デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

外国の風俗タクシー!!(prologue)

2007年06月03日 00:59

外国の風俗タクシー!!(prologue)

タイトル、、、、
なんのこっちゃい。。。。。


日本の中でも、
地方に出張で行くと、
その地方での交通手段はもっぱらタクシーを使うんだけど、、、

お兄ちゃん、可愛い子がいる店、紹介しよか??
飲み?イタズラ?泡?どこが良い???
って、何の事やら。。。。(笑)

でもよく声をかけられました。。。。


よっぽど、俺の顔がスケベ顔をしていたのかな。。。。(恥)




さて今日の話題はそんなんじゃなくて、
俺がものごころついて初めて外国に行った事のお話し。
表に成田空港ネタを書いたので、
なんとなく思い出したのでつらつら書いてみます。

いつもながら、
おもろないぞ。。。。。。
いや、おもろいかも!?


俺が21歳の時、
かれこれ10年弱前になるのね。。。。


男友達と2人で「マレーシア」に行ってきたんです。
「Kuala Lumpur」と「Penang」の2カ所。
最初に書いた「クアラルンプール」はマレーシア首都
そこそこ綺麗な町並みと、
思いっきりゴミゴミとしたちょっとばっちいイメージが、
まぁ面白く同居している街でしたわ。
2つ目に書いた「ペナン」はマレーシア領の島で、
東洋真珠とも言われる場所。
いわゆるリゾート地。



成田に「スカイライナー」で向かった2人は、
そうそうにチェックインをして、
空港内を探検しようとサクサクカウンターへ。
そして係員から「チケットパスポートを、、、」とのお願いに、
当たり前の様に差しだそうと思ったその時、
珍道中の幕は切られました。。



俺、パスポートが無い。。。。。。。。。。。。。。。。



マージーデースーカー?????

友達は頭抱えてるし、
俺はちゃんとカバンに入れたのに!!!と
あちこちあわわしながら探して、、、、、、、



あ!もしや!?


チェックインカウンターへ行く前に座ったシートで、
カバンの中をごちゃごちゃしてたな、、、、と思い出した俺、
その場所に戻ってみると、
俺のパスポートを持ってきょろきょろしている女性が。。。




、、、、、良かったよぉ、見つかったよぉ。。。。
俺のパスポートなのに、
見つけてくれた女性も一緒に一安心という表情。
もちろん俺も一安心の表情。。。


気を付けなよぉ~!?と
軽く注意されながらてけてけとチェックインカウンターへ。
友達も「先が思いやられるな、、、、」と言わんばかりの表情。


気を付けますー!!!と
係員にも宣言をして何とかチェックイン終了。
空港内の探検に出かけましたさ。。。。




って、俺も良く覚えてるなぁ。。。。
さすがに初めての海外旅行だったから、
嫌に鮮明に、覚えてるんだな。。。。。。。。





って、随分長いログになるな。。。。
何日かに分けて書こう!
今日は1日目だけ。
ってココまで読んでくれた方、
本当に有難う御座います。
いつもいつも、
くだらない事ばかりでごめんなさい。。。。

でも、こんなヤツなんで。。。。




さぁ、仕切り直して空港探検へ出かけた2人、
まずはデッキ飛行機見物!
2人とも、飛行機を見るのは好きなもので。。。


NRTやKIXを見ていると、、、、、、って、
成田関空を見ているとって事ね、


色んな国の飛行機が見られるでしょ?
世界各国の飛行機が行き来しているじゃない、
浪漫だねぇ、、、、、
あの飛行機はどの街に行くのかな~、、、、
この飛行機はどの街から来たのかな、、、、

飽きません。
でも、連れて行った子はたいてい、
飽きて俺を見捨てて行きます、、、、、はい。



さて飛行機見学を終わらせた2人、
やっぱり今探検すべき場所は、
イミグレーションを通過した後だろうと話し合い、
さくさく出発ゲートへ。

出国手続きを終え、
俺のパスポートに初めてのスタンプが押され、、、、
めでたく出国ー!!!!!

もうココは日本であって日本ではない場所。。。
風景は普通に空港なんだけど、
やはり初めて目にする「免税店」。
うわ、こんなに安くなるのかー!と関心しつつ、
あれこれ見て回っていました。

ちょこっと休もうか?と、
ジュースお菓子を買おうとレジに並んだ2人。



友人が先にキャッシャーへ。
○百円です!、、、、、、○円のおつりです、
ありがとうございました~!
との普通の会話。


そして同じキャッシャーへ俺の行くと、、、、
無言で私を見つめる店員、
すると、、、、、、


Boarding ticket , please ....


ん?何?は?
と思いつつも搭乗券を差し出すと、、、、
またもや無言でピッピとジャンコードスキャンして、、、、


300yen , please ....


ん、、、、、んと、、、、、、、
これは、、、、、、、、、
と何だろうと思いつつ、
俺もとっさの英語の会話に、

here...

と500円玉を彼女へ差し出すと、


here's yourchange ... thank you .....


完璧俺を外国人と間違えてる、こいつ!!!!!

最後の最後に「ありがとう。」と普通に日本語で返事をしたら、
店員はすんごい慌てながら
「あ、すみませんでした。。。ありがとうございました!」だと。



そばで見ていた友人は、
間違われてやんのー!と笑いっぱなし。


俺って、そんなに日本人離れした顔か????
確かにアジアンっぽい顔かも知れないけど。。。。。


そしてあーだこーだで搭乗時間。
わくわくと胸を躍らせながら搭乗口へ。


そしてまた彼から搭乗ゲートへ。
そこには係員がいて、
チケットを機械に通して乗客に渡してくれていました。


どうぞ、いってらっしゃい!
と明るい笑顔(今でも忘れねーな、あの顔。。。)の係員。
そして俺が続くと、
「Have a nice trip !」ですよ。。。。

はい、来ましたー!やっぱり間違われてますー!



友達、吹き出して笑ってた。。。。。
係員に「どうもありがとう!」と答えた俺に、
彼女も慌てながら「スミマセン!行ってらっしゃい!」と。。。。




そんな日本人に見られない経験を2回もして、
マレーシアに旅立ちました。。。。。


出発したのは午後8時前かな。
どんな旅行が待ちかまえているのやら。。。。


って、ほんとココまで読んでくれた方、
ありがとうございます。
そう言えば風俗タクシーネタ、、、、、
明日登場です!
だから、プロローグにしておかなきゃだな。。


続きは明日~♪
って、誰も期待していないよな。。。。
でも、お楽しみに~♪

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けんぼう

  • メールを送信する

けんぼうさんの最近のウラログ

<2007年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30