- 名前
- イチゴちゃん
- 性別
- ♀
- 年齢
- 44歳
- 住所
- 茨城
- 自己紹介
- 嫌がらせを受けていたのでコメント返しませんが それでもいいという方仲良くしてください...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
フレンドリー
2016年10月04日 21:30
こちらに来て感じたことは
アジア圏の人ほど、ミニスカを履く傾向(ミニスカに抵抗がない人)が多いということ![]()
私はまあ、母親ということもあって敬遠していましたが
一度だけ、職場に履いていったら
「売春婦に勘違いされるから、もう少し長いスカートにしないとダメ!」
と、同僚にものすごい剣幕で助言されました![]()
実際、こちらの春を売る女性は(中国系)の女性が非常に多く・・・
たまに警察に検挙されているのを見るのも、珍しくなく![]()
幸い、こちらの人は(中国人か、そうでないか)を見分けるのが上手で
私も(Chinese?)と尋ねられたのは1度だけ![]()
ほぼ100パーセント(Japanese?)と聞かれます![]()
同僚曰く「日本人は、絶対に私たちと同じように行列に並ぶ(割り込みしない)」
「必ず挨拶の時に、礼をしてくれる(柔道の影響で、礼のことをReiと言うのが普通のようです)」
「話しかけると無視しない(注意しても、何かを尋ねても、必ず話を聞いてくれる)」
などなど、言われてみれば日本では大多数の人がすることですね![]()
まあ、声が大きいとか自己主張が強いのは
はたから見ててもよくわかるのは、正直なところ![]()
中には、控えめな中国の人もいるんですけどね![]()
世の中、勘違いされると大変なこともありますよね![]()
私がこちらに来た時は、けっこうアジアの人が多かったですけど
最近は減少気味![]()
地元でお買い物するので、理解ある人ばかりで差別されたりしませんけど
同僚の中国系の子は、たまに差別を受けるらしく![]()
まあ、何か言われると必ず言い返すのが染み付いているので
「謝る」という行動をとらないのも、原因だと思うんですけどね![]()
悪いと思ったら、謝れば許してくれるのに
意地を張る必要も、ないんじゃないかな![]()
みんな仲良くできないかな![]()
と、少々幻想を抱いている今日この頃なのでした![]()




このウラログへのコメント
コメントを書く