- 名前
- ホリー
- 性別
- ♂
- 年齢
- 73歳
- 住所
- 兵庫
- 自己紹介
- 人生、前向きに、楽しく過ごすのがモットーです 頼れる人、甘えさせてくれる人とよく言わ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「NO トーク」会話はいらない。女性が意識したいカラダのコミュニケーション(2)
2014年04月20日 10:15
いい意味で脱力して素直になってみる
女性たちの性に対する考え方は、実は以前と何も変わっていないと考える一徹さん。アラフォー女性たちのセックスライフについても、もともとある性欲に素直になればいいと語ります。
「性欲はごくごく自然で当たり前の欲求。年齢を卑下しすぎず、40代ならではの肌の質感、恋愛観など、肩ひじ張らずにいい意味で脱力して、欲求を素直に表現していけたら素敵だと思います」
さらに一徹さんは、こう続けます。
「自分の好きな人のために綺麗になろう、あれこれしてみようと考える人は、いくつになってもキラキラしていて、とても魅力的なんです。いろんな責任やしがらみも複雑になってくるとは思いますが、相手を変えるより自分を変えた方がはるかに簡単。どんなことでもいいので最初の1歩を応援します」
なんとも勇気をもらえる優しい言葉です。今までトライしてこなかっただけで、実はパートナーも素直な表現を待っているかもしれません。
セックスはコミュニケーション
身体のコミュニケーションの「ずれ」は、気持ちにも繋がるもの。言い換えれば、いいセックスをすれば、身体も心もコミュニケーションが取れて、会話は必要ないんです。
「女性向けのDVDで大切なのは、行為そのものよりもセックスに至るまでのプロセスを意識すること。行為中も密着感を大切にしています。女性には実用的に見てもらえたら嬉しいです。そして男性には、男性用AVとの違いを知って、女性の求めているものと男性の求めているものとの違いを知ってもらいたいです」
性に対してオープンになれば、心がもっとオープンに。パートナーとの絆もますます深まるはずです。
「”身体のコミュニケーションの「ずれ」は、気持ちにも繋がるもの。言い換えれば、いいセックスをすれば、身体も心もコミュニケーションが取れて、会話は必要ないんです”とのこと、確かにそうかもしれませんね。女性も性欲に素直になって、セックスライフを楽しんだらいいんじゃないでしょうか」
このウラログへのコメント
コメントを書く