ様です

    でもイチゴさんの事はお子さん達がよく分かっているはずですね

  • まささん^-^ 2020年04月15日 19:09

    身の危険すら感じるわ~
    でも、そんな中でもちゃんと自分のことを思ってくれる人がいるのは人生捨てたもんじゃないよね~

  • 俺氏 2020年04月15日 19:10

    読み始めは贅沢な悩み…と思って読み進めると…
    かなり大変だと感じました。
    見た目も中身も美人過ぎるのも問題ですね…
    私みたいな当たり障りの無い人間には想像も出来ないや。。。

  • 佐々木健介 2020年04月15日 21:11

    いやはや、今までこんなに理不尽、危険な目に遭ってきたとは️
    芯の強いイチゴさんでなかったら、壊れてしまってたでしょうね。全くお気の毒さまです。

  • 隆文 2020年04月15日 21:24

    美しい女性は美しいほどバランスを取って弩級の不幸が
    増える、と美輪明宏さんが実例を挙げて
    書いておられましたが改めて納得しました……
    読んでてゾッとしましたしよくご無事?でした……(`;ω;´)

  • 飛鳥 2020年04月17日 07:46

    (((uдu*)ゥンゥンと うなづいてしまいます
    妬み、やっかみ・・・
    ちっさ!っていいたくなります

    華には蝶が寄るものですよね~

  • アデス 2020年04月22日 01:30

    妬みは仕方ない部分もあるけど、美人の悩みなのかな~
    女同士って辛いよね。良く聞くもんなぁ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2020年04月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30