デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

夜、寂しくなったら

2020年03月22日 02:41

夜は毎日寂しいんですけど(笑)
テレビお笑い番組を観たり友人に電話をしたりデジで いろんな方のログを読んだりして過ごします
お酒を飲んで ほろ酔いになって その時は寂しさは紛れますが ほんの一時だけ! ほろ酔い気分が抜けると また寂しくなって

一人暮らしをして一年経ちましたが最初は なかなか眠れませんでした
今でも玄関のドアの上の灯りは朝まで点けています 

ペットが飼えるマンションなら良かったのに と ふと思ったりします

でも 誰に気を遣うこともないこの生活も気楽と言えば気楽
寂しさくらい我慢しないとダメですね

このウラログへのコメント

  • マミリン 2020年03月22日 04:39

    > 先島さん
    そうなんですか?辛いですね
    食事は どうされているんですか?
    あまり無理をされずにお過ごしくださいね
    ストレス発散も忘れずに(#^.^#)

  • マミリン 2020年03月22日 09:33

    > Ponta0368さん
    そうなんです
    誰に何を言われる煩わしさからは開放されましたが 寂しさは仕方ないですね
    一人暮らしを楽しむようにしないとダメですね

  • かず 2020年03月22日 09:40

    一人暮らしは気ままにできそうだけど、慣れても夜は寂しいんやね。
    楽しみを見つけてくださいね!

  • マミリン 2020年03月22日 09:42

    > かずさん
    一人暮らしならではの楽しみ みつけないとダメですね 大声で歌ったり(笑)

  • マミリン 2020年03月22日 11:49

    > いろまかんさん
    私は強がりな性格で なかなか人に甘えることが出来ません
    持病もありますが 人の前では つい大丈夫そうな振る舞いをしてしまいます
    素直にならないとダメですね
    優しいお言葉嬉しいです

  • 善沢直樹 2020年03月22日 20:40

    一人暮らしは気楽でしょうね

    私もペット欲しいけど、
    世話が大変だし、
    先に逝くと可哀そうに想いますので

    デジで気の合う方とのログやメールで楽しんでくださいね

  • マミリン 2020年03月22日 20:53

    > 善沢直樹さん
    そうですね ペットは最期までお世話しないといけないですからね
    デジライフを楽しむます
    ありがとうございました

  • カゼヒト 2020年03月22日 23:06

    同じく独り身ですね
    確かに寂しさには辛いですね
    自分は趣味のカメラをいじります
    趣味は何かありますか

  • まこと 2020年03月23日 13:45

    あまり反応してくれなくても、植物でも、熱帯魚でも…

    何かを育てるって、気持ちが豊かになると思います^^

    でも、無理は禁物!

  • マミリン 2020年03月23日 13:50

    > まことさん
    以前 観葉植物を購入したことがありました
    何故か私は枯らせてしまうんです(笑)
    お花屋さんに説明を受けて きちんと育てるつもりだったのですが

    一人で強く生きていきます

  • マミリン 2020年03月23日 19:10

    > カゼヒトさん
    私は趣味らしい趣味がありません(笑)
    まずそれをみつけないとダメですね(T-T)

  • ganbat9 2020年03月24日 00:20

    そうですよね!寂しさは我慢できる範囲かな?

    自分で決めて前に進みだしたのでしょうから、
    ポジティブに考えて、進みましょうね(*^-^*)

    頑張ってください!!

  • マミリン 2020年03月24日 00:32

    > ganbat9さん
    我慢は出来ますよ(笑)
    友人や娘がいますから
    たしかに自分で決めたことですからね
    前を向いて頑張ります
    ありがとうございました(^-^)/

  • あっ!そうたろう 2020年03月24日 21:02

    男が一人になるともっと惨めになりそうです。
    寿命が10年縮むと言います。
    私なんか家事が何もできず、老後は嫁のお荷物です。

  • マミリン 2020年03月24日 21:28

    > あっ!そうたろう.さん
    女性は ず太いですからね(笑)
    旦那に先に逝かれても以外と大丈夫みたいですね(*^_^*)

  • KAZU1 2020年03月25日 16:40

    何か楽しめることを見つけられるといいですね
    カルチャースクールとか行ってみれば?


    新しい出会いもきっとありますよ

    異性でも、同性でも(。•̀ᴗ-)✧

  • マミリン 2020年03月25日 17:10

    > KAZU1さん
    それもアリですね
    それまではデジの交流を楽しみます

  • 仁♂ 2021年01月12日 04:40

    私だって夜寂しくなる時はあります。
    寂しくなった時は誰かに連絡を取ろうとするんだけど、夜寂しさを紛らわせてくれる相手なんて存在していない!マミリン さんにコメントして寂しさを紛らわせているのかもね!?

  • マミリン 2021年01月12日 05:53

    > 仁♂さん
    それは嬉しい事です
    晩酌もしますが そんなには飲めません
    結局テレビを観たりデジ徘徊がパターン化しています

  • 仁♂ 2021年01月17日 21:00

    > マミリンさんに寂しさ解消と癒しを貰っていますよ。
    マミリン依存症かも(笑)感謝しています。
    昼に連絡が途絶えていた同級生から電話もらい、力も貰いました。
    しばらくは元気に仕事できそうです。
     仁

  • マミリン 2021年01月18日 09:53

    > 仁♂さん
    私みたいな者にありがとうございます

    誰かと話す 繋がるというのは嬉しいし気持ちも前向きになれますね

    今のご時世会う事は難しいので電話やメールは有り難いです(*^O^*)

  • マミリン 2022年03月09日 06:42

    > しゅう助さん
    今でも寂しいですよ
    でも息が詰まるくらいの神経ピリピリして過ごしていた日々を思うとやはり今は天国
    一人暮らし3年目 慣れてきましたよ~(*^^*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

マミリン

  • メールを送信する

マミリンさんの最近のウラログ

<2020年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31