- 名前
- かっぱさん
- 性別
- ♂
- 年齢
- 58歳
- 住所
- 埼玉
- 自己紹介
- 食事や飲みに行けて?相談や明日の活力に成るような方を探してますので。 って言っても一...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
第二章ではなく…最近の出来事?
2017年03月25日 13:13
表で書くような無いようですが、編修も面倒なので。
って、下書き保存出来る事に今気付いた
あっ本題。表では森友問題等に関する私見的なログを書いていますが。
裏的では無いのですが…最近有った出来事。
昨日銀行に用があり、少し時間食ったのですが…終わって駐車場へ。
すると、寒空の風吹く中、車の脇に20代後半の見知らぬ女性が?
何だろうと近付いて行くと手にはスマホ、もう片方の手にはハンカチ。
まだピンと来ません。
すると、恐怖心からか絞り出すかのような、か細い泣き声で「すみません。車ぶつけちゃいました。私がやりました。」との事。
なるほどね~。警察や保険会社に連絡するためのスマホ、涙と鼻水を拭うハンカチ。
聞けば、降りようとドアを開けた瞬間に突風でドアをぶつけました。との事。
見てみると多少の凹みと塗装にキズが4~50㎝。
まぁ悲しいけど、わざとじゃないし…本人も怪我してないし。しかも、逃げようと思えば逃げられるのを10分近く、寒空の中待っていたらしい。
それを見た、聞いた瞬間にまだまだ日本は棄てたもんじゃないかもな。と。
まぁ。当て逃げ去れたと思えば良い事だし…一人で寒空の中、待ってるの不安だったでしょ?風が強い日は気を付けてね。もうそれだけで良いからと許しました。
俺が居なくなるまで、ずっと頭を下げ続けていましたが…風邪引いてなければ良いけど
でも、俺なら間違いなく逃げるな
それと、息子から謎の写真が。
良く見ると戦闘機に息子の名前が。あっ息子は今をときめく稲田大臣の指揮下におります。
戦闘機の整備にあたっておりますが、機体に整備士の名前を入れるとの事。
パイロットは専用機無いけど、整備は専属機との扱いらしい。
良く良く考えれば専属で整備しないと分からない事や、責任の所在があやふやになる。
人の命が関わる事だけに至極当たり前の事。
最初の女性は逃げず、息子は責任逃れ出来ない環境。
なのに森友劇場のキャストは責任逃ればかり。
これだけ、責任を取る。取ろうとする良き人間?国民?環境?が日本の根底にはある。
それなのに上に居る連中は。もう少し、私利私欲で動かぬ政治家、役人で国を運営して頂きたい。
俺も昨日の女性のように成らないとなぁ。と考えさせられる出来事でした。
さて、現場頑張ろう
このウラログへのコメント
覚悟があるかなぃか の違ぃでしょぅか^-^
コメントを書く