デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

事件発生!!マレーシア旅行!最終回。

2007年06月07日 01:31

事件発生!!マレーシア旅行!最終回。

いやぁ、だらだら書いたねぇ。。
でも記憶を蘇らせるの、
結構楽しかったかも~♪

もろ、自己満足の世界だ。。。。。
ごめんなさいねぇ。



さぁやってきました、マレーシア最終日!
事件を起こすんです、俺。



朝起きて早々、
帰国準備をして早々とチェックアウト。
ペナン空港へ向かい、
ペナン→クアラルンプール経由→成田 のチェックインも済み、
待ち時間は空港探検

無事飛行機に乗り込み経由地のクアラルンプールへ。


ココまでは順調だった。。。
いわばドメスティックフライトなので、
電車に乗る感覚と一緒だわね。


経由地に着いて、
出国手続きをし、
また時間が出来たので空港探検
これもまた何も起こらず。
普通に楽しんでいました。



さぁ始まります、事故




その1。
遊びすぎて定刻ギリギリの搭乗ゲート到着。
思いっきり最後のパッセンジャーだと言われつつ、
チケットを係員に見せる事に。


友人は普通にゲートを通過したのですが、、、、
俺のチケットが無い!!!!!!
ほんと、無い!
さっきまで持っていたのに、
今は無い!



係員3人と俺で、
持っているカバンやらポケットの中やら、
あちこち探しましたよ。

友人はゲート奥で立ち止まったまま、
様子を伺っています。



されど、、、、、
全然俺のチケットは現れず。。。。。




とうとう定刻。。。
出発準備も整い、2つ開いていた飛行機の扉の1枚は閉じられ、
友人は早く乗りなさいと係員に誘導され機内へ。。。。


俺、置いてかれる、、、、、、、、、
日本に帰れない。。。。。。。。





係員にも諦めムードがめっちゃ漂い、、、、、、








機内へ通じる通路にも鎖がかかろうとしていた、、、、、、、








その時!!

最終手段です。
係員がイミグレーション(出国審査)の係に電話。
その時にはチケットを持っていた事を確認。
航空会社にも連絡、
リコンファーム(予約確認)はされている。



双方のOKが出て、
チケットを持っていない俺を飛行機に乗せてくれたんです。。。。
その時点で定刻20分は過ぎていました。。。。。




空港係員からはこっぴどく怒られ、
半泣き状態で飛行機へ向かいましたさ。。。。。

そしたら、
機長がお出迎えしてくれましたよ。
OK~!OK~!と笑いながら。。。。。
優しい機長さんだった。。。。





機内に入り、
みんなの注目を一斉に浴びながら席へ向かい、
俺を乗せた飛行機成田へ向けて飛び立つ事になりました。


よかったよぉ。。。。



飛行機は順調に成田へ向け飛行を続け、
俺が作った遅延時間を帳消しにしてくれる飛行~♪


そこでひとつ、
俺にプレゼントがあったんです!!!



ちょうど飛行機沖縄上空を飛行している時、
機内でまた流ちょうな日本語で俺達を呼ぶ声が。。。。


初日一緒にメシを食ったCAがその機材に乗っていたんです!
「あなただったのね、、、、飛行機を遅らせたの。。。。」と、
軽く突っ込みをもらいながらも、
あれこれまたお話しをしていた最中、
彼女があの話を思い出しました。

俺たちとこのCAが話せるきっかけとなった、、、、、
「コックピットを見学させて欲しい。。。。」



彼女はまた聞いてみようか?と機長に連絡をしてくれて、
なんとOKをもらっちゃったんです!!!!


私も飛んでいる時に入るのは初めて!と、
友達と俺、そしてCAの3人でうきうきしながら、
コックピットへ!


そしたら、
あの優しい機長さんが笑顔でまたまたお出迎えしてくれました!



30分くらいかなぁ、
機械の説明や色んな資料、
そして顔を前に出してみなと機長の頭よりも前に
俺の頭を突き出して見た景色。。。。。




感無量です。。。。。




今では考えられない出来事なんだけど、
海外旅行で、色んな出来事を経験することが出来ました。




今でもそのコックピット内での記念撮影した写真は、
宝物のひとつになっています。





終わり。




ここまでお付き合いして頂いた皆様、
つらつらつまらないログでしたが、
お付き合い感謝です!



全然裏モノではないログでしたが、、、、、

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けんぼう

  • メールを送信する

けんぼうさんの最近のウラログ

<2007年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30